花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトのゼリー

<<   作成日時 : 2007/08/27 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トマト・・・そのまま食べてもおいしい♪
のをゼリーにしましたU*^ω^*U
画像

トマトは湯向きして種のところを取り、好きな大きさにカットします。
ボウルに入れて、蜂蜜とレモン汁も入れて混ぜます。
鍋にお水を入れてあたたまったら冷水で戻したゼラチンを溶かし粗熱を取り、↑のボウルに入れさっとまぜてから、お好みの器に入れてレモンの薄切りものせて冷やします。
さっぱりしていて美味しいんですよ〜♪

トマト1個に対してはちみつ大さじ1レモン汁大さじ1レモンの薄切り1枚
水100ccそしてゼラチン小さじ1+冷水大さじ2
適当ですが、だいたいこんな感じで作ります。




バニラ今日も走る〜
画像




今日も夕焼けがきれいだなぁと見とれながらお散歩(笑)
それで ふっと後ろを振り返ると大きなま〜るいお月様が♪
明日は満月ですね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき月見た所です。
明日満月なのですね。
トマトのゼリーおいしそう。
作ってみよっと。
最近野菜のデザートブームですよね。
野菜のケーキとか作ってみたいな。
チャミー
2007/08/27 20:50
お月様きれいな夜でしたね。
今日こちらは曇り空。
もしかしたら昨日みたいにはお月様と会えないかも〜なお空です。
トマトのゼリーを初めて作った時はどんな感じなのぉって思ったのですが、一度作ったら毎年作るようになっちゃいました♪チャミーさんのお口にも合うと嬉しいな♪
野菜のケーキ・・・そうそう流行ってますね!!
チャミーさん家のお野菜で作ったらきっと美味しいsweetsになりそうですねU・ェ-U⌒☆Wink!
バニママ
2007/08/28 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトのゼリー 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる