花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS スパティオ小淵沢・道の駅こぶちざわ

<<   作成日時 : 2007/08/16 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ八ヶ岳リゾートアウトレットを出て5分くらい。
スパティオ小淵沢到着です。
こちらは↓道の駅こぶちざわの写真です
画像

アウトレットへ行く時にはこのスパティオ小淵沢&駅の道こぶちざわの駐車場に入れない車が道路で並んでいたのですが、ラッキーな事にすぐに入れました。しかも出入り口からすぐの場所で2台続けてお帰りに♪
スムーズでパパも母も嬉しそう。
「さぁお母さん行こうか!」と温泉好き二人はさっさと用意して仲良く出かけるのでした
延命の湯・・・・1500mの地底から湧き出る、60℃の高濃度な天然ミネラル温泉。

私とバニラは「体験工房」へ行ってみる事に。
体験メニューはめちゃめちゃ豊富です
陶芸・押し花・機織り・シルバーアクセサリー・フェルト作り・フラワーアレンジ・ガラス磁器・絵付け・ガラスワーク・アクセサリー&フュージング・ステンドグラス・キャンドル・藍染&草木染
食の体験 ・・そば打ち・パン作り・漬物・惣菜作り
あっちこっち見ているだけで楽しいよ
フェルト作りをしてみようかな〜と来る前は思っていたのです。
画像

なぜかすごい人気。
座る場所もなさそうなので・・・・ソフトクリームでも食べよぅとフェルト作りコーナーを後にする。

体験工房の出入口でなんとハンドマッサージ10分5百円。
気持ちよさそうにマッサージしてもらっているおばさまが「ホントに気持ちいいよ〜あんたもやってもらいなさいよ」 とうっとりした表情で誘われる。。。
では私も♪
待つ間15分強くらいにソフトクリームも食べれるし♪
ふっふっふ〜ん
そして順番が来てマッサージ開始。
痛気持ちいいというのかな。
バニラの方がうっとり。
そしてせっかく塗ってもらっているクリームを美味しそうに舐める〜〜〜
マッサージしてくださるお姉さん曰く「私の先生のお家もワンちゃんを飼ってみえるのですが、そこの子も舐めるんですよ〜」って・・・
しかも「なめられちゃうし、ちょっと多めにクリーム塗りますね♪」って・・・
たくさんなめて満足なバニラは腕をのせているバスタオルに頭を乗せて眠りにつく・・・
私よりバニラが気持ちよかったか???

そしてこれもせっかくなので、足湯(無料)にも少し浸かってみる。
熱めの湯だけど、なかなか気持ちいいです♪
大人しく抱っこバンドに入っているバニラに足湯しに来ている人たちが声をかけてなでなでしてくれましたよ♪

ちょうどいい感じにパパと母も温泉から戻ってきて、さぁお家に帰りましょうか
夕焼けが綺麗だね〜
画像

恵那IC辺りが渋滞との情報でしたが、停まることなく順調に帰って来れました。
あ〜楽しかった。

ライフジャケットも買ったし、今度はパパが川へ連れて行ってくれるそうです♪
いつになるかわからないけど・・・・バニラが川に入るかどうかわからないけど・・・・
次の楽しみにワクワクしながら・・・暑い毎日を乗り切ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ!なんと言う偶然(●^o^●)私達も8月始めに夏休みを取り“八ヶ岳アウト”や“小淵沢スパ”に行って来ましたよ!6月のバニちゃん沖縄旅行にあこがれて初めてのワンコ同伴お泊りに挑戦でした。原村ペンションに宿泊したのですが、涼しくて、お花が綺麗で食べるものが美味しく・・何よりワンコ同伴OKな場所が多いことに感激しました。バニちゃん、皆と一緒で楽しそうね!!バニちゃんママのように、私もドックデプトでたくさん衝動買いしましたよ(^^)vプードルバックも見た〜思わず手に持って買おうか?考えた。うわッー今日、何だかとっても幸せな気分になりました。ありがとうバニちゃん&ママさん(^_-)-☆
サリーママ
2007/08/16 15:13
☆サリーママさん☆
わぁ〜いわぁ〜い♪サリーちゃんも家族旅行に連れてってもらったんですね♪U´▽`U喜んだでしょう♪
お泊りきっと嬉しかったでしょうね〜
八ヶ岳方面はホントにワンコにもやさしい場所ですね!
私たちもまたいつかお泊りで遊びに行きたいなぁ
サリーちゃんはなにを買ってもらったんだろ?
またお薦めスポットとかあったらおしえてくださいねU・ェ-U⌒☆Wink!
バニママ
2007/08/17 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパティオ小淵沢・道の駅こぶちざわ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる