花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いてるぅ♪U´▽`U

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

只今三好池の堤防には ツルボ がいっぱい♪
かわいい

画像

名前のわからない野の花を見つけると「出会いたい野の花たち」という鶴田静さんの本を開いてみる。あったあった
ツルボは茎がす〜っと伸びた先に穂状のお花が咲いているのですが、葉っぱがないのはお花の咲く前に枯れるからだそうです。ほ〜〜なるほど。

この本を開くと・・・
鶴田静さんとだんなさまで写真家のエドワード・レビンソンさんのサインと共に「バニママ様 野の花のように強く」と書いてくださっているのです。
暑い寒いこんな所イヤだと愚痴を言うわけでもなくただそこに咲くお花のように、そんな凛とした人になろうって思う。励まされる。ありがたいなぁ。


早めにお散歩に出かけたらバニラがあまり歩きたがらないので、花火大会以来堤防の端にちょこんと座って水面がきらきらするのとか雲とかみながら心地よい風に吹かれ小鳥のさえずりに耳を傾ける。なぜか誰も歩いてくる人もいなくなってし〜〜〜ん。
背中にはお日様ぽかぽかあったかい。
神様にひとつだけお願いをした。
そしたら池からお魚がチャポ〜〜〜ンって飛んだのよ!
びっくりしたなぁ。
叶いそうな気がするじゃない
画像


バニラにはどんな世界が見えているんだろ
画像



最近、これはいいなと思う事がひとつあるの。
いやだなぁとか困ったなぁと思えることが起こると「ついてるついてる大丈夫面白い事が起きた」とかは言うようにしていたのだけど・・・
それを言った後にもうそのことは一度考えないようにしたいけど、つい考えちゃうからね・・・
他人の幸せを祈るって事をすることにしました。
これなかなかいいよ〜お散歩で目の前から歩いてくる人でもいいし、遠く離れたお友達でも家族でも誰でもいいけど自分以外のことをお祈りするの。
「この人にすべてのよきことが雪崩のごとく起きます」って。
まぁこれも さいとうひとりさん の本に載っていたのだけどね。
これをはじめたらね、最初の一人からあの人もこの人もって次から次へといろんな人が思い浮かぶもんだから・・・かなり長い間人の幸せを祈ってしまうんですけど(笑)楽しくなってくるんです。あ〜〜〜あの人もこの人もホントによいことつづきになったとことかを思い浮かべちゃって(〃^∇^)o彡☆あははっ
つい先ほどまで嫌な気分だったのもすっかりにっこにこになれます!
その内たいした問題じゃなかったなって思えてくるし。
不思議だけど、これは使える!と思った事でした。終わり。






笑いながら食事をすると健康になるよ

笑いながらご飯を食べると特殊なホルモンが出て健康になる。だからといって本当に笑いながらご飯を食べることは不可能です。これは楽しく食事をしようということですよ。
明るい話題で明るい食事。考えただけでも健康そうですよね。
さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いてるぅ♪U´▽`U 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる