花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy 5th birthday!

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ありがとうございます。
お陰様でバニラも5歳。
今日も元気に過ごしてます♪

今年はこんなケーキを作りました
先月のサマーセミナーに感化されて・・・
立体的です
画像


今までのバニラのお誕生日ケーキの中で一番上手に出来たかもって
(自己満足ですが・・・)
画像


画像


しかもバニラ食べきりサイズ
とってもちいさなケーキなの

スポンジもメープルシロップやなたね油使ってます。
真ん中にはバニラの大好きなささみをサンド。
クリームはじゃが芋を蒸かしてマッシュしました。
おめめはカシス、舌はにんじん、お皿の方のお花の真ん中はグロゼイユです。
ハッピーバースデーの文字にはじゃが芋に黒ゴマをまぜまぜ・・それでも薄いのでちょっとカシスをまぜちゃった・・・味はどうなんだろ〜(汗)でも字の部分少しだしネ。。。

おめでと〜バニラ♪
そしてお祝いメールや電話やプレゼントをくださった方々ホント有難うございました♪
感激でうるうる〜〜〜〜うるうる〜〜〜しっぱなしの私。
感謝感激幸せワンコのバニラだなぁ
さぁhappyハートのロウソク&ローズとハート2つづつのせたよ
5歳だ!!
画像

画像

ニコニコだったのに・・・
いざとなると神妙な?私のウルウルが移ったようなお顔になっちゃったよん
ろうそくフ〜〜もしたし、さぁお食べ♪
画像

おいし〜かな?
画像


バニラばっかりいいなぁ〜〜って絶対言うな・・・うちのパパ
そんなことは言わせませんよ〜
マンゴームースとチョコレートムースちゃんとパパのケーキもあるから
画像

すねない!!



いつも「花と風」に遊びに来てくださってありがとうございます。
バニラは5歳。
このブログにお引越しして1周年です。

この1年・・・私にとってどんな年かというと
いろんなことに対して自分の扉を静にひとつづつ閉めていった・・・そんな感じです。
自分に閉じこもるっていけないことだと思っていたけど、そうでもなさそうと開き直って^^;
ご心配やご迷惑お掛けした皆様ごめんなさい。
でもそんなこんなで自分がどんな事やものが好きとか居心地良いとか幸せとかって少しづつわかってきて、ホントに心地よく暮らせるようになってきました。
この幸せってすごく繊細でもろいもので、いつ崩れてもおかしくないのだけど、だからこそ今のこの瞬間を大切に感謝しながら味わい尽くして過ごしたいって思います。

他の人と比べたりするよりも、自分の心のふか〜い所に耳をすます事に意識してたら、ごくシンプルに当たり前に思っていた事に心から感謝して楽に生きられるようなそんな気がしてきました。

自分の半径1mを幸せに・・・
その半径が2m3m・・・
そして外にまでどんどん広げていけたら・・・
今日はそんな風に思いました。

お庭からお花を摘んできたよ♪
あなたにあたたかい気持ちが届きますように
画像

いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

こんな素敵なケーキを作ってもらって、ここのうちの子になれた幸せをバニラちゃんはきっと感じていますね!

バニママさんには、私はいつもアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 気持ちをいただいています!
人の心の中は本当にもろくて、私も自問自答しながら、自分の世界を広げていくようにしてます。でも、それもペースが速いとついていけなくなったりして。。。穏やかな生活や気持ちを保つことの難しさや、逆に簡単なんだって事に気がつけなかったりします。
バニママさんの生活スタイルが好きでここに遊びに来ています^^。これからも楽しみにしてますよ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
うつぼ
2007/08/21 00:21
バニラさん〜〜\(^o^)/お誕生日おめでとうございま〜す
今年のケーキはまたまたすっごいですね〜〜。とっても可愛いし、おいしそうっ。バニラさんのポーズも可愛く決まってるね♪
また、一緒に遊んでね(^_-)-☆

すずり
2007/08/21 18:47
バニラちゃん!5歳のお誕生日おめでと〜(*^_^*)ママの特製ケーキ『まあ、可愛くて、美味しそう〜!』クリームもじゃがいもをマッシュして作れば良いんですね(^_^)vお菓子作りのコツを学ばせてもらってます。ありがとう(●^o^●)
サリーママ
2007/08/21 22:21
☆うつぼちゃん☆
ありがとうOo。. U^ェ^Uy-〜
これからもどうぞよろしくね♪

☆すずりちゃん☆
ありがとう♪U´▽`U
こちらこそまた遊んでね♪

☆サリーママさん☆
ありがとうU・ェ-U⌒☆Wink!
サリーママもお誕生日おめでと〜♪
ワンコ用お食事やケーキはお誕生日くらいしか作らないので、毎回アタフタしてますが・・・
じゃが芋はバニラも好きだし、作りやすかったですよん♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニママ
2007/08/22 07:46
遅ればせながらおめでとう、バニラちゃん
そしてバニママさんもママ歴5年のお祝いですね。

このケーキの写真、先生に見せる?びっくりするよ〜きっと。

心のふか〜い所に耳を澄ます…私にも出来るかな?
QP
2007/08/22 19:53
☆QPさん☆
ありがとうU*^O^*U
このケーキの写真先生に見せたよ〜(笑)まめネェ・・・こんなめんどくさそうなこと私は出来ないわっていうコメントでした。あっはっは。。。たぶん人間的に美味しそうでもないから先生あんま興味ない分野なのだと思う(*^m^)o==3プッ
Dsquareの和食のお店でランチしたんだけど、私の一日分を一気に食べたっていうくらいのボリューム満点にたまげたよ〜〜〜。1Fにはキャッスルの喫茶が入っていてそこでお茶したんだけど、今野菜のケーキ流行なの?ほうれん草のスポンジにトマトのサンドしてあるショートケーキ食べたよん^^ん〜〜〜せっかくのケーキはやっぱりヘルシーよりも美味しさよねとみんなで一致した意見でした!!QPさんはきっと行った事あるんだろうな〜またよかったらすずりちゃんも一緒にゆっくりお茶しましょうね♪


バニママ
2007/08/23 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy 5th birthday! 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる