アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
ありがとー○Oo。.U*^O^*U/~~~
ありがとー○Oo。.U*^O^*U/~~~ 桜が咲くとどうしてこうも一気に春モード全開になるんでしょう 上を向いて うわぁ〜〜〜〜きれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 12:06
とりため〜
とりため〜 なかなかブログの更新ができませんが・・・ 日々成長する植物達に感動 そして朝のホンの少しの時間にそっとカメラで撮ってみたりしてます ↑は2週間ほど前にいただいたお花さん達蕾がどんどん咲いて豪華絢爛だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 20:36
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ 名古屋の桜開花宣言も出ましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 17:15
いちごちゃん
いちごちゃん あま〜いおいしそ〜な香りがするんです♪ しあわせー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 20:47
ハレ ハナ
ハレ ハナ 気持ちのいいぽかぽか陽気 お散歩 三好池を一周ぐるっと 4.5km 遊歩道をのんびりと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:00
おまけのような日に
おまけのような日に あそぼあそぼっ 楽しくすごそっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/29 17:56
どうぞよろしく
どうぞよろしく あけましておめでとうございます 本年がよりよい年となりますように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/06 12:51
急げ急げ〜〜〜
急げ急げ〜〜〜 先日、ガーデニング仲間さんと一緒に花遊亭&豊田ガーデンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 19:50
さんぽ?
さんぽ? それともcutした木のチェックでもしに来た? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 15:32
いんじゃないですか〜
いんじゃないですか〜 いい気分で年が越せそうですね〜^^ ・・・と言ってもらった ありがとう先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 18:54
金色の絨毯出現
金色の絨毯出現 イチョウの葉っぱがすごい勢いでハラハラヒラヒラ〜 我が家の裏庭も・・・すってきな敷物の様♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 01:14
冬へいざなう花
冬へいざなう花 冬へ誘う花・・・と鶴田静さんの「出会いたい野の花たち」に紹介されているツワブキ 我が家でもツワブキのお花が「ねぇねぇあのね〜」と話し掛けてくるようにいっぱい咲きました。 少しづつ成長しているツワブキちゃんです。 ご近所さん宅から来たのですが、そちらのお家では群生といっていいくらい。 みごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 20:31
紅葉黄葉
紅葉黄葉 我が家の周りもこうようが始まりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 13:46
− タイトルなし −
− タイトルなし − 11月1日は何の日だ? 今日は紅茶の日だそうです。 伊勢国の船頭・大黒屋光太夫が、1791年11月1日、エカテリーナ2世に招かれ、日本人として初めて「紅茶」を飲んだのだそうですよ。 初めての紅茶の味はいかがだったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 19:56
パカッと
パカッと 朝起きてきたら・・・・ 緑の実からパカッと割れて中に真っ赤なつややかな種が・・・ かなりネバネバとネバッてますぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 11:31
今日もいい事あるよ○Oo。.U。・ェ・。U/~~~
今日もいい事あるよ○Oo。.U。・ェ・。U/~~~ パパが出かけるときに 「いってらっしゃ〜い♪気をつけてね〜今日もいい事あるよ〜なるべくはやく帰ってきてね〜」 そう言ってバニラと見送ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 18:47
秋のバラ
秋のバラ 春の豪華さには欠けますが、可憐なお花を咲かしてくれました♪ 今年も何度も何度もお花を咲かせてくれました。 このお花さん達が咲ききったら、春までの寒い間は外から見た目は静かにお休み・・・かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 09:27
加齢
加齢 アゲランタムさん・・・一年草とお花屋さんで売っている時のラベルには書いてあったと思うのですが、我が家のアゲランタムさんは年中葉っぱが茂ってます。 そしてこんなかわいいお花が♪ どんどん増えているんだけど、これは根っこで増えているんだろうか?それともこぼれ種? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:11
ピンク!!
ピンク!! 昨日アイボリーだったのがピンクに色づいたコットンのお花です。 ここからわたわたちゃんになるまでも楽しみだぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 13:32
Cotton flower
Cotton flower 綿のお花が咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 10:34
金木犀かおる
金木犀かおる ご近所にキンモクセイの木が何本もあるので、窓を開けているとふわ〜んと香る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 18:55
来年も♪
来年も♪ 今年使っている手帳「ほぼ日手帳」の来年バージョンが届きました♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ わぁ〜いすごく楽しみに待ってたんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 11:06
お花たち
お花たち 久しぶりにお花の写真を撮りました。 ガーデンダリアが玄関先で今年も咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:29
秋の気配
秋の気配 お散歩しているとたわわに実った稲穂に思わずごっくん 新米の季節がやってくる 自分の田んぼじゃないけど・・・ワクワクするねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 07:31
咲いてるぅ♪U´▽`U
咲いてるぅ♪U´▽`U 只今三好池の堤防には ツルボ がいっぱい♪ かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 18:02
ららら♪
ららら♪ 今から咲くのよ〜なサルスベリちゃんと青空にひこうき雲♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 09:30
Happy 5th birthday!
Happy 5th birthday! ありがとうございます。 お陰様でバニラも5歳。 今日も元気に過ごしてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 22:18
DOG GARDEN RESORT
DOG GARDEN RESORT 八ヶ岳リゾートアウトレット 7/28(土)「ドッグデプト」が装いも新たに、ドッグラン・カフェ・ショップが併設された「ドッグ ガーデン リゾート」としてオープンしました・・・・ それは楽しそう♪ 時間があったら行ってみようと候補に上がっていた所。 そこでランチにしよう!と出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/16 09:23
フラワーリフト
フラワーリフト それでは次にフラワーリフトに乗って、上からお花畑を楽しみましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:50
標高1900mへ
標高1900mへ 思いっきり走って、満足げなバニラを連れて、いざ山頂へ。 リフトに乗るのは慣れたもののバニラさん。 なんと母がリフト初体験なのでした〜高い所が恐いといいつつ、景色がいいネェと嬉しそうなのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:50
わんわん広場
わんわん広場 さぁ楽しい一日の始まりです まずはわんわん広場で走る〜走る〜走る〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:25
標高1600mの朝
標高1600mの朝 おはようございます、バニラです 朝5時のお散歩♪ 周りに誰もいませ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:25
バニラの楽しみ
バニラの楽しみ かわいらしい小花が集まったランタナがいっぱい咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 08:06
あなたの笑顔は最高ですU*^O^*U
あなたの笑顔は最高ですU*^O^*U いつも笑顔でいるあなたに悪いことは絶対におきない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 08:49
バニとヒナギキョウ 
バニとヒナギキョウ  お花の写真を撮ろうと思って座り込んでのぞきこんでいると・・・ なになに〜〜〜〜とやってくるワンコ(≧ω≦。) あの〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 06:21
コマツナギ
コマツナギ 鶴田静さんの「出会いたい野の花たち」に酢の物でおいしい花の中で紹介されているコマツナギ(駒繋ぎ)。 バニラとのお散歩道にもかわいいお花を咲かせてくれておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 18:09
幸せの生まれるところ・・・
幸せの生まれるところ・・・ 木々の間から朝日がさしてハルジオン(春紫苑)のお花にスポットライトがあたった様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 09:34
カノコユリ
カノコユリ どんなお花が咲くのかな? ・・・・と楽しみにしていたお花がさ・い・た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 09:21
今日も最高さ〜♪
今日も最高さ〜♪ 我が家のRoseちゃんでっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 19:27
小さいお花などなど
小さいお花などなど ガウラ(白蝶草)ちゃん 風に揺られてホントにチョウチョの様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 23:09
きらっと
きらっと サマーファッションが玄関先でほのかに香ります♪ おひさまも出てきて 花びら一枚一枚 葉っぱ一枚一枚 きらっきらっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 11:42
おっ
おっ おっはよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 10:38
さるすっべりぃ〜
さるすっべりぃ〜 バァ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 12:13
はな
はな 子供の頃から大好きなネジバナさん お散歩中に見つけてはうれしくなる。 もうそろそろこの楽しみも今年は最終かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 10:46
台風一過
台風一過 青空だけど、まだまだ強風で木々がご〜ご〜いってます。家の周りに木がいっぱいなので、台風がくるとドキドキ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 17:05
百日紅
百日紅 我が家のさるすべりちゃん、のんびりご近所の中でものんびりと開花し始めるのです。 でもひと花ふた花咲いたなぁと思っているとあっという間にたくさんたくさん咲いてます。 この子はパパのおじいちゃん達が植えたのですが、日陰でひょろりんとしてました。今は我が家の玄関前の日当たり良好の場所にお引越ししたら毎年10倍以上たっくさんお花を咲かせてくれています^^ これは咲き始めの7月始めの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 15:12
紫陽花
紫陽花 紫陽花のお花がきれいですね。 数年前に三好池周辺に紫陽花を植えよう!!というプロジェクトがあり、小さめな紫陽花がたくさん植えられたのですが、私の背よりも大きくなった紫陽花ちゃんも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 14:55
OKINAWA*花*
OKINAWA*花* はやいものでもう7月ですね〜。沖縄旅行から1ヶ月経ちました^^;ちゃっちゃと思い出アップしておきましょ・・・今は沖縄も梅雨明けして夏突入ですね。青空・海きれいだろうなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 16:55
あら〜かわいい
あら〜かわいい 以前のブログで、ここでお花は咲かないかもね〜と言っていたのですが、どの時期に植え替えたらいいのかなとそのまま見守っていたマリーゴールドちゃん。びっくりするほどちびっこちゃんなお花が咲きましたよ〜なんてかわいらしいんでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 10:27
お外でランチタイム
お外でランチタイム たまたま通りがかった公園でランチタイム。気持ちよかったぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 18:25
押し花
OKINAWA・・・後回しになっちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 18:08
IvY Flowers
あ〜なんかいい感じのお花屋さん!!と車で通り過ぎたのにどうしても気になってユーターンして見に行っちゃいました。IvY Flowersというお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 17:40
恵みの雨・・・10日ぶり?
6月に入って初の雨・・・降ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 17:19
ラブポーション
バラのラブポーションが開花し始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 18:51
お庭と寄せ植えのお花達
4月後半に作った寄せ植えですが、今年は咲かないかもと言われていたお花がみごと咲いてくれました♪やった〜〜〜♪U´▽`U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 12:15
花フェスタ記念公園へ
今回も駐車場からもう興奮しちゃいますって感じでしたが、きっと園内にはもっともっとバラが・・・・と思いつつ撮影しちゃうのですねぇ^^駐車場も素敵でしょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 11:31
花フェスタのバラ達 2
まだまだありますU*^ω^*U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 11:14
花フェスタのバラ達 1
花フェスタ記念公園のバラ達です。まだまだつぼみが多く、3分咲きくらいでしょうか。これから咲きます!!っていうフツフツしたエネルギーを感じながら・・・咲いている姫達の写真を撮ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 11:04
5月・・・ターシャの庭 in Gifu
1ヶ月ぶりのターシャの庭です。先月はチューリップなどがたくさん咲いていましたね。またまた違う表情のターシャの庭を堪能させていただきました。 花フェスタ記念公園内をたくさん歩いたのですが、いつもココにくるとホッとします^^すごく落ち着くの。。。。。では少ない写真ですが、よかったらどうぞご覧くださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 20:54
家周り緑化計画のんびり進行中
門戸を入った脇に大事に鉢植えで育てていたローズマリー&月桂樹などを植えました♪やっとココまで来たって感じです。 そして家の裏に続く通路の半分はこんな感じに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 21:54
なんじゃもんじゃの木
今日の天気予報は午前中は雨だけど、私の中ではたぶん大丈夫でしょう。。。ということで、緑化センターへ行ってきました。 午後から実家へ行く予定でしたが、もしも家に居るなら久しぶりに朝から遊びにおいでと母を誘ってみたら来るというので急遽行ってみようかということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 20:11
ターシャの庭へ
ゴールデンウィークより以前の写真ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 10:10
ほとんど庭生活
雨でも降らない限りお庭にいる事が多い毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 21:20
早起きな朝でした
今朝は日の出前からおめめがぱっちり で、6時前に撮ったお花の写真であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/05 09:25
マリーゴールド
本葉が出てきましたよ〜以前双葉がちょこっとでしたが・・・今はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 09:33
ガーデニング教室
ゴールデンウィーク前のことですが・・・ 去年の秋冬講座のガーデニング教室でお世話になった先生宅にお邪魔して自宅レッスンをしていただきました。お邪魔したメンバーは講座でご一緒した方々。ほとんどの方の名前くらいしかわからないけど・・・同じ趣味の人ってすぐに仲良しになれる^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/01 09:22
rose
薔薇が咲き始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 08:29
朝マック
1週間があっという間で、今日からゴールデンウィークなのですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/28 15:50
ネコヨラズ・・・なるもの
今日はやはり雨が降ったりやんだりのお天気です。やんでいるときに裏庭の木のぼさぼさちゃんを剪定したり、草取りしたり・・・そして数件のお店をはしごしながら、お花などの苗を見るだけ〜と思いながら少し買ってきちゃいました。やっぱり見るだけは無理だった^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 19:31
お家の中も
お家のあっちこっちにちょこんとお花があるとうれしいです。決して豪華ではないのですが、お庭や鉢で育てたお花でそれが出来るのもまたまた嬉しい事なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 15:20
ローズちゃん
随分前にお友達にいただいたミニバラちゃん。今春もお花が咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 15:14
ちゅうりっぷ
あ〜きれいに咲ききってくれた。ありがとうねって思ったら、後ひとつつぼみが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 15:09
雨が降ってきました
アンネリンデちゃんです。メインの大きいお花の脇役っぽいちびっこちゃんも蕾がふくらんで色もホワイトから淡いピンクになってきましたよ。蕾の時はやわらかなホワイトですがどんどん変化する色に楽しさ倍増中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 18:03
雨が降る前に
チューリップちゃんが咲き始めまして、わくわくしてます♪今日は雨予報のバニラ家近辺なので、朝からきれいなお花の写真をたくさん撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/16 11:13
あおぞら
空の色がとってもきれいで、雲がふわふわかわいくって・・・思わず窓を開けてぱちり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 20:28
ちいさなちいさなチューリップ
もうびっくりするほど小さいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/04 19:08
SAKURA咲く・・・満開なり
我が家の周りの桜達、只今満開です。でも春ってどうしてこんなに風が強いの〜寒いし。曇りだったり黄沙だったりして、なかなか青空&桜という写真が撮れなかったのですが、今日は青空でした。でも時々突風やらにわか雨など・・・天候がくるくる変わります。こんな時は体調にも気をつけましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 19:01
こんな感じ
今朝撮った玄関先の我が家の小さな花壇です。チューリップも蕾がずいぶん膨らんできました。もうすぐです!!まだまださみしい色合いなので鉢植えのちびっこ赤チューリップをちょこんと置いてみました(〃^∇^)この子達は去年買った鉢植えですが、そのまま庭の片隅においてあったのですがしっかり咲いてくれたお利巧ちゃん達なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/02 12:05
はな遊び
お庭からお花を摘んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/30 16:57
お庭から
紫ヒアシンスさん、お庭できれいに咲いていたのですが・・・強風で倒れていた。。。ならばお家の中でまだまだ咲き続けてね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 13:32
はな〜
お友達ファミリーからのプレゼント。きれいに咲いてます。 咲ききったお花に有難う堪能させていただきました。まだ元気な子達が家のあっちこっちでにっこりしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 13:21
花花花&バニラ
三好池周辺は昨日桜のボンボリが設置されましたよ〜。そして何十年もここにいる桜ではなく、何年か前に植樹された小さめの桜の木達は気が早いのかいつもお先に咲き出します。大きな木の下でこじんまりと満開になっているかわい子ちゃん達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 13:26
ぽかぽかな朝
寒かったですね〜ここ数日。やっぱりこのまま春って訳にはいかなかったみたいですが、それはそれでほっとするような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 10:10
美しいシクラメン
こんなドレスをまとった妖精が楽しそうに踊っている所を想像しちゃいます。この色合いもディテールも素敵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 13:17
スイートアリッサム
お庭にも植えましたが、お家で温室のように温かい場所でぬくぬくしているこの子たちは10倍くらいのびのび ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/11 13:06
つくしにうぐいすに・・・春
昨日からウグイスがよく鳴くのです。まだまだへたっぴですが、春だなぁと思います。 そしてお散歩しているとつくしもにょきにょき。やっぱり春だねぇと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 21:00
ターシャ
ターシャ・テューダーの世界展が只今JR名古屋タカシマヤで開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/03 20:51
おばあちゃんに
おばあちゃんへのプレゼント。家で咲いているお花を摘んで容器に入れただけですが・・・なんせ早く出発したかったので、それにプレゼントは全部宅急便が運んでくれているしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 20:22
あのね〜あのね〜
・・・とささやくような声でお話している声が聞こえてきそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/23 16:54
満開
我が家の近辺でも梅が満開になりました。お散歩してても、家で窓を開けていても、ほのかに梅の香りでしあわせ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:49
新しくなったもの
昨日今日は久しぶりの雨。 植物達はよろこんでいるかしら? 雨の降る前にお家にいらっしゃいと連れてきた水仙が家の中あちらこちらでいい香りです を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 19:42
咲いていました
ここに住むようになった時は周りにたくさん梅畑があり、キッチンから夕日と梅の花を眺めながら夕食の支度をしていたのが懐かしいです。毎年少しづつ梅の木が切られて新しいお家がどんどん建って、今ではご近所にホントにわずかな梅畑。でもその梅畑の梅が咲くと風に乗っていい香りがしてきます。今年ももうすぐかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 13:45
春は近くに
今年も高砂ユリが増殖しそうな予感が・・・たくさんこぼれ種から芽がでてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 14:37
花舞妓?
花舞妓だったかしら?名前がもしかしたら違うかな?咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/04 10:56
いい香りです
雪かも〜ということでお家の中に避難したお花たち。思いがけずと〜ってもよい香りに包まれて今日はすごくいい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 19:06
お外で
しとしと雨の前後数日間、ぽかぽか陽気の日が多いです。 そんな日はお外に出ていろいろと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 13:24
おじいさんの水仙
パパのおじいさんとおばあさんがココに住んでいた時に植えた木々や草花がいろいろあるのです。水仙もたぶんその時からの子供達。 窓から見たら1番最初のお花が咲いていました。お散歩帰りに記念写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 11:46
あはは・・な一日
昨年のガーデニング教室で作った寄せ植え。ちょっと感じが変わってきました。たぶん葉ぼたんがクリーム色になったのとバコパとパンジーが成長したからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:15
A HAPPY NEW YEARヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・
明けましておめでとうございます。 お蔭様で、穏やかな新年を迎えることができたバニラ家です。 皆様はどんな年末年始を過ごされたのでしょうか? 今年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/02 13:13
もういくつ寝るとお正月〜
ガーデニング教室で作った寄せ植えも数週間経って元気にのびのびしはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/30 10:28
ガーデニング講座も最終日です
楽しかったガーデニング講座も今回が最終です。今回は実習で「お正月のコンテナ寄せ植え」でした。前回の講座で習ったカラーコーディネートの中でも一番難しい「無彩色」をシルバー系で作りました。 コンテナもアンティーク風の物でしかも背の高めのスクエアです。高さのある鉢は初心者でも寄せ植えが上手に見えるそうだ。そしてスクエアでちょっと都会的なシャープな感じが無彩色の寄せ植えとでシックな装い。ちょっと間違うとやぼったくなる難しいコーディネートですが、さすが先生。今回も素敵な寄せ植えが完成しましたよ〜♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/16 10:34
たんぽぽってね
たんぽぽってね、地にはいつくばって花が咲いて咲き終わったら茎がぐんぐん伸びて綿帽子が飛んでいくのだよ〜と去年QPさんに教えてもらった。たんぽぽ見るたびに思い出す。お〜ほんとだほんとだ・・・と、久しぶりにたんぽぽの写真も撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 16:32
ハンギングバスケット初挑戦
今日のガーデニング教室ではハンギングバスケットをしました。恥ずかしながらワタクシ初挑戦です。今回はプラスティックのスリットという物を使って作るそうです。 そして私の出来上がりはこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/01 15:10
クリスマスリース作りをしました♪
今日もyukkoさんと一緒にbloomへ。クリスマスリース作りをしてきました。あ〜だこ〜だと最初は言っていた私たちですが、どんどん自分のリース作りに没頭し、あっという間の2時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/29 18:35
花フェスタ記念公園のバラ
世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」へ行ってから2週間経ちました。一緒に行ったyukkoさんのブログではすでに旅行記が載っていて、その写真や文章を見たら、そうそう楽しかったね〜と思いつつ我がブログにのせるのが後回しというか・・・もういいっかという気分だった。 バラの見ごろには終わりがけなわりには綺麗なバラがたくさん観賞できたので、ちょっとご紹介しましょう♪       カテドラル            ガルデンディレクトールオットーリンネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 09:54
プリムラジュリアンいい香り
ガーデニング教室の時に作った寄せ植えリースを玄関に飾ってあります。その中でプリムラジュリアンが出入りするたびにほのかに香るのでとても気持ちがよいです。プリムラジュリアンってこんなに香りがあったなんて・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 09:01
ガーデニング講座の日
楽しみにしているガーデニング講座の日でした♪今回は作品は作りませんが、先生の作品を見ながらの講義。前回は寄せ植えしたのですが、その後の手入れで長く楽しめたりそうでなかったりの差がかなり出るそうで、耳をダンボにして一言ももらさずに聞かなくっちゃ!!って感じでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/25 10:34
収穫
寒くなりましたが・・・トマトを収穫。 わ〜〜〜〜い♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ まだ2つ実ってます。これも赤くなるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 16:43
リース風の寄せ植え
今日の午前中はガーデニング講座の実習1でした。こちらは私の作品で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 19:17
ガーデニング教室
今週からガーデニング教室が始まりました。20人のクラスなのですが、応募が多数でかなりの倍率だったとか。そんなのに当たった私やクラスの方々ラッキーでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 16:39
花咲く道
少し前にお散歩した時にはお花が数えるほどしか咲いていなかった桜の木がこんなに♪た〜くさん桜が咲きました。春も秋も桜が咲くって心が弾む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 16:30
おきゃくさま♪
ぼけぼけ写真ですが・・・バニラのちょうだ〜〜〜い!!おねだりを初めて撮りました^^; いつもこんなですが、やはり食べ物となると嬉しそうな笑顔も最高潮に。 ただもう少しおしとやかにしてほしいな〜〜なママなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 19:34
甘えんぼバニラ
バニラは時々びっくりするほど甘えんぼちゃんに変身しちゃいます><今朝がその日でした〜なんでだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 21:49
はぐくむ
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 19:17
トマトまだいけるか?
我が家のトマトです。にょきにょきと成長するのだけど・・・もうこんな温度では屋外での成長は無理だろうかとおもっていたのに・・・実が大きくなってきたo(^-^ )oすごいじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 22:58
彼岸花
お彼岸ですね。我が家の裏庭にも彼岸花がきれいに咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 14:21
今日もたくさんお散歩したよ
運動不足ということで、朝昼晩とお散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 18:35
かなり満開のシクラメン^^
8月半ばに3つお花が咲いていたシクラメン。只今、こんなにたくさん咲いてますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 16:53

トップへ | みんなの「花」ブログ

花と風 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる