花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいい事あるよ○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

<<   作成日時 : 2007/10/27 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パパが出かけるときに
「いってらっしゃ〜い♪気をつけてね〜今日もいい事あるよ〜なるべくはやく帰ってきてね〜」
そう言ってバニラと見送ります。

そんな時バニラはパパよりお弁当やおやつの入ったカバンの方が気になるみたいで・・・
「行ってくるね〜」といってるパパよりもカバンに頭をつっこんでチェックしたくてジタバタしてますそんな姿もかわいいので
「バニラ〜パパの事いいなぁって思ってるもんね。朝ごはん食べたばかりなのにお弁当やおやつ食べるお仕事なんて羨ましいんだよね。」
そういわれてシッポふりふり、まんざらでもなさそうにしているバニラなので
お弁当食べるだけじゃないけど・・・・自然とパパもにこにこ顔で出かけていきます。



そんなパパのお誕生日
ベッドの中で眠気眼のまま「パパお誕生日おめでとう」
お返事は・・・
「お誕生日でもどうせ別に特別いいことないんだもん」(*^m^)o==3プッ
面白いので
「そうだね〜パパがそう思うならきっとそうだと思うよ」と言ってみました。
もしかしたらちょっとなにかあるかもって期待もあるんですね
なのにこんな返事が返ってきたので出かけるときも
「もう今日は他所でお祝いしてもらうもん!帰りも遅くなるし」なんて子供のような事をいう始末。
玄関から出て行ってしまったので、駐車場の見える窓から
「謝るなら今のうちだよ〜思ってもいない事でも言葉にしたらどうなることやら〜正直になったほうがいいと思うけどな〜」
「ごめんなさい。僕が悪かった。なるべく早く帰ってくるね」
「いってらっしゃ〜い。今日もいい事あるよ」
そんな朝でした(笑)



帰ってきたパパが玄関を入って最初に目にしたものは
画像

お友達ファミリーから心のこもったメッセージと共にステキな花束U^。^U☆スペシャルサンクス☆U^ェ・Ub


いつも「ただいま〜〜〜〜〜」と大声のパパですが、この日はたぶん感動して一瞬動けなくって声も出なかったんでしょうね(笑)
キッチンに居た私とバニラに
「ただいま〜あのお花・・・・」とどんどん小さな声になって何を言ってるかわからない。

お礼の電話をするとまたまた「お誕生日オメデトウ」って祝福をしていただき感無量。
なかなかその嬉しさを表にだして表現しませんが、ひしひしと伝わってくる。

「いい匂いだな〜すごくいい匂いだね〜」と何度も何度もつぶやいておりました。
お家に賑やかなお友達ファミリーが遊びに来てくれたみたい
心地の良い存在感で幸せな気分にさせてくれる花束なのでした
「いい事あったね〜」



画像


画像


画像


一日出かけてバタバタだった私・・・簡単にココアスポンジに大納言小豆と栗の入った生クリームのケーキを夕食の用意と共にぱぱっと(笑)

今日もステキな一日をありがとう





人生って楽しいことばかりじゃないけれど苦しいことやつらいことを乗り越えてホッとしたときいつも心に浮かぶのはこの一言です母さん私を生んでくれてありがとう

生きていると楽しいこともあるし苦しいこともあります。景色のいいところや美味しいお店を見つけたとき こんどお母さんを連れてこよう 何かにつけてお母さんという言葉が頭に浮かぶものです。そういえばお母さんが生んでくれたから美味しいものも食べられるし綺麗な景色も見られるし素敵な人との出会いもあるし、本当に生んでくれただけでありがたいですよね。
さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんお誕生日おめでとうございます。
とってもいい日になってよかったですね。
仲良しご夫婦うらやましいな。
チャミー
2007/10/29 01:02
わぁ〜U*^O^*Uチャミーさんありがとうございます♪
お陰様でいい日になりました〜^^
仲良し・・・そうなの〜やっと仲良しになったみたい^^;
今年はずっと仲良しでこれたねってパパに言われちゃいましたアッハッハ仲良くなるまでが大変だった(*^m^)o==3プッ
バニママ
2007/10/30 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もいい事あるよ○Oo。.U。・ェ・。U/~~~ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる