花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS バニ服

<<   作成日時 : 2007/09/18 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バニラのお洋服を作りました♪
画像


お裁縫の知識がとても乏しいので・・・
ごめんよバニラしゃん
でもなんとか服のようになったワン
画像

パパの選んだ生地・リボン・お花のボタンで、ワンピ完成です。

もうちょっとゆったりサイズにすればよかった。
結構ぴったりなんですよ。
毛が長く伸びてきたら着れないかも(* ̄m ̄)o))
もう1着分の材料があることだし・・・
あ〜すればよかった、こ〜したほうがよかったを改良してもう一度作ろうかなぁ〜


どう思うバニラさ〜ん
画像

どっちでも〜〜〜 って感じでしょうか。。。ρU。-ェ-。U・・・
寝ている姿もかわいいわ〜



先日、大好きなロバート・サブダさんのしかけ絵本の世界展に行ってきました
画像

もうホントにサブダさんの絵本ってうっとりしちゃいます。
1ページめくるごとにうわぁ〜素敵って同じページを何度もぱたんぱたんと開けたり閉じたりしちゃうんですよ。
こんな催事があるなんて知らなかったけど、チケットをいただいたの♪
ありがとうございました〜
すごく嬉しかったです♪

会場は大賑わいで人がいっぱい。
販売されている絵本よりもかなり巨大pop-upが展示されていてボタンを押すと絵本を開くように自動に現れるのです!!
どの本も好きだけど、大好きなクッキーカウント (とびだししかけえほん)という絵本の場面が、これまた私がすごいなぁと思っているユニット ゴマ によって再現されていたのです。これがまたまたすごいの。かわいくっておいしそうでたのしくって〜
絵本と共にあんな風に絵本に出てくるお菓子再現してプレゼントしたら楽しいだろうなぁなど思いつつじっくり見てきました。


お腹もすいたのでランチ。
何ヶ月ぶりかに来た松坂屋はいろんな所がリニューアルされていて、レストラン街もリニューアルされていてその中のどこかにしようと思って行ってみたものの・・・・
やっぱり人がいっぱいだし、お一人様だし、どうしよ〜
入ったのは地下食品売り場の「鈴波」なのでした〜
画像

(画像は鈴波さんのHPからお借りしました)
お魚はもちろん、ごはんも八丁味噌のおみそ汁も黒豆もお漬物も美味しいだけでなく体に栄養がぐぃ〜んとしみこむ感じ。大満足。もちろんパパとまた食べれるように売店でも購入したのでした。

鈴波でも少し並んだのですが、私の後ろのおばあちゃまは腰がお悪くて立ってるのもつらそう。店員さんがすぐに椅子を用意してにっこり〜。お食事の時もお一人様どうし相席だったのですが、毎週ココにきて食事をされているそうな。シャンソンをもう何年も習っていてそれが終わると鈴波でご飯を食べるんですって。それがね、「私は英会話も社交ダンスも日舞も・・・・いろいろ習っていたのですが、腰を悪くしちゃったので全部ぱ〜になっちゃった。シャンソンも習っているけど、もう発表会にはこんな体だから出たくないしつまらないのよ」っておっしゃるんです私に。
あ〜〜〜なんかこういう時って気の利いた言葉っていうかそこにあなたが居るだけで素晴らしい存在だっていう事を伝えたいけど言葉にならず・・・
「シャンソンを歌うって楽しそうですね〜私はそういうことしたことないし習ったこともないのですが、歌ってると気持ち良さそうですよね。毎週続けられるって素晴らしいですね」なんて言ってしまったのですが、昔はいろいろやれてよかったなぁと思う気持ちが余計増しちゃったかしら(≧ω≦。)

話は飛びますが、敬老の日ということでパパのおばあさんにプレゼントを持って会いに行ってきた。その時にも「まぁ長生きしてもいいことないわ〜友達はみんな先に行っちゃってさみしいし、体も動かなくなってくるし、情けない」っておばあさんが言うのです。
年をとったり体が動かなかったりしても・・・どんな時も幸せって思えるには何が必要なのかなぁとしみじみ思う。
私の今の時点で思うのは、この世に生まれて死んでいく 死んだら終わりではないはずって思うのでこの世に居る以上はどんな人も出来る事があるはずで旅の途中なんだと思うし・・・無理はしなくて出来る事をそれも自分だけでなく誰かもそれを喜んでくれる事をして、その出来るということにも感謝できたら・・・ありがとうって言うことや 笑顔 それだけでも周りも嬉しくなるよね〜  まだ若いのでたくさんいろいろ出来るそれも素晴らしいけど、そんな経験を重ねてきた存在の年上の方々あなたがいてくれたから今がある 孫の健康や幸せを祈っててくれる 微笑んでくれる そんな人たちも幸せだなぁって思える世の中にしていきたい。
私に何が出来るだろう。






貴方の行くところに必ず日がさしますよ だいじょうぶだいじょうぶ

あっちの方角がいいとかこっちの方角がダメだとかいろんなことを言う人がいますが、貴方の行くところにいつも陽がさします。 だって貴方の笑顔が太陽なんです。貴方の思いやりのある言葉が太陽なんです。だからどこに行っても大丈夫 大丈夫!


さいとうひとりさん
 
クッキーカウント (とびだししかけえほん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニ服 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる