花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS マフィン♪

<<   作成日時 : 2007/09/04 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チョコバナナマフィンを作りました
画像

マフィン久しぶりだな〜〜〜

うちのパパ・・・バナナをおやつに持たせたら(お仲間の分も)ちょっといやそうな顔で
「バ・ナ・ナァなのぉ〜〜」と。
でもマフィンになるとにこにこすごく嬉しそうに
「わぁ〜〜〜い♪」と朝からご機嫌だったりする(笑)
面白い
バナナのままでもマフィンになってもバナナ好きなくせにさっ







話はころっと変わりますが、
友人知人に「あなたの為に取って置いたの♪」と時々ラッピングで使われていたリボンをいただくんです。
大抵スーパーの袋とかにどっひゃ〜と入っているの。
ありがとね〜といただいてから、こういうのって使い道が思いつかずに取りあえずきれいに伸ばしてアイロン掛けたりしてリボン箱に入れるんだけど・・・お店やブランドの名前がプリントされていたりビミョウな長さだったり。
でも私がきっと喜ぶなぁと取っておいてくれた気持ちを思うとねぇ。
最近それが大活躍するようになりました♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

古新聞などを縛るのにビニール紐の代わりに短くっても繋げて結んだり、お庭の草木をちょっとまとめる時とか・・・そんなことにあれこれ使っていたら、どうしようねぇって眺めていたリボンちゃん達あっという間にお役に立ってありがとうね〜と言われてリボン箱から卒業。
リボン・・・いろいろ使えばいいんだって、突然気がついた(笑)
もちろん長さが丁度よくって素敵なリボンはお菓子や花束などプレゼントに使える時は使わせていただいてるのですよ♪
ちょっとしたことだけど、なんだか嬉しくってね。
捨てるのは簡単だけど捨てないでよかった〜。

今度またおリボンいただいたら、
「うわ〜〜〜すごく嬉しい♪ありがと〜〜〜」って今までよりももっと心からお礼が言える私になったかも(笑)
いつもありがとうございます。






仲間がいるから楽しい仲間がいるから前進できる

仲間がいると良いことでも倍楽しい!!
仲間が大勢いると良いことが何倍も何倍も何倍も楽しくなる。
仲間がいると嫌なことがあってもすぐ忘れられる。
仲間の笑顔は生きていくのに絶対に必要な宝物!
そしてみんなにとってよき仲間の貴方の笑顔がみんなの宝物ですよ!!
さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き菓子も美味しい季節になってきましたね。
しばらくお仕事とパンは平行していきます。
パンはこの先、先細りにしようかと思っています。
(先生にはナイショ♪)
QP
2007/09/05 07:44
そんな季節になりましたね〜
お仕事楽しんでるみたいでよかったね〜♪
新しいお仕事はパンの先生よりも魅力的だったのかな?
またお話聞かせてくださいね♪U´▽`U
バニママ
2007/09/05 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフィン♪ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる