花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝寝

<<   作成日時 : 2007/09/11 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここ1週間くらい朝の6時前にパパとお散歩に出かけるバニラしゃんです
画像


その為朝ごはんを食べてから私とのお散歩はベリーショートコースまたは無し
画像


後はまったり眠るだけ〜〜
画像

気持ち良さそなところ申し訳ないのですが、掃除機うぃ〜〜〜んとかけますよぉ〜〜〜


朝晩は随分涼しくなってきました。
気温の変化や冷たい食べ物が苦手なバニラ。
最近げ〜〜〜〜っと毎日吐くんです。
大丈夫かいな〜。
ご飯の用意をしているとリビングの方からなにやらぼそぼそつぶやく声。
パパがなにやらバニラにお話しておりました。
その結果「明日からは朝のお散歩にお洋服着ていこうね」と意見はまとまった様で^^;
クククッと朝からパパの真剣な顔を見たら笑えてしまった。

カイロの先生の所に連れて行って診てもらってきてくださいね!!って言われましたが、大丈夫だよね〜バニラしゃん

朝晩涼しいといっても・・・
ゴミだし前に少し草取りをしていたら、蚊に刺された
しかも大量
油断大敵だったよ〜
蚊はまだまだすごく元気だわ。

今年は虫除けスプレーも虫刺されのお薬も購入せず、簡単虫除けスプレー(手作りというほどでもないですが)&虫刺されには重曹ペーストをぬって過ごしました。
大活躍でした〜♪
ちなみに虫除けスプレーは無水エタノール5ml精製水45mlアロマオイル(10滴未満)レモングラスとかゼラニウムとかユーカリなどお好みで。スプレー容器に入れるだけです。玄関やお部屋にもシュッシュとかなり我が家では出番が多かった。
重曹ペーストは重曹に水を加えてペースト状にするだけです。速攻かゆみが消えるという訳ではないのですが、いつのまにかかゆみがおさまってます。


この時期は夏バテがそろそろ出てくる時期でしょうか
自分にも周りの人や動物にもちょっと気を使ってあげて過ごしましょ
皆様もご自愛くださいませ〜。






困ったことが起きたら、面白いことが起きたと言ってみな奇跡が起きるから

人間を成功に導く段階があるとしたらそれは困った事。困ったことが起きたとき『 困った』 というと階段を一歩下りてしまう。困ったことが起きたとき、『面白いことが起きた』 というと、階段をひょいっと飛び上がる。面白い と言った時点で世間にも神様にも こんなことで困ってないよ という勝利宣言!!
この一言であなたの勝ちが決定ですよ!!
さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重曹はどこの家にもあるほど、か
重曹はどこの家にもあるほど、かつては当たり前に利用されていました。重曹には天然物と合成物が有り、正式な名称は、炭酸水素ナトリウムで、弱アルカリ性です。1.研磨作用2.中和作用3.軟水作用4.発泡作用5.消臭・吸湿作用の5つの大きな性質があります。エコロジーな暮らしをお手伝いする魔法のような粉ですよ。今再び見直おされてみてはいかがですか? ...続きを見る
重曹 使い方
2007/09/12 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝寝 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる