花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーリフト

<<   作成日時 : 2007/08/16 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは次にフラワーリフトに乗って、上からお花畑を楽しみましょう♪

その前に・・・
パノラマリフトから戻ったら、そろそろ営業をはじめたレストランで朝食に。
バニラだけはわんわん広場に行く前に特別にお先にご飯だったのですが、お腹を空かした母がこんな時間まで何も食べてないなんて信じられないというので、急げ急げと急げないけど気だけ焦る私(汗)朝の9時の出来事でした

おなかもいっぱいになると・・・
さっきまで元気いっぱいだったパパ、睡魔に襲われる!
そんなパパは一眠りしに車へ
女2人+1匹はお花畑へ〜
画像


歩いても15分ほどだそうです。
画像

でも折角なのでリフトで上から見ようね〜〜〜
画像


期待したほどではないものの・・・
百合がいっぱい咲いてます
画像

今年は蕾の時期に雨が降ったので、落ちてしまい、去年一昨年のように他の植物よりも百合が頭ひとつ分飛び出ている素敵な景色にはならなかったそうです。
毎年写真を撮りに来ているらしいおじさんがリフトのところでごめんなさいって言われたけど、ごめんなさいって言われてもね〜と話してくれました
とはいうものの、初めてきた私達なので、これただけでうれしいさ〜
ゆりもいいけど山野草の可憐なお花に夢中だし
なんだかターシャさんもこういうの好きかななんて思いながら・・・
画像


画像

画像

画像


画像


主にアジア産のユリを親とした品種のアジアティックハイブリッド系・最近出始めた品種のLAハイブリッド系・オリエンタルハイブリッド系などがいっぱい植えてあるそうですが・・・
私が一番素敵〜と思ったのはオニユリさん
うつむき加減が素敵です。
画像

思わずこんにちは〜と覗き込んで・・・
画像

写真がへたっぴですが、ワレモコウもすごくかわいかった
画像



サンメドウズ堪能
最後にもう一度わんわん広場行く?
画像

パパは寝てるし、ババは疲れて日陰で涼んでいるし・・・
行く気のないバニラを折角だしさ〜ちょっと走りナよと無理やり連れて行く
しょうがないから走っておこうかみたいな・・・
画像

そろそろ人もワンコも増えてきた
バニラの半径1mくらいまで近づいてくるけど、それ以上近づけないらしい
画像

そしてバニラ・・・無反応
さぁでは次の場所へ移動しましょうか・・・

次は八ヶ岳リゾートアウトレット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーリフト 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる