花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒノキの香り

<<   作成日時 : 2007/08/11 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近くの建設会社さんのイベント「もりそ祭り」に行ってきた。
去年新聞広告で知り、母やお友達家族と行ってみて楽しかったのだ。

今回はご一緒するお子ちゃまいないので、ゲームの場所は素通りで、お目当てのバザーなどなどなにがあるかなぁ〜〜とわくわく
「バザーや大工さんの作った国産ヒノキの家具などいい物は早く売り切れちゃうからねぇ来年は早い時間においでね」と言われていたので、早めに行ったのだけど・・・
ホントに早く行かないとダメみたい
座る部分が収納になっているかわいいベンチ♪と思ったらすべて売り切れ
めちゃめちゃのお値打ちダイニングテーブル&ベンチは大きすぎて車に入らないのであきらめ


何を購入したかといったら・・・
こちら
画像

ヒノキのチャイルドテーブル&チェア-セット2千円也
子供もいないのに・・・って言わないでね

セットで使わなくても、テーブルをお花などを飾る台にしたりさっ
椅子もすごく頑丈だからちょっとした踏み台にもなるしさっ
だれかがこれすごくいい〜〜〜って遊びに来て言われたらプレゼントしてもいいしねっ
なんて思いながら買っちゃったのでした(笑)
テーブルの上にゴロゴロしているのはご自由ににどうぞ〜と積んであった廃材
何に使うかも考えてないけど、置いてあるとお部屋がヒノキのよい香りなのですよ♪

もうホントに利益なし材料代が出るかでないかって感じですが、大工さん毎年試行錯誤しながら楽しく作ってくださってそうな感じが出てませんか
ありがとうございますっと何年も何十年も大切に使わせていただこうと思います。

ヒノキって不思議ですね。
去年もご自由にどうぞのヒノキチップをいただいてきたのです。
植木のマルチングに使ってみたのですが、すごくいいの。
腐らないし、水の蒸発をほどよく防いでくれるし、虫がうじゃうじゃになることもなく。
ありがたいなぁ。
椅子に出来そうな丸太もきれいなまま♪
去年のアヒルちゃん?!も元気に庭の見張り番してますよ^^

こちらのバニラのお気に入りのぶ〜ちゃんは今回と違う町のイベントで老人クラブの方々の木工クラブの作品。
かわいいでしょ〜♪
こちらも千円くらいでした。
木の物。手作りの物って家の中にあるとほんわかとした雰囲気で嬉しくなるなぁ
画像


画像


画像


今日も良い天気
画像

気持ちがよい空
ちょっと暑い日が続いてますけど・・・
皆様ご自愛くださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!!めちゃめちゃかわいい!しかもものすごいお値打ち価格!!
ほんとに二千円ですか!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヒノキの香りにも癒されそう〜^^

これどこでやるのでしょう?来年もありますか?
その時はぜひぜひ教えてくださいな〜
うつぼ
2007/08/11 23:11
☆うつぼちゃん☆
かわいいでしょ〜♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
営利度外視のイベント用ボランティアって感じなのでしょうね。こんなお値段ではよそでは絶対手に入らないと思います。
たぶん来年もあるはず♪8月第1日曜日開催です
場所等はこちら↓でチェックしてね!
http://www.aokinoie.com/event.html
バニママ
2007/08/12 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒノキの香り 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる