花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーナツみたいなパン

<<   作成日時 : 2007/09/10 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰していたパン作り再開
画像

8月にちょこっと体調を崩した時に 小麦粉禁止令 とは大げさだけど、パンも麺類も控えていた時期もあり、自分が食べない時ってクッキーとかなら作る気になるんだけど・・・なかなか焼けないのがパン。
ご飯も美味しいのでまぁパンを食べなくても生きていけるし、そんなにどうしても食べたいと思わなかったのだけど。。。
むくむくパンが食べた〜〜〜いと思ったので作る事に^^

このパンね、一度作ってみたかったの。
すごく簡単。
ロールパンでもあんパンでもいいのだけどなにかパンを作るときに一次発酵が終ったら20gくらいに丸めてオーブンで180度7分くらい焼成するのです。ボールに薄切りバターを入れておき、焼きあがったパンを入れてゆさゆさってしてバターをからめる。グラニュー糖をまぶして出来上がり♪
はじめてから1時間ほどで食べれちゃう
メインのパンが焼きあがる間に簡単ランチということで ぱくぱくうまうまです。

って言ってるうちにもうすぐパンが焼きあがりま〜す

 





お金がないと愛する人を助けることが出来ないだから仕事をしよう

何のために仕事をするんですか?それは愛する人を助けるため!
何のためお金を貯めるんですか?それは愛する人を助けるため!
『 愛する人を困らせたくない』 そんな単純な発想から始めてください。
その発想が貴方を成功に導き周りの人を次々と幸せにしていきますよ。
さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このパンに興味を持ちコメントしました。初めまして。私もよく自宅でマイペースにパンを焼いています。今後ともよろしくお願いします。
このパンは一次発酵だけでできると言うことですよね?時間が経っても硬くなったりしませんか?
一度作ってみたいと思いますが・・・。
こぶん
2007/09/10 19:10
こぶんさん、はじめまして〜♪U´▽`U
コメントありがとうございます。
パン作り楽しいですよね!
このパンは初めて作ったので時間が経ってからのことは私もわかりませんが・・・
コンセプトはメインのパンを焼き上げる間にちょっとつまむ「おまけみたいなもの」です。
どんなパンでも取りあえず出来たてって案外美味しく食べれちゃう・・・なのですぐに食べちゃう食べきり分量で作ってすぐ食べるというのがポイントかも〜^^;
想像ですが、たぶん時間が経つとおいしくないんではないかな〜と思います。
私のパンの先生が子供といっしょに作るときに待ち時間が長いとあきちゃうから、メインのパンを成型・2次発酵・焼成する間にこれを作って食べさせるといいよ〜って教えてくださった簡単アイデアなのですよ♪
バニママ
2007/09/10 19:26
コロコロパンだ〜(勝手にネーミング)
これね、授乳中の生徒さんが食べ過ぎておっぱい詰まっちゃったって(;^_^A
それだけやめられない美味しさだよね。
QP
2007/09/11 08:19
わ〜コロコロパン・・・ナイスなネーミング♪
さっすがQPさん!!
食べ過ぎておっぱい詰まったって・・・どんだけ食べたんでしょね(* ̄m ̄)o))
もしかしてこればっかり作ったのかな?
私もあればあっただけ食べちゃうかもな〜〜〜濃い目のコーヒー飲みながらU^。^U☆
バニママ
2007/09/11 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーナツみたいなパン 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる