花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり

<<   作成日時 : 2007/10/20 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ごはんも食べたし、お散歩も行ったし、おもちゃでも遊んだし・・・
お日様はぽかぽか気持ちがいいし・・・


画像



あ〜〜〜〜ん
大きなあくびがでちゃいます

画像



もうダメ・・・
自然に頭が・・・

画像

おめめしょぼしょぼこっちを見てますが・・・
あっという間に横になってすやすやです


暑くなって日陰に避難するんですけどね(笑)




昨日パパが帰宅したら玄関マットの上でニャンコがお迎えしてくれたそうです
寒くなってきたので、玄関マットの上は居心地いいんでしょうね〜
2日程前にミュ〜ミュ〜とべビィの鳴き声が聞こえたのですが、また生まれたかな
・・・って思っていたら昨日の雨。
あまり増えて欲しくないのらちゃんズだけど、生まれたはずの子の鳴き声がぜんぜんしないっていうのも心配だわ〜


我が家のバニラちゃんは最近お外の様子が気になってワンワンうるさいんです
まぁ外にニャンコやカラスやいろいろ来ますし、公園があるので人間が大勢まとまってやってきますし・・・なんですが
それでね、ご近所のワンコちゃん達とワンワンワンワン(≧ω≦。)
そんな時に「もうバニラが一番うるさいってみんなにいわれるよ〜〜〜」
「恥ずかしいなぁ〜〜〜」「嫌われちゃうぞ〜〜〜」とついつい言っちゃうんです
でもね、余計にワンワンワンワンワンワン・・・結構むきになってる感じでね、これはホントやばい
心を入れ替えて、「ワッ」と吠える瞬間に「バニラ〜大丈夫だよ。守ってあげるからね。」と言う様に。
そして静かなときに、「お利口さんだね〜」となでなで(笑)
これがすごい効果あってびっくりです。
あっという間にワンワンが減ってきました。
私や自分を守るためにワンワン頑張ってくれてたんかも〜
ごめん・・・頼りない飼い主だとワンが頑張っちゃうんだねぇ申し訳なかったと反省中の私なのでした

そんなバニラですが、内弁慶でもあり、お出掛けするとぜんぜん一言もワンともすんとも言わないんですよ。よく「鳴いてごらんっワンワンって」と人間さまがワンワン言ってます(笑)
人間しっかりしなくっちゃね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『褒める』がただ今の私の子育てのテーマです。
絶対大切なことなのに、ついつい忘れちゃう…
でも大人でも子どもでもわんちゃんでももちろんうさぎでも(笑)褒められて嫌な気持ちにはならないよね♪
QP
2007/10/23 19:13
褒める・・・大切ですよね〜
テーマかぁいいねぇ・・そうそうテーマだよね〜
我が家もですよん(*^m^)o==3プッ
パパもバニラも褒めて褒めておりこ〜ちゃん連発(笑)
日々学びですね
褒めてる時って気が付くと自分も笑顔ですしね〜
バニママ
2007/10/24 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったり 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる