アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
ヒット!
ヒット! たぶんおじいさんの植えた椿さん。 あまりご近所でも見当たらないお顔ですが、べっぴんさんでしょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 21:55
ジャスミンミルクティーを飲みながら〜
ジャスミンミルクティーを飲みながら〜 何か飲みたいな−何を飲もうかな− とキッチンへと向かいながらコーヒーを飲む気になってキッチンへ到着 なのだけど、そういえば久しぶりにジャスミンティーでミルクティーにしよっ♪と変更 以前ケーキの教室でジャスミンミルクティーのムースを作ったときに感激して、 それ以来ムースはあまり作らないのだけれど、時々こうやってお茶で飲む おいし〜あったまる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:38
サンライズ
サンライズ パパを見送ってから、ふっと窓の外を見たらこんなやさしい光が・・・ あ〜今日も生かされていると(笑)朝からじ〜〜〜んと感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:50
初雪
初雪 ゆきゆき〜 久しぶりに雪が降ってワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:21
さんぽ?
さんぽ? それともcutした木のチェックでもしに来た? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 15:32
朝焼けもきれい
朝焼けもきれい 最近夕焼けよりも朝焼けを見る事のほうが多いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 13:55
にこっ
にこっ お昼ごはんも食べて、柿を食べましょう♪とむきむき〜 あらまっ にっこりマーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 13:42
はつはな
はつはな ブログの中でも一度紹介した事のある「はつはな」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 09:13
ちょっかいだし
ちょっかいだし のんびり休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 10:11
なんでもない朝だけど
なんでもない朝だけど 朝5時の空 おはよ〜お日様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 07:12
朝寝
朝寝 ここ1週間くらい朝の6時前にパパとお散歩に出かけるバニラしゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/11 09:27
今日も
今日も きれ〜な夕焼け そして今日は山も見えるぅ うれしいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 19:08
みた?
みた? 今夜は皆既月食だったんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 19:47
リネンの誘惑
リネンの誘惑 リネン大好き なかなか思い切って買えないのだけどネ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 14:15
たまには夕日でも
たまには夕日でも 日が沈むのをお散歩しながら眺められた日はちょっと得した気分になります♪ 毎日違う。同じ日でもあっという間に変わっていく景色なんだけど。 いつも うわぁ〜 って声がでちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 12:19
きらきら〜
きらきら〜 バニラにいただいたプレゼント きらきら〜〜〜 八ヶ岳の旅での写真を入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/22 09:24
台風一過
台風一過 青空だけど、まだまだ強風で木々がご〜ご〜いってます。家の周りに木がいっぱいなので、台風がくるとドキドキ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 17:05
蛇が出た!
蛇が出た! 朝からパパが・・・ 「ママ〜〜〜〜〜蛇!蛇がいるぅ〜〜〜〜ぎゃ〜」みたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 10:49
トントン・・・どなたですか?
トントン・・・どなたですか? 今朝6時過ぎにドアをトントンする音。 ピンポ〜ンではなく、トントンって誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 12:05
おはようございます・・・って!
おはようございます・・・って! 我が家の周りで生活しているのらニャンコ達の中でも一番姿を見せる確率が高いこの子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 15:26
リネンのタオル♪
リネンのタオル♪ 初めてリネンのタオルを買いました♪こちらはリネン・綿交織・ガーゼ織りバスタオルというものです。初めてなので、迷って リネン100%ノンパイル・バスタオル というのも買ってみました。2枚づつ合計4枚。さぁパパの反応やいかに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:39
おいしいショコラを食べました〜vU^ェ^Uv
おいしいショコラを食べました〜vU^ェ^Uv とっても食べてみたかったメゾン・ド・ショコラのボンボンショコラいただきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:26
『まあるごと。』
『まあるごと。』 自然菜食&cafe『まあるごと。』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 19:56
今日も引き続き春の陽気ですね〜♪
今日も引き続き春の陽気ですね〜♪ こんにちは〜今日も元気なバニラ&ママです。いろいろやりたいことが山盛りですが、ちょこっと休憩しながらブログを書きながら、お茶を飲んで沖縄の雪塩ちんすこう食べてます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 14:31
マラソン大会
マラソン大会 姪っ子ちゃんとパパが出場することにしたマラソン大会まで後2週間あまりとなりました。 早々と準備がされ始めました。 マラソンや駅伝などコースがいくつかあるので、間違わないように↓こんなのとか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 18:07
初雪
初雪 今年初めての雪ですU*^ω^*U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 13:30
最近のお気に入り
最近のお気に入り このマグカップのふた。かわいいでしょ〜♪シリコンで出来ていて、埃が入るのを防止してくれたり、傾けてもこぼれなかったり、ハートのところにスプーンも挟めるのです。なくてもいいのだけど、かわいいからいつも取り合えず乗せてみる♪U´▽`U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 19:00
今年のクリスマスは・・・
今年のクリスマスは・・・ 今年のクリスマスはなんだか面白いメンバーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 18:31
パパ、五本指ソックスデビュー*U。・ェ・。U
パパ、五本指ソックスデビュー*U。・ェ・。U 私が先日購入した5本指ソックスを見て、「かわいいね〜気持ちいい?履きやすい?いい感じ?」と気が付くとよくソックス話題になるパパ。もしやパパも履いてみたいか?と「パパのも買ってきてあげようか?試しに1足」と聞いてみると、「お願いします」というので買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 10:45
バニラの一日(12/4編)
バニラの一日(12/4編) 強い風が吹いて綺麗なイチョウのはっぱはほとんど落ちてしまいましたが、かわりにお空がたくさん見えるようになりました(笑)イチョウの木の後ろにあるモミジの紅葉がはじまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 16:08
珍客来たる
珍客来たる 今日はこうめちゃんが我が家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/01 21:18
一日ばたばたばたばた・・・・
一日ばたばたばたばた・・・・ いつもいただきものをありがと〜いろんな方々。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 19:37
ガーデニング講座の日
ガーデニング講座の日 楽しみにしているガーデニング講座の日でした♪今回は作品は作りませんが、先生の作品を見ながらの講義。前回は寄せ植えしたのですが、その後の手入れで長く楽しめたりそうでなかったりの差がかなり出るそうで、耳をダンボにして一言ももらさずに聞かなくっちゃ!!って感じでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/25 10:34
手帳の話
手帳の話 この写真は手帳と関係ないのだけど、今日お買い物に行ったらお店の入り口にたくさんクリスマスグッズがあって、きらきらきれいだったので・・・買わずに写真だけ撮ってきました。そしてやっとQPさん家みたいな石油ストーブを購入してきました♪これでお鍋ぐつぐつ・お芋を焼いたりしながら暖かいお部屋でぬくぬく出来るじゃない♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪一度しか行った事のないお店だったので、「石油ストーブはどこにありますか?」と一番近くにいた店員さんに尋ねた。そのおにいちゃんわからなくってね(ーー;)他の店員さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 14:09
収穫
収穫 寒くなりましたが・・・トマトを収穫。 わ〜〜〜〜い♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ まだ2つ実ってます。これも赤くなるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 16:43
あったかくまちゃん
あったかくまちゃん こんなの買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 19:47
今日は立冬
今日は立冬 今日は立冬だということをお友達のメールで知りました。普通知ってるよね^^; どんなところでどんな生活してるの、あんたは!とまた母に言われそうなので、電話したけどこのことは内緒。寒くなったから風ひかないようにね〜と言っておいた。自分も気をつけなくっちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 21:19
明るいうちにお散歩o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~...
明るいうちにお散歩o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~... 11月に入ってから、やっぱり肌寒くもなるし日が暮れるのもすごく早くなったなぁと家でぬくぬくしていたい季節に突入しそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 08:45
おきゃくさま♪
おきゃくさま♪ ぼけぼけ写真ですが・・・バニラのちょうだ〜〜〜い!!おねだりを初めて撮りました^^; いつもこんなですが、やはり食べ物となると嬉しそうな笑顔も最高潮に。 ただもう少しおしとやかにしてほしいな〜〜なママなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 19:34
作ってみたよ
作ってみたよ 昨日食べたかぼちゃとじゃが芋のマッシュサラダを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 20:15
家族でのんびり休日
家族でのんびり休日 パパは10月1日以来の休日となりました。朝も自然に目が覚めるまでゆっくり眠り、お父さんと一緒に喫茶店でモーニングをして、バニラとチルティドッグアイランドでデートをして、ぼさぼさな髪の毛なので床屋さんにも・・・本屋さんも行きたい・・・と休日を満喫しております。今日も素敵な一日になりそうだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 15:05
やっぱりお誕生日のお祝いはいいねぇ♪U´▽`U
やっぱりお誕生日のお祝いはいいねぇ♪U´▽`U 昨夜パパは11時頃に帰宅。お〜〜〜お誕生日に間に合ったよ!ご飯を食べて、ケーキはいらない明日食べると言ってましたが、チョコレートのケーキだとわかると少し食べると♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 09:04
さて、今夜パパは何時に帰るのか・・・。
さて、今夜パパは何時に帰るのか・・・。 久しぶりにパパのお弁当を作りました。一応お誕生日だし、何か変わった事をしてみたい気もしましたが・・・いつもと変わらず茶色でした。もう少し彩りよくお弁当が作れるといいのだけど。 今日のお弁当の中身は・・・ ハンバーグ 豆と昆布の煮物 焼き鮭 ウィンナー キャベツ炒めカレー風味 卵焼きはちみつしょうが味 うなぎの蒲焼 ごはん 以上でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 21:37

トップへ | みんなの「生活」ブログ

花と風 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる