花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな感じで〜

<<   作成日時 : 2008/01/31 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば石鹸作ってるといいながら、その後どうなったのか。
ちょこちょこっとプレゼントさせていただいているのですよ〜^^

画像


その時の気分でラッピングも変わりますが・・・
地道に彫り彫りしているケシゴムハンコちゃん達がここでも大活躍してくれます。

石鹸はまぁなんというか、ぐるぐる混ぜて型に流して寝かせていると出来上がるという待つ時間が長いのですが・・・
そして私の周りの方は結構この 待つ が苦手な方が多い様なのですが、私はこういう過程好きなんです。
ずっとやり続けるよりも楽しみに待っていれば出来るっていいと思うんだけどな〜(笑)





今年初めてのケーキ教室はノワゼットショコラでした。

画像


ノワゼットショコラという名前のケーキは何度か習ったのですが、これも手間が掛かるけどおいし〜〜〜なかなかこんなケーキは地元で買えないもんねっうふふ♪と思える様な濃厚な美味しさです

画像


ヘーゼルナッツをキャラメリゼして、それだけでおいしのにフードプロセッサーでプラリネ一歩手前くらいまで。この時の香りったらすごいんですよ〜。それをクリームと混ぜた物が真ん中に入っています。チョコレートムース部分もゼラチンなしなのです。ゼラチンを入れないムースは初めてでした。あ〜写真を見ているとまた食べたくなる

手間の掛かるケーキって家庭ではなかなか億劫になりがちだけど・・・食べたい!あの人に食べてもらいたい!とか思うと頑張れるんだよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな感じで〜 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる