花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら〜

<<   作成日時 : 2007/08/22 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

バニラにいただいたプレゼント
きらきら〜〜〜
八ヶ岳の旅での写真を入れました
画像


画像

とってもうれしいプレゼントでした♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
ありがとうございます。感謝。





そろそろやろうかな〜と昨日したお掃除。。。

重曹をじゅうたんにふりふりお掃除
昔商品名は忘れたのですが、ふりふり掃除用の商品ありましたよね?!
それより私は重曹がすごくお気に入りです♪
私は重曹にミントとかユーカリなどのエッセンシャルオイルを混ぜておいてふりふりします
手やブラシなどでこすっておくとさらに効果的な気がします。
適当に時間を置いてから掃除機でが〜っと吸い取ります。
ゴミ・臭い・湿気などを重曹が吸着してくれるらしくキレイになりますよ〜
初めてやってみた時はホント感動しました。
掃除機をかけた後のさわやかさがたまりません
しかもお子ちゃまやペットが舐めても大丈夫というのはとっても安心出来ます
エッセンシャルオイルでダニとかの防虫効果もありそう♪
なんとなく掃除機かけるだけではちょっとな〜と感じるとやるお掃除法で〜す


重曹・クエン酸・石鹸等を生活に取り入れて試行錯誤しながら1年以上経ったかな?
きちんと記録をとっていないのですが、かなりシンプルで生活のいろんな事がすっきりしました。
そろそろ少しづつそんな様子も伝えていけたらと思います。






いいことは分けてあげるみんな喜ぶから

愚痴やいやなことがあったときは人に聞いてもらいたいのに、良いことがあったときには人に分けてあげようとしない。いやなことがあったときはしばらくたてば忘れてしまうのに人に話したがる。そんな事より良いことがあった時にいっぱいいっぱい人に分けてあげよう。もともと貴方はそういう優しい人だもの。      さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お掃除のコツ 塩とエッセンシャルオイル】 ★風水ゆったり生活
【お掃除のコツ 塩とエッセンシャルオイル】近頃は掃除をするときは必ず、塩を少し入れた水を使って拭き掃除をしています。塩を少し入れるだけで、浄化されるんですね。その水にさらに、【ユーカリやミント、ローズマリー、ローズウッドなどのエッセンシャルオ... ...続きを見る
風水ゆったり生活
2007/11/16 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのなんていうんでしたっけ?スノードーム??違うかな?
きれいですね〜確か「千秋」がコレクターで世界中のを持っているとか。家族がキラキラですね〜(/(エ)\)キャー

今日のさいとうひとりさんの言葉。(゜0゜;ハッとしちゃった。。。
そういうの思い当たります。

ちょっと違うけど、食べ物でも、自分の好きな物をもらったときはこっそり食べて、あんまりなものの時は姉に「食べていいよ」と偉そうに言う子供でした〜(*^^*ゞ
うつぼ
2007/08/22 22:31
☆うつぼちゃん☆
私もスノードームだと思うけど・・・フォトドームって書いてあったよ〜
やっぱりこういうののコレクターさんいらっしゃるんですね。私は物を集めるのっていつも途中でめんどくさくなったりあきちゃうので無理だけど(笑)
さいとうひとりさんの短い言葉に私も励まされたりハッとさせられたり・・・でも素敵な言葉のコレクターになると、何かあった時に改めてもう一度読んだりしてどれだけ勇気付けられる事か。。。心に響いた言葉をお気に入りのノートに書き写したりしてます♪
バニママ
2007/08/23 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら〜 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる