アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
ありがとー○Oo。.U*^O^*U/~~~
ありがとー○Oo。.U*^O^*U/~~~ 桜が咲くとどうしてこうも一気に春モード全開になるんでしょう 上を向いて うわぁ〜〜〜〜きれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 12:06
あのね〜
あのね〜 バニラの視線の先には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 20:42
トリミング
トリミング 温かくなったので、すっきりさっぱり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:06
ハレ ハナ
ハレ ハナ 気持ちのいいぽかぽか陽気 お散歩 三好池を一周ぐるっと 4.5km 遊歩道をのんびりと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:00
びっくりプレゼント〜vU^ェ^Uv
びっくりプレゼント〜vU^ェ^Uv 今日もなんかいいことあるかな〜〜〜 きっとあるよね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 15:12
ルン♪
ルン♪ お散歩(本番)です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:49
レッスン
レッスン まずはお庭でレッスンレッスン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 19:40
グッドアイデア?!
グッドアイデア?! 私思いついたんですよ〜〜〜♪ こんな事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:37
恒例の・・・
恒例の・・・ 作っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:33
手前味噌
手前味噌 バニラにはエルモとブーちゃんと一緒にお留守番をお願いして、味噌作り体験をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 17:28
クマが・・・
クマが・・・ 撮り立てほっかほかのバニちゃんです 日向ぼっこ大好きで、いつもここでコロコロしたり、お外を見たり過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 13:16
癒し犬
癒し犬 ご無沙汰しております花と風です 今日で1月も終わりですね〜年明けが遥か昔の様な気もするし、はたまたつい先日だったような気もするし・・・振り返ると1月もよかったねぇということで^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 12:44
おもしろっ
おもしろっ 遊んでいる時に、そうだ写真写真たまには撮ってみよっと撮ったらおもしろバニラになりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 13:04
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました はやいもので・・・今年も残すところ数日。 お陰様で今年も楽しく幸せいっぱいの一年でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 13:55
ペットと乾杯U*^O^*U
ペットと乾杯U*^O^*U 今年もバニラに気の早いサンタさん(お友達なんですけど)からプレゼントが届きました。 届く前に「うけ狙いなんだけどね〜(笑)」というコメントをもらっていたのでなんだろうとワクワクドキドキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 11:48
おはよ〜ございま〜す
おはよ〜ございま〜す もう朝ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 11:36
お出掛けスタイル
お出掛けスタイル 新調したワンピを着こんでおでかけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 15:36
届いたよ〜んOo。. U^ェ^Uy-〜
届いたよ〜んOo。. U^ェ^Uy-〜 でもバニラは食べれないんだよ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/12 15:27
クリスマスのスワッグ
クリスマスのスワッグ 今年も家の周りにある材料で作ろうかなぁ〜と思っていたら、プレゼントするからね♪と嬉しいお話があり・・・待ってました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 12:45
小バニ
小バニ パパが お〜〜〜〜バニラが新聞の上で横になってるみたいだ といいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 19:17
天日干し
天日干し 久しぶりに気持ちのいい天気だな〜と思う一日の始まり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 02:36
初めまして!
初めまして! エルモで〜す。どうぞよろしくねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 11:26
おばあちゃんから
おばあちゃんから たぶん私のせいなのだけど・・・ バニラは家の中でもタオルや服や毛布やら何かがあれば大抵その上に座ってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 14:10
プ〜の元
プ〜の元 大好きなぶうちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 14:05
毛布の季節
毛布の季節 寒いのでタオルケットが毛布に替わりました 更に薄い羽毛布団が毛布の下にあってふっかふか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 14:00
あわあわ〜っと
あわあわ〜っと 今日はバニラをお家でシャンプーしました。 体臭もほとんどなく、きれいっぽいし、ついつい忘れちゃうんです。 1ヶ月以上経っちゃってました〜ごめんよバニちゃん。 なので今日はシャンプーしてカットしてお耳の中もお掃除して・・・お疲れ様なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 18:57
特等席
特等席 家の中からデジカメを最大限の望遠にして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 18:47
あっそっぼ
あっそっぼ また会えてうれしいっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 18:42
最近のバニバニ
最近のバニバニ お久しぶりのバニラも登場U^。^U ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 17:17
− タイトルなし −
− タイトルなし − 11月1日は何の日だ? 今日は紅茶の日だそうです。 伊勢国の船頭・大黒屋光太夫が、1791年11月1日、エカテリーナ2世に招かれ、日本人として初めて「紅茶」を飲んだのだそうですよ。 初めての紅茶の味はいかがだったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 19:56
いろいろ〜
いろいろ〜 今日はこんな夕日見ましたよ〜 きれいだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 19:03
10月31日朝
10月31日朝 10月最後の朝。 毎日変わらないようでも、二度と同じ日はない新しい一日の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 11:20
なつかし〜
なつかし〜 へぇ〜こんな写真撮ってたんだ〜 後でみると案外面白い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 21:00
さきどり
さきどり バニラちゃんの2年前の写真なんですけど、この写真大好きなんです私 秋になるとあ〜あの写真はよかったなぁと見たくなるので、ブログにもまた引っ張り出してきちゃいました(笑) 何度か見た方も初めての方もよかったらご覧くださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 20:24
まったり
まったり ごはんも食べたし、お散歩も行ったし、おもちゃでも遊んだし・・・ お日様はぽかぽか気持ちがいいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 09:55
⊆^U)┬┬~........o(^-^ )o
⊆^U)┬┬~........o(^-^ )o 久しぶりに走る犬をお見せしたいと思います(笑) 走る時は笑顔で〜 画像の上でクリックするとちょっと大きく見えますよん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 08:44
ちょきちょき
ちょきちょき トリミングをしてもらっているバニラです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 09:14
日曜日の過ごし方
日曜日の過ごし方 いつもなじみの光景ですが・・・こういうのがおだやかな休日というのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 08:34
1歳
1歳 愛しの小梅ちゃんが1歳。。。 はやいな〜もう1歳。。。 よかった無事に元気に1歳を迎えてくれて。。。。 といろいろ思うのでありますが そんなこんなで小梅ちゃんのお誕生日会に私とバニラも招待していただき、行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:58
そろそろひなたぼっこでも?
そろそろひなたぼっこでも? 今日気がつくと バニラがはぁはぁいいながら ひなたぼっこ していました(笑) 来年の夏がくるまで またそんなひなたが恋しいワンコの姿がたくさんみられそうですU^。^U☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:49
大丈夫
大丈夫 何があっても大丈夫 天があなたを守っているから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 08:58
ひとりで散歩?
ひとりで散歩? バニラとお散歩していて、時々通るお散歩コースに放しっぱなしでトコトコ歩いているコがいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 10:56
テラスで心地よく〜
テラスで心地よく〜 DogCafeに行くつもりが・・・・ 行ったお店がお休みだった〜 あっちゃ〜 すごく楽しみにしていたバニラがウンギャ〜〜〜と騒ぐ騒ぐ(* ̄m ̄)o)) 別のお店に行こうねとなだめてみるものの・・・ 結構またドライブしないとないかも〜〜〜 ということで ひらめいた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 21:24
バニ服
バニ服 バニラのお洋服を作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 13:07
ちょっかいだし
ちょっかいだし のんびり休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 10:11
あ〜そ〜ぼ〜〜〜〜っ
あ〜そ〜ぼ〜〜〜〜っ とっても珍しい事にカイロの治療院に他の患者さんがひとりもいな〜い しかも模様替えしたばっかりで広々 よくわかるんですね〜ワンコもそういう状況 いつもは大人しくしているのに、おおはしゃぎで走り回る そして先生にあそぼあそぼ〜〜〜と誘う おめめがキラキラリ〜〜〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 21:59
咲いてるぅ♪U´▽`U
咲いてるぅ♪U´▽`U 只今三好池の堤防には ツルボ がいっぱい♪ かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 18:02
朝寝
朝寝 ここ1週間くらい朝の6時前にパパとお散歩に出かけるバニラしゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/11 09:27
ガハハハハ・・・
ガハハハハ・・・ 知人がお掃除しているところをじ〜〜〜っと見つめるバニラしゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 13:32
いつものお散歩道
いつものお散歩道 毎度の風景ですが・・・ バニラと夕方のお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 18:44
トリミングの日
ふわふわバニラも可愛かったのですが^^ トリミングですっきりさっぱり いかにもプードル・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 15:18
カミカミ〜〜〜
久しぶりにデートのパパとバニラ♪ まぁ行く所は決まってるんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 11:18
ゴロピカザ〜〜
ここ数日、ちょっとづつ雨。 今日は短時間にどっひゃ〜と雨。 ありがたい。 草取りの労力を考えるとなかなかやる気が起こらなかったのだけど、昨日今日は草取り日和^^なのでした♪ ほどよい湿り気にらくらくです♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:17
トマトのゼリー
トマト・・・そのまま食べてもおいしい♪ のをゼリーにしましたU*^ω^*U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 19:55
笑顔・真剣な顔
昨日のバニラさんです。 お出掛けなのに、おリボンもお洋服もなし。 まっその笑顔があれば、リボンも洋服もいらないか〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:19
きらきら〜
バニラにいただいたプレゼント きらきら〜〜〜 八ヶ岳の旅での写真を入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/22 09:24
Happy 5th birthday!
ありがとうございます。 お陰様でバニラも5歳。 今日も元気に過ごしてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 22:18
dog tails
日曜日。 パパもお休み♪ 普段お休みの日でも・・・お疲れだろうとあっちに行こうこっちに行こうとなかなか誘えないけど 元気そうなので・・・お出掛けしよ〜と言ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 09:56
固まる犬
先日購入したライフジャケット・・・ バニラに着せてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 09:51
ワンピ♪
うふふ〜楽しかったぁ〜vU^ェ^Uv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 08:26
夕涼み?
白ゴマと黒ゴマのパフェです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 08:21
DOG GARDEN RESORT
八ヶ岳リゾートアウトレット 7/28(土)「ドッグデプト」が装いも新たに、ドッグラン・カフェ・ショップが併設された「ドッグ ガーデン リゾート」としてオープンしました・・・・ それは楽しそう♪ 時間があったら行ってみようと候補に上がっていた所。 そこでランチにしよう!と出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/16 09:23
フラワーリフト
それでは次にフラワーリフトに乗って、上からお花畑を楽しみましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:50
標高1900mへ
思いっきり走って、満足げなバニラを連れて、いざ山頂へ。 リフトに乗るのは慣れたもののバニラさん。 なんと母がリフト初体験なのでした〜高い所が恐いといいつつ、景色がいいネェと嬉しそうなのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:50
わんわん広場
さぁ楽しい一日の始まりです まずはわんわん広場で走る〜走る〜走る〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:25
標高1600mの朝
おはようございます、バニラです 朝5時のお散歩♪ 周りに誰もいませ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 08:25
すっきりさっぱり
山で走り回ってたっくさん遊んでもらったバニラちゃんです。 シャンプーしてさっぱりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 11:09
パパも休み〜
今日もご機嫌バニラちゃんです♪ 今年は嬉しい事にパパが3日間お休みをいただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 08:06
ヒノキの香り
近くの建設会社さんのイベント「もりそ祭り」に行ってきた。 去年新聞広告で知り、母やお友達家族と行ってみて楽しかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 16:26
バニラの楽しみ
かわいらしい小花が集まったランタナがいっぱい咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 08:06
うるうる
今日はどんなお空かな ・・・って上を見上げる事が最近多いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 21:42
ワォ〜U・ェ-U⌒☆
こんなことってあるんだね〜すごいね〜っ という日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 20:04
思い立って出かけた
モリコロパーク(愛・地球博記念公園)。 この公園を訪れるのは、今年の春に第2期オープンしてからは初めて。 愛・地球博記念館、 温水プール・アイススケート場、日本庭園茶室、親林楽園・林床花園が新たにオープンしたそうです。 サツキとメイの家・・・あんなに抽選でなかなか観る事が出来なかったけど、やっと当日でもOKな時があるくらいになったそうですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 21:08
笑って笑って〜〜
実家から母がお泊まりに来ています。今日帰る予定だったけど、もう一泊することになりました。バニラやたらとババにひっつく。人間の孫ではないけどこうなると・・・わんこもかわいいもんだって思っちゃうよね〜仲良くお・ひ・る・ね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 14:18
わ〜
もうすっかり8月だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/03 17:22
バースデー
知人の所に去年やって来たトイプーちゃん。 その子ももう1歳になりました。 おめでと〜ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* これからも可愛がってもらうんだよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 23:19
一雨降って・・・
すがすがしい朝。 ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 09:29
バニとヒナギキョウ 
お花の写真を撮ろうと思って座り込んでのぞきこんでいると・・・ なになに〜〜〜〜とやってくるワンコ(≧ω≦。) あの〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 06:21
週末
2週間ぶりにお仕事がお休みになったパパ。 いつも頑張ってくれてありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 08:38
good idea is 
昨日はバニラとお出掛け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 19:34
犬のひなたぼっこ
よそのワンコちゃんもそうかもしれないけど・・・ バニラはあっつ〜い日差しの中で こんなゼ〜ゼ〜いいながらも ひなたぼっこするんだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 08:35
うれしい表現
「ママ〜〜早くいこっ〜〜公園が私をまっているぅ♪」 昨日の朝の画像に引き続き、昨日の夕方のお散歩風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 10:38
台風一過
青空だけど、まだまだ強風で木々がご〜ご〜いってます。家の周りに木がいっぱいなので、台風がくるとドキドキ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 17:05
おさんぽいっけるかな〜
久しぶりの青空 犬喜ぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 16:54
トリミング
まだいいような気もするけどトリミングに行ってきたバニラさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 10:39
うふふ♪
おいしいひとときにうっとり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/10 15:14
紫陽花
紫陽花のお花がきれいですね。 数年前に三好池周辺に紫陽花を植えよう!!というプロジェクトがあり、小さめな紫陽花がたくさん植えられたのですが、私の背よりも大きくなった紫陽花ちゃんも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 14:55
雨の日なので・・・
別にお散歩に行かなくてもいいんですぅ 窓からお外をみるだけで〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 14:51
リラックス・リラックス〜
気持ち良さそにごろりんこん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 14:46
OKINAWA*座喜味城跡*
座喜味城跡(ざきみぐすくあと)という世界遺産のひとつに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 17:16
頭の中
最近みかける脳内イメージをやってみました。 私の頭の中には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 17:37
トントン・・・どなたですか?
今朝6時過ぎにドアをトントンする音。 ピンポ〜ンではなく、トントンって誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 12:05
OKINAWA*おきなわワールド文化王国・玉泉洞*
沖縄最大のテーマパークでもあるおきなわワールド。エイサー群舞を観たくて、パパにみせたくて、お友達ファミリーに連れてってもらいました。 去年、バニラも釘ずけで見ていたので喜ぶだろう♪と思ったのですが・・・今年はなんだかワンワン太鼓に合わせて鳴いておりました^^;あっはっは。周りの方ご迷惑お掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 15:11
OKINAWA*Natural cafe haru*
ここはもう・・・居心地のよいことといったら!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 14:58
OKINAWA*浜屋&富士屋*
ホテルから車で5分くらいのおそばやさんとぜんざいやさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 14:24
OKINAWA*海洋博公園*
沖縄美ら海水族館のある海洋博公園に行きました♪ ここには去年も行きましたが、最終日ということもあり水族館を観てランチをして空港へという感じでゆっくりしたようなしてないような・・・またぜひ行きたい!!と今回も行ってきました。ここ以外何も予定をいれずホントにゆっくりのんびりということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 19:21
梅雨入りだけど・・・晴天楽しむ
今日は爽やかな気持ちの良いお天気のバニラ家近辺。 早朝にはパパと近くのジャスコ軒下で走ってきたバニラですが、こんなに良い天気ならまたお散歩しましょと今度は私と一緒にお出掛けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 15:48
OKINAWA*ホテルのお部屋*
ザ・ビーチタワー沖縄のお部屋に到着。さっそく探検するバニラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/15 14:41
OKINAWA*ホテル*
ネット検索で今回利用したパックツアーを見つけたときに、うわぁ楽しそうなホテルだなって思いました。で行ってみて、ホントに素敵なホテルでしたよ〜^^シンプルできれい清潔で動物もたくさんいるし、温泉も毎日入れるし、ドッグカフェがあったり・・・ワンコOKのホテルですって大きく宣伝している訳ではなさそうですが、ワンコにもとっても親切なホテルのスタッフ・備品などなどに感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 23:17
OKINAWA*アラハ公園*
ホテルに到着。お昼おなかいっぱい食べた事ですし・・・ちょっと休憩してからお散歩に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 12:34
OKINAWA*飛行機&レンタカー*
沖縄から帰ってきて1週間経ちました。バニラ家近辺は梅雨に入ったかのような雨です。 そろそろ沖縄旅行の写真もぽつりぽつりと更新していきますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/10 12:33
OKINAWA*しまべんとう*
さぁ沖縄到着。時刻は昼前。お昼ごはんは何にしましょうか〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 12:33
元気っ子バニラ
去年と違い・・・旅行後とっても元気なバニラちゃんです♪よかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 17:23
で〜じ楽しかったさぁ
ただいま〜!! OKINAWAたのしかったよ〜♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ 梅雨真っ盛りの沖縄なのですが、私達はなんと傘要らず・・・それはそれはありがとうな楽しく天候にも恵まれた旅でした。 またゆっくりブログに旅をつづりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/04 22:59
パーマ屋?!
今日はバニラのトリミングデーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/29 19:06
ドッグカフェに行きましょ♪
姪っ子ちゃんに誘われてドッグカフェに行きました。遅めのランチ・・・なのに店内いっぱい。しかもやっぱりワンコ連れさんばかりで、ワンコ連れさん用ではないはずの席にどうぞと通された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 20:25
バニラの写真を撮ってみよう2
次にこの雨の日に家の中のちょっと薄暗い時・・・高感度モード撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/25 19:05
バニラの写真を撮ってみよう1
定番のお散歩コースですが、昨日はだれもいない♪バニラの貸し切りドッグラン状態走れ〜〜〜バニラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 18:57
仲良し
バニラとお里が一緒のかわいこちゃんに久しぶりに会いました。仲良しって感じの写真が撮れました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 09:50
ドッグガーデン・カフェ星が丘
5/6に雨の中星が丘テラスに行ってきました。ホントは前日の5日に行く予定でしたが、パパが喫茶店から帰ってくるのが遅くて・・・こんな時間だと駐車場に止めるのも大変だろうと延期しました。雨が降ると傘をささないといけない様なところなので6日は空き空きでした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 11:54
朝マック
1週間があっという間で、今日からゴールデンウィークなのですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/28 15:50
バニラちゃん
ぼさぼさのパパの頭は気になるところですが、バニラ超ご機嫌な模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 15:40
いじけ虫
お留守番続きだったバニラ。お留守番中はとってもお利巧さんで、たぶんほとんど寝ているのではないかと思うのです。でも寂しすぎたらしいです(* ̄m ̄)o)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 22:00
バニとにゃんこ
桜のお花の1年に1度の晴れ舞台も終わりに近づいてまいりました。最近お散歩に出掛けいいなと思うのはこいのぼり。お空で気持ちよさそうに泳いでいるね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 20:02
weekend
桜がひらひら舞う中をパパとお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 21:07
バニラ
毎日元気なバニラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 17:48
SAKURA咲く・・・満開なり
我が家の周りの桜達、只今満開です。でも春ってどうしてこんなに風が強いの〜寒いし。曇りだったり黄沙だったりして、なかなか青空&桜という写真が撮れなかったのですが、今日は青空でした。でも時々突風やらにわか雨など・・・天候がくるくる変わります。こんな時は体調にも気をつけましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 19:01
バニラちゃん
大好きなカンガルー袋に入りご機嫌です♪抱っこして〜〜〜と言われても両手を使いたい時にはこの袋が大活躍。特に掃除機をかける時など。。。体力つきそうですU*^ω^*U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 13:46
花花花&バニラ
三好池周辺は昨日桜のボンボリが設置されましたよ〜。そして何十年もここにいる桜ではなく、何年か前に植樹された小さめの桜の木達は気が早いのかいつもお先に咲き出します。大きな木の下でこじんまりと満開になっているかわい子ちゃん達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 13:26
ぽかぽかな朝
寒かったですね〜ここ数日。やっぱりこのまま春って訳にはいかなかったみたいですが、それはそれでほっとするような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 10:10
小梅ちゃん登場
もうすぐ生後6ヶ月になる小梅ちゃんが遊びに来ました。お正月から数回合ってますが、バニラサイズになってます。足の裏を見るとバニラよりでかい。これはバニラよりひとまわり大きくなりそうですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 13:31
トリミング
予定時刻より少し終了が遅れていたので、こんな写真が撮れました^^ こんな風や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 12:59
名駅へ
バニラしゃん、嬉しそうですが・・・湿気でヘアがくりくり&週末のトリミング前でぼさぼさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/05 19:55
バニラも元気です
1時過ぎまでリビングに日差しがぽかぽか。バニラは家にいると必ずそこでひなたぼっこしています。ある日の写真ですが、首の下にたまごちゃんが挟まってましたU゚ェ゚U !!そんなに大事なのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 20:53
思い立って突然
大阪に行ってきました。↑はサービスエリアでの記念撮影 この時期、日中車の中は暑いのでエアコンが必要ですね。すずりちゃんがおいしかったと言っていた「あまおうソフト」が売っていたので、食べてみた。いつもあいぼくソフトを食べている私はソフトクリームっていうよりシャーベットぽいなぁと思うものの確かにイチゴ味。バニラにちょうだ〜いちょうだ〜〜〜いと言われながら、一人で食べちゃいました。意地悪じゃないんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 20:15
バニラもおやつ
ささみ巻き巻きガムがたいそうお気に入りのバニラさん。 最近残すことなく完食出来るようになりましたU^。^Uこんな日がくるとは私も思いもよらず・・・美味しそうに食べるバニラを見てふっふっふっとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 16:50
バニラ似?!
バニラにそっくりだったので、思わず買っちゃったのよ〜といただいた「ぷーちゃん」です。似てるかどうかは?ですが、なかなかのおしゃれさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 19:03
今日の相棒は・・
・・・でも・・たまごちゃんは必須らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:56
− タイトルなし −
あっ目を覚ましちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:53
久々
久しぶりのノーリード。バニラ飛んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:51
フォトフレーム&バニラの写真
バニラの写真をいくつか飾ってあるのですが、1年以上なかなかこれだっていう写真も無く増える事がなかったのですが・・・ここにバニラの写真をいれたいなぁというフォトフレームをいただいて数ヶ月。これはこのフォトフレームだけでもだして飾っておけばいいのかもって数日間出してありました。そしてそして・・・・はやっ!!ホントに数日でバニラの写真が届きましたよ。知り合いのおじさんが合った時にちょ〜どカメラを持ってパシパシッと撮ってくれたのです。お気に入りがひとつ増えました♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ 右側の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:48
− タイトルなし −
うまうま〜〜〜vU^ェ^Uv 久々のデニッシュ系でした。一気に二つも食べちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 16:21
− タイトルなし −
今日はどのおもちゃで遊ぼうかな〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 16:15
シャンプーの日
とってもあったかいので、思い切ってバニラのシャンプーをしました。びっくりするといけないので、昨日から「明日あったかかったらシャンプーしようね」と言っておいたので、大丈夫だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 13:35
今日も引き続き春の陽気ですね〜♪
こんにちは〜今日も元気なバニラ&ママです。いろいろやりたいことが山盛りですが、ちょこっと休憩しながらブログを書きながら、お茶を飲んで沖縄の雪塩ちんすこう食べてます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 14:31
今日のひなたぼっこ
いつもちゃんと日の当たる場所でのんびりのんびり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 10:55
ママお帰り〜U*^O^*U
お留守番のバニラはリビングから私が車から降りるのを確認すると玄関で「おかえり〜」とむかえてくれます。今日もいいこちゃんでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 10:54
毎日恒例ひなたぼっこ
お友達によると今日は雪がちらりんと降ったそうですが、私はその雪見る事が出来ずにみごとに晴れてるわ〜と過ごしました。今はお月様がきらきらととってもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 19:01
2年前の今日は・・・
今日は雪の予報でしたが・・・降らなかったバニラ家周辺。残念。 昨日はお花もお家の中へせっせと入れて準備万端だったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 08:44
おnewなたまごちゃん
昨日はすごく久しぶりにチルティドッグアイランドへ行ってきました。パパとバニラはいつもデートに出かけていますが、私が行くのはめちゃめちゃひさしぶりなのです。バニラに「チルティーに行こうか???」って聞いても、目をまんまるにして疑いの眼差し(* ̄m ̄)o))「え?今何ていいましたか?」みたいな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 19:16
バードウォッチング
お散歩している時もよく上を見ますが、お散歩が終わって門をくぐり後はドアを開けて家に入るって時にも近くの木を見るとかわいい小鳥達が来ていたりなんかすると、なかなか家に入れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 21:57
バニちゃん今日もガムでハッピー☆
そんなに毎日あげるのはどうなんでしょって思いつつ、嬉しそうなお顔を見るとねぇ。。。 こんなに美味しそうに食べるのなら、分け分けしなくてよかったかなと・・・ふっと思ったけど、分けて今あるだけなのでいいのよね。これがずっと続いたらデブデブちゃんまっしぐらだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 21:26
ささみ巻き巻きガム
今までガムと言えば非常食のように、なかなか食べないバニラでした。がしかし、ばぁばから貰った福袋ジャーキーセットのささみ巻き巻きガムを食べてからというもの、ガムだ!!と喜んで食べるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 20:54
暖かい一日でしたが・・・
実はバニラはよく鼻水が出ます。。。そんな写真撮らなくてもいいのですが、一枚くらい記念に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/17 11:42
Brit Bowlで夜ご飯
朝はパパとハイテンションのお散歩。そしてのんびり日向ぼっこのバニラさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/14 22:12
成長
ちょうど一年程前の写真を見ていたら、今のバニラがすごくお姉さんに思えてきました。こんなに幼かったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 21:32
バニラの一日(1/12編)
朝は寒いので、ストーブを点けるのですが、今年から我が家には石油ストーブが2台。石油ファンヒーターで一気に温め、温まったところでこちらに切り替えます。 バニラちゃんぬくぬくだねぇちょっと近寄りすぎな気がしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 17:53
元気っ子
今日も晴天なり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 22:40
見つめあうふたり
今日は雨のバニラ家近辺です。寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 17:20
パパとデートしてきたよ
昨日はパパとお約束していたチルティドッグアイランドでデートしてもらったバニラちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 17:14
スペシャルおやつがいっぱい
ワンコ用福袋も買ってもらったバニラですが、忘れちゃいけません・・・クリスマスプレゼントもたくさんもらって、まだほとんど食べてないのです。ワンコも食べるものいっぱいあるね〜こりゃ食べ過ぎてでデブデブちゃんになる子が多いのもうなずけるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 16:18
福袋
福袋購入しましたか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 15:52
今年も走る走る走る
小梅ちゃんばっかりかわいがるパパ。あまりバニラばかりを叱らないで〜〜〜〜と時々パパと私で口論になることもあったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 14:55
お手入れ・・・そしてワンコの心境は・・・
「お手入れすると嫌がるので、すごく眠くなった11時過ぎに少しだけしか出来ないの」と小梅ママがいつも嘆いていますが、遊びながらなでなでするついでに少しづつブラシしたり拭いたりしていたら随分きれいになりました♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 14:38
おめかししてお出掛け
大晦日夕方にはパパの実家に皆でお邪魔しました。はちゃめちゃだったらどうしよ〜と思ったものの、バニラもおとなしくしていたし、小梅ちゃんはほとんど寝ていて、人間はのんびりごはんをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 14:03
なかよくね
何度か我が家に来た事もある小梅ちゃん。少し遊んで、サークルで眠って、ご飯を食べてミルクを飲むととっても元気が出てきました。 実は小梅パパが我が家に連れてくる車の中でゲボッと朝ごはんを少し吐いてしまっていたとの事で心配していましたが、ご飯を食べてすぐだったのかな?大丈夫そうでホッっとする私なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 13:49
小梅ちゃんがやってきた
年末年始を我が家でお留守番する事になった小梅ちゃんが小梅パパに連れられてやってきました。ホントは家族みんなでくる予定が姪っ子ちゃんがお腹の調子がイマイチということで、急遽小梅パパひとりになったのです。我が家のパパの兄弟だけあり、とっても淡白な小梅パパ。「小梅じゃあな〜」とあっという間にバイバイ(* ̄m ̄)o))小梅ちゃんビックリだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 13:32
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始を一言で表すと「穏やか」だろうなと思える様なバニラ家でありました。感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/06 13:19
A HAPPY NEW YEARヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・
明けましておめでとうございます。 お蔭様で、穏やかな新年を迎えることができたバニラ家です。 皆様はどんな年末年始を過ごされたのでしょうか? 今年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/02 13:13
大掃除済んだらドッグカフェ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
昨日は雨上がり絶好の玄関お掃除日和でしたので、我が家の玄関の中から外そして門戸までぴっかぴかにしました。なぜか玄関の掃除をしていると「となりのトトロ」のまっくろくろすけが夜にわしゃわしゃと飛んでいくシーンとか「ハウルの動く城」のソフィが掃除をして虫たちがギョッと退散していくシーンが思い出されてうっふっふとひとりで笑えてくる。我が家の玄関やら門戸にもクモやゲジゲジ虫?なんかがいっぱいいるので「今日のところは失礼しま〜す」ってみんな移動してくれるのよ〜(笑)だから「すみませ〜ん。またね」といいながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 19:26
面白いバニラ
多くの方が年末でバタバタお忙しいでしょうから、バニラの変な顔でも見て、少し笑ってほっとしてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 19:10
おめかしバニラ
かわいいお洋服とリボンをプレゼントしてもらったバニラちゃん。早速お出掛けにおめかしです。ちょっとおしとやか系に見えますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 18:06
バニラの所にもサンタさんがやってきた!!
ワンコながら幸せ者バニラはクリスマスカードやらプレゼントやらいろいろいただいちゃいましたよ〜今年も嬉しいクリスマスだね〜。かわいいニットのワンピとそれに合わせたリボンなんてめっちゃかわいい〜♪U´▽`Uお散歩バッグもネットで気になっていたイラストのだ〜と喜んでます。ありがと〜ありがと〜ありがと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 20:03
走ったり〜くつろいだり〜
走る・走る・走る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 19:59
もうすぐ出来上がりかなぁ・・・
パン作りする時にこね機が動いていると、恐くて近づけないバニラです。がしかし、止まってしまうとクンクン。。。監視していないとちょっと大変。周りに落ちている小さい粉までナメてます(* ̄m ̄)o))そして私に怒られると、1m程離れて見張り番に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 19:45
朝は遅く・・・夜は早く
最近朝のお散歩は10時頃に、夜はまだまだ夜とは言わないような4時前です。 のん気な飼い主とおきらくワンコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 16:28
おこたdeぬくぬく消しゴムハンコ
今日はパパが居るのでばたばたもできず・・・いびきをかいて寝ている人とすやすやねむるワンコの横で彫り彫りしてみた。残りわずかなハンケシ君を使って、のほほんバニラとお花を彫りました。我ながらバニラのハンコは上手に出来たなぁと自画自賛♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪そしてお花は一番大きいのでも8mmくらいの大きさにしてしまったので、かなり大変だったよ。でもこれホントに楽しいかも♪早くハンケシ君注文しないとな〜U*^O^*U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 17:54
Dog Cafe ミルク&ココアへ
珍しいパパの土曜日休みにバニラとどこかお出掛けしようということになり、お家でごはんを食べてから出かけてもいいのだけど、お疲れのパパだからな〜。。。ドッグカフェなら一石二鳥♪外食だと味が濃く感じたりくどかったりで、おうちごはんがほとんどですが、たまにはいいっかと出かけてきました。嬉しそうなバニラの顔を見ると二人とも幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 16:05
こうめちゃんとバニラ
先日バニラとお出掛けするついでに、こうめちゃんをシャンプーしてもらいに一緒に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 09:54
今年最後のレッスンは・・・
今年最後のパンのお教室でした。美味しいけど編むのは大変。難しかったです(* ̄m ̄)o)) 私の作ったレースも左右太さが違ってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 19:21
注射
今日は3ヶ月ぶりに病院に行きました。毎日元気に暮らしているのですが、定期的に検査して経過観察中の私なのです。でも3ヶ月って次がいつだか忘れちゃいそうなくらい間があって、昔の事を思うとホントに今は幸せだなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 18:38
ん〜今日もいい一日だった
実は毎日の様にお菓子作りな12月ですが、そういえばぜんぜん写真を撮るまもなく、もらわれていくのよ〜。たまには写真を撮ってみましょ♪ごく普通のバターケーキですが、大好きな薔薇の型で焼きました。他にもクグロフ型でも2つ焼きましたが・・・その子達はすでに我が家に居ないのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 18:49
おやつ
バニラにはちょっとした時のご褒美にあげる小さなクラッカーやボーロがあります。そしてこういう硬いガムはあまり食べないで持って歩くのですが・・・。今あるのはいつ買ったのか忘れちゃうくらい前のもので、しかもまだ食べ掛けを大事に持っているのです。捨てたら悲しむよね〜と思って新しいのを1本買ってあげました。手で持っててあげるとガジガジしだして、その内自分で夢中に。といっても1本の1/8くらい食べたら終わり。たぶんこれも大事に持って歩くんだろな(笑)今度こうめちゃんが来たらまた隠すのかな?隠しきれなくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 16:14
おてんばちゃん
びっくりです!!お掃除に夢中になっていたら・・・ バニラがソファの上の背もたれに登ってましたU゚ェ゚U !! 落ちるといけないので声も掛けれませんでしたが、写真は撮ってみました。撮ってるばあいじゃないかも?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 17:02
今日も走る
随分寒く感じる様になったこの頃です。。。 今日はバニラの後姿でしつれいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 16:18
バニラの一日(12/4編)
強い風が吹いて綺麗なイチョウのはっぱはほとんど落ちてしまいましたが、かわりにお空がたくさん見えるようになりました(笑)イチョウの木の後ろにあるモミジの紅葉がはじまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 16:08
珍客来たる
今日はこうめちゃんが我が家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/01 21:18
バニラ走る走る走る〜〜〜⊆^U)−┬~=3
今日はバニラとたくさんお散歩しました。途中で人気のない公園で思いっきり走りましょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/01 14:43
一日ばたばたばたばた・・・・
いつもいただきものをありがと〜いろんな方々。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 19:37
今日も朝からもりだくさん
これ↑、ダイニングで私のいつも座る場所からの景色です。銀杏がだいぶ黄色になってきました。この木は毎日見ているのだけど、やはり10年も毎日見ているといとおしいです。随分成長しているのですよ。10年前はここから見ても先っぽが余裕で見えたのに、今では首を傾げないと一番上の先っぽは見る事が出来ないのです。ここにはたくさんの鳥がやってくるので、いつまでながめていてもあきませんが、一日ずっと座ってるなんて事はまずないですよ(笑)冬になって葉っぱが全部落ちてしまい、一番先っぽに留まった鳥がゆ〜らゆらしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 16:11
バニラの一日(11/24編)
今朝のバニラちゃんの予定はお留守番からスタートでした^^;私がガーデニング講座を受講してくる間は・・・きっとこんな感じ↓いつものたまごちゃんと一緒に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/25 11:51
クリスマスツリーの出番
去年作ったクリスマスツリーを出してきて飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/21 16:40
あったかくまちゃん
こんなの買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 19:47
今日のバニラ
いつも一番に起き上がるのはバニラなのですが、今朝はパパでした。パパが着替え終わってもベッドにもぐったままのバニラ。。。。無理やりパパに抱っこされて、さっさとリビングに連れて行かれてしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 18:47
ワンコ遊び出来ないバニラ。。。ρU。-ェ-。U
2ヶ月程前から、とっても会うのが楽しみだった子に会えて今日は嬉しい私なのでした。一方バニラちゃん・・・しらんぷりは失礼だよ。。。ρU。-ェ-。U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 20:10
セーターを編む
急に思い立って編物を始めました。かれこれ10年以上ぶりなの。。。しかも編み図(っていうのかな?)もなく、適当というか自分の感覚だけがたよりというか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 19:05
ブルーベリーマフィン
ブルーベリーマフィンを作りました。整理をしていたら、1個2個といろんなカップがちょこっとづつあったので、それを使って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/14 09:34
ウォークラリー
今日は地域のイベント「ウォークラリー」の日でした。パパが行くというので申し込んでおいたのに、またお仕事だそうです。バニラと二人でいってらっしゃいと言われても。。。と行かないつもりでしたが。我が家から見える所もコースになっていたので、バニラちゃんが私も行きたいなぁと通りがかりの方々を見つめるのですよ。そしてワンワンとなにやらお話しているし。。。 まだ間に合うので、行く?と聞くとピョンピョン飛び回って嬉しそうなので、そんなに行きたいのなら行こうかと行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 16:24
パンとケーキと・・・
先日のパンのお教室はパン2種類とケーキ。さぞや大変だろうと思ったけどそうでもなく、お茶している時間も結構あったのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 15:55
今日は立冬
今日は立冬だということをお友達のメールで知りました。普通知ってるよね^^; どんなところでどんな生活してるの、あんたは!とまた母に言われそうなので、電話したけどこのことは内緒。寒くなったから風ひかないようにね〜と言っておいた。自分も気をつけなくっちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 21:19
バニラにプレゼント♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニちゃん、今日はお洋服をプレゼントしてもらいましたよ。 たぶん。。。私なら見てもこういうのは買わないだろうな。 だからこそ、嬉しいね。早速着てみました。どうでしょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/06 23:33
ふわふわバルーン
姪っ子ちゃんのお誕生日にプレゼントとケーキと共に渡そうと思っているでふわふわ浮いているバルーンをアップビートバルーンで注文ていたのが届きました。こういうの喜んでくれるのも後わずかかな。もうすでに時期は過ぎたかも?!何が欲しい?と聞いたら「お金」と言っていたし。。。ワクワクして欲しいと思うのですが、嬉しいのは実は私だけだったりして^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 11:12
花咲く道
少し前にお散歩した時にはお花が数えるほどしか咲いていなかった桜の木がこんなに♪た〜くさん桜が咲きました。春も秋も桜が咲くって心が弾む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 16:30
今日のバニラ
今日も気持ちよく日向ぼっこして、のほほんバニラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 19:24
明るいうちにお散歩o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~...
11月に入ってから、やっぱり肌寒くもなるし日が暮れるのもすごく早くなったなぁと家でぬくぬくしていたい季節に突入しそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 08:45
おきゃくさま♪
ぼけぼけ写真ですが・・・バニラのちょうだ〜〜〜い!!おねだりを初めて撮りました^^; いつもこんなですが、やはり食べ物となると嬉しそうな笑顔も最高潮に。 ただもう少しおしとやかにしてほしいな〜〜なママなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 19:34
マクロビ本
廣瀬さんのマクロビブランチに行ってから、とっても気になるマクロビオティック。まず何かぱらぱらっと読めそうな本ないかなぁとネットで検索。廣瀬さんのブログに「私の師匠善右衛門さん」って書いてあったので、そちらのブログにもお邪魔してみました。京のおばんざいとマクロビを融合させた「京まくろび」のカフェを京都でされてるそうですが、本も出していらっしゃる!天野朋子さんという方との共著。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 08:29
のりりんさんのブログdeお料理教室
最近お知り合いになったのりりんさんのブログで美味しそうだったきゅうりのからし漬け。レシピも載せてくださっていたので、早速作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/30 21:32
家族でのんびり休日
パパは10月1日以来の休日となりました。朝も自然に目が覚めるまでゆっくり眠り、お父さんと一緒に喫茶店でモーニングをして、バニラとチルティドッグアイランドでデートをして、ぼさぼさな髪の毛なので床屋さんにも・・・本屋さんも行きたい・・・と休日を満喫しております。今日も素敵な一日になりそうだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 15:05
今日もバニラと一緒に
今日もというか今日は24時間バニラとずっと一緒。今週はちょこっとちょこっとお留守番をお願いした日がほとんどだったので、昨日は甘えんぼだったのかな。でも今日はずっと引っ付き虫の様に引っ付きっぱなしな私たちです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 21:13
甘えんぼバニラ
バニラは時々びっくりするほど甘えんぼちゃんに変身しちゃいます><今朝がその日でした〜なんでだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 21:49
バニラの一日
気持ちの良い一日が始まりました。 今日もひなたぼっこしましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 19:13
ふんわりお花のネックレス
昨日はすずりちゃんとお揃いで編んである小花がいくつもひもに通してあるネックレスを買いました。ネックレスにしなくてもいろんな所にぐるぐる巻いておいてもかわいいのですよ。で、朝からバニラにぐるぐる♪U´▽`Uどうでしょう?お似合いですか?そういえば朝のブラッシングもまだしていないので、昨日に引き続きぼしゃぼしゃのバニラちゃんですが。。。次回はキレイなバニラちゃんの写真を載せて上げなくっちゃねぇ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 09:41
イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター
今日はQPさんとすずりちゃんと一緒にイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターに行ってきました。ホントはシェ・シバタでケーキ食べてお茶する予定でしたが、臨時休業なのでした。でもさすがQPさんは抜かりなくネットで調べておいてくださったので、目の前に行ってガ〜〜〜ンということにならずにすみました。QPさんありがと〜^^まぁお店は逃げていかないから、いつか行けるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 17:10
今日の出来事
今朝はパパを仕事に送り出し、今日一日の予定を考えながらバニラの写真を撮ったりブログに載せたりで始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 22:51
バニラ久しぶり?
ここ数日バニラの写真を撮ってない様な・・・。今週は月曜日に大阪に行ったし、その後も一緒にお出掛けする事が多かったのですが、とても元気。今日も午後から一緒に出掛けますが、朝はのんびり日向ぼっこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 10:00
なんにもないよ〜(≧ω≦。)
バニラはプレゼントの中身よりリボンや箱で遊ぶのが大好き?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 18:47
大阪へ
久しぶりにパソコンに向かってます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/17 19:33
今日はトリミング
今日はバニラちゃんトリミングの日でした。お迎えは5時にとの事でしたが、珍しく終わるのが遅れていて、最後の仕上げをしていただいている所を見る事が出来ました。バニちゃんしっぽが・・・。疲れてるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 21:37
習い事
先月からホームページ作成入門という講座を週一で受講しているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/13 20:36
おめでたい話
人生色々だなと思う一週間ですが、おめでたい話もたくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 22:32
歯磨き・かくれんぼ・お出掛け
バニラちゃん、歯磨きするのですか?お掃除している私のところに嬉しそうに歯ブラシを持って現れたバニラちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 20:27
ワタシ、一人でもお利巧に留守番できるのよU・ェ-U
昨日の朝は雨模様。外にいるポッポちゃんにワンワン朝のご挨拶をしているバニラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 21:18
やっぱり大きいわ〜U。-ェ-。U・・・
かなり前にバニラちゃんに〜とラルフ・ローレンのお洋服をプレゼントしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 21:01
バニラさん、パパとデート♪
日曜日、久しぶりにパパが仕事休みでした。ヘロヘロでしたが、一日寝ても居られなので、バニラをデートに誘ってくれました。バニラよかったね〜♪U´▽`U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 14:56
ウォーキング
いいお天気続きなバニラ家周辺です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 18:57
朝からムニュ〜〜〜U´▽`U
バニラは朝起きるとというか、私が目覚めるのをみていて、起床するとすっ飛んできます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 18:28
今日はひなたぼっこ&お出掛け
今日撮った写真を見ながら・・・家の顔と外での顔の違いに笑えるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 21:23
今日はケーキ教室へ
今日も大当たり!めちゃめちゃおいしいケーキでしたOo。. U^ェ^Uy-〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/26 21:31
初対面です
ちびっこのらちゃんとバニラの初対面画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 21:12
お家でシャンプー
今日はお家でバニラをシャンプーしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 15:39
うたた寝
お疲れのパパは夕食が済むとソファでテレビを観るのですが、5分も経たないうちにうたた寝モードU。-ェ-。U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 14:05
今日もたくさんお散歩したよ
運動不足ということで、朝昼晩とお散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 18:35
腹八分目、程よい運動!
写真のサラダ!作って食べたかったの〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 16:45
今日のお出掛け
今日もバニラと一緒におでかけで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/20 14:16
今日のご予定は?ひなたぼっこ
お外に出ていろいろやっていたら、いつの間にかバニラも玄関先に来てました。気持ちよさそうにひなたぼっこしているので、こっそり写真を撮ってみました〜vU^ェ^Uv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/19 17:11
お買い物♪
今日はパパが急遽お休みになったので、デパートにお買い物に出かけました。バニラも一緒です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 16:48
お散歩o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~...
今日は雨がやんで、久しぶりにバニラちゃんお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 20:12
ワンコ用サングラス
バニラ用のグッズを整理・整頓・掃除・洗濯などしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/11 18:41
疲れたら寝る・・・暇な時も寝る
な〜〜〜んか、これはちょっと贅沢すぎではありませんか?バニラさんU゚ェ゚U !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/10 08:55
今日も笑顔で
今日は朝からあっちこっちバニラと共にお出掛けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 17:48
雨上がり
バニラ家近辺では昨日はたくさん雨が降りました。真夏の日差しでへろへろになっていた植物も元気を取り戻して、また思いっきりお花を咲かせてくれはじめましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/07 22:35
パンが焼けました♪なんですが・・・
Toriestinue(トリエスティーニ)というスイスの菓子パンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/06 14:39
バニラちゃんに来客
こ〜んな感じに朝からくつろいでまったりモードのバニラさん。タオルでも布団でもクッションでも・・・いつもなにかの上にでれ〜んと我が物顔でおくつろぎです^^;しつけがなってませんネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 21:18
うんうん、わかったよ!な・・・バニラさん
まだまだ日中暑いので、ちょっとしたお買い物にも車中にバニラを乗せておくわけにも行かず、お留守番してもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 11:25
プードルぬいのセミオーダー♪
1年半ほど前にバニラぬいぐるみを作ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/31 21:56
お散歩友達
バニラちゃん、お耳の毛もしっぽも風でぼしゃぼしゃですよ!こんな写真しか本日撮れませんでした>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/30 21:57
トリミングに行ったけれど・・・
土曜日にトリミングに行ってきたバニラしゃん。今回は久々にショートカットになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 10:54
眠いんですけど・・今日もラッキー!ツイてるバニラさん
今週はのんびりな日が無かった為か、今日は寝るよ!と朝から宣言しているような態度のバニラさん(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/26 09:39
HulaHawaiiのファブリックトイ
先日チルティドッグアイランドでバニラに新しいおもちゃを買いました。HulaHawaiiの布製のぷーぷー音のでるおもちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/23 17:16
ピクニックへ
お家で写真を撮ってみたのですが、せっかくいい感じの曇り空なので、近くの公園へ出かけて・・・もう一度お祝い^^なんどお祝いしても楽しいねぇ ケーキを食べたら、パパとかけっこです。曇り空でも気温は高めなので、やはりあっという間にハァハァゼェゼェ。楽しいけど暑いのは苦手なわんこちゃん。お家に帰ってのんびりしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/20 15:15
バニラ♪4歳のハッピーバースデー♪
始めまして。 今日で4歳になるトイプードルのバニラとバニラのママののんびり生活ブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 11:40

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

花と風 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる