花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスミンミルクティーを飲みながら〜

<<   作成日時 : 2008/03/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何か飲みたいな−何を飲もうかな−
とキッチンへと向かいながらコーヒーを飲む気になってキッチンへ到着
なのだけど、そういえば久しぶりにジャスミンティーでミルクティーにしよっ♪と変更
以前ケーキの教室でジャスミンミルクティーのムースを作ったときに感激して、
それ以来ムースはあまり作らないのだけれど、時々こうやってお茶で飲む
おいし〜あったまる〜


只今ガーゼのピンタック入り巾着袋をいくつも作っているのです。
やわらか〜なかわいらしい手のひらに乗るサイズの巾着袋。
出来上がったら手づくりキャンディとか入れてプレゼントにしようと思ってます♪



そうそうあのね
画像


この箱
ダンボール
画像


四次元へと繋がっているダンボールコンポスト君!!
画像


すごいの!!
我が家の生ゴミは1ヶ月程前からほとんどココに入るんですけど・・・
ホントに四次元への入り口かも〜と思えるほど、野菜も魚の骨も卵も何でも姿かたちがなくなってくのよん。
おもしろ−
たのし−
ふしぎ−

ふたを開けると ほわん と温かいんですよ
発酵してるってことでしょうか

時々臭いが気になる日もありますが、
オーフレッシュというオゾン発生装置を10年以上前に1万円くらいで購入したんです。
そのオーフレッシュをコンポスト君の一番近いコンセントに差しておくとすっかり臭いなしに!!
消費電力もホンのわずかでお利巧さんなのです。
そんな強い見方がいるので、臭い対策もばっちりです。

可燃ごみ減りました♪
ホンの少しだけど循環型生活がうれしいなぁと思います。
これからも続けられそうな気配ですよ!



今日はうぐいすの鳴き声を聞きました
今年初めて聞いたのは2/29でしたが、その時より上手になっていたよ^^
そして昨日はお散歩中にツクシもにょきにょき
肌寒いけど小さな春を見つけては喜んでいます。

花粉や黄砂、みなさん大丈夫ですか?
私はちょうどおひな祭りの日にお散歩に出掛けたら、すぐに喉が痛くなってしまいました。
うがいしてもうがいしてもなかなか張り付いたように痛みが取れなくて就寝前まで何度もうがい^^;
大事にはいたりませんでしたが、これからは大丈夫そうな日もマスクが必要かもと思ったのでした。
用心して、なるべく体にも負担をかけないようにしていきたいと思います。

今日も見に来てくださってありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスミンミルクティーを飲みながら〜 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる