花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS さきどり

<<   作成日時 : 2007/10/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バニラちゃんの2年前の写真なんですけど、この写真大好きなんです私
秋になるとあ〜あの写真はよかったなぁと見たくなるので、ブログにもまた引っ張り出してきちゃいました(笑)
何度か見た方も初めての方もよかったらご覧くださいませ

画像


香嵐渓に去年は行けなかったなぁ〜パパが忙しすぎたなぁ今年は行けるといいなぁという願いを後1ヶ月ひっそり思っていたいと思います。



今、ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)読んでるんです。
ジブリの映画を観ていないので映画をDVDでみてからにしようかなぁと思ったけど、本の方が先に届いたし・・・
「戦」っていう字を見ると武器をもって戦うのか?って思ったけど、この影との戦いの途中までしか読んでませんがどうやら心の戦いのようです。
1冊もけっこう読みごたえあるけど、全6冊って〜〜〜どんな内容か楽しみです。
秋の夜長にもってこいかも♪




いろんな物や事柄のそもそも元って何とかどうだったっけとか最近よく考えることが多いんですけど、知ろうとすればするほど何でも深いね〜って感心するばかりな日々。


そうかと思えば石けんを作ったりお菓子やパンを作ったりしていると、案外シンプルなのねって思ったり。
そんなシンプルな事をしているときって、私の場合充実感を感じるというか今日もいい一日だわって思えたり、大げさに言ったら生きてて良かったって思えたり(笑)
そういう時って思いもよらないようなアイデアが突然浮かぶ
なんで今まで気がつかなかったんだろ〜〜〜〜って思うような事が多いんですけど、自分ではすごい収穫なんですね。
ありがたい
毎日面白い







思いやりのある言葉っていいよな今日は少し話せたような気がする

世の中には良いことはたくさんある。けれど、いっぺんにやろうとすると続かないから少しずつやるといいよ。昨日よりちょっとだけ出来ればそれでよし。
昨日より出来ない日があってもそれでよし
少しずつ、少しずつやっていけば結局自然に出来るようになってしまうんだよね。
人生って意外と楽なもんだよ。
さいとうひとりさん

ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もなんだか暑くなかったですか?
今年は紅葉も遅れるのかなぁ。

ゲド、下の娘の愛読書です〜いつだったかのお誕生日プレゼントだったかな?
恥ずかしながら母はまったくといっていいほど本を読みません。毎日何してるんでしょ?(;^_^A

シンプルな暮らしだからこそ、自分と静かに向き合うことも出来るのでしょうね、うらやましいです。


QP
2007/10/25 15:57
今日も暑かったですね〜汗ばんでしまうくらい!!
まだぜんぜん紅葉の気配がしませんね・・・

娘ちゃんゲド6巻読破したのね〜すごい!!
ファンタジー物好きそうだものね♪
ねぇねぇおばちゃんにちょっと貸して〜ってお願いすればよかった・・・冗談ですが(笑)
QPさんはお裁縫したりパン作ったり他に楽しみがいっぱいあるから本読んでる暇なさそ〜

私の生活も以前と比べたら随分シンプルになったけど、QPさんやすずりちゃん見習わせていただいた事も多いわ〜
いつもありがとうございまっすU*^O^*U
QPさんはこの時期が一番大切だものね〜これを乗り越えて春になれば♪
信じて褒めて・・・
神様には「合格できますように」とかではなく「娘も受験をする年まですくすく成長しました。ありがとうございます」って言うといいそうですよ。
感謝するとさらに感謝しちゃいたくなる事が起こるんだって!
面白いね^^
バニママ
2007/10/25 19:26
ありがとね。

実は夏からはじめたお仕事で厳しい先輩がいるのだけど心の中で「いつもきちんと指導してくれてありがとうございます」って思うことにしてたの。
そしたら最近、相変らず厳しいことには変わりないのだけど、優しい言葉もかけてくれるようになってきて。
これは「ありがとう効果」かなって思っていたところ。
仏様におまいりするときもお願いをしてはいけないと教わっています。
娘にもそう思うようにするわね。頭の角をちょっと引っ込めてね(;^_^A
QP
2007/10/26 18:12
こちらこそいつもありがとう^^

ありがとう・・・子供の頃から知っている言葉だけど、今になってこんなにすごい言葉なんだなぁと私も日々びっくりしたり感動したり感謝したりな日々です
バニママ
2007/10/27 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
さきどり 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる