花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいクラス

<<   作成日時 : 2007/07/24 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



パンのお教室に行ってきました。

実は食パンがすごく食べたいのに、、、
食パン用の小麦粉を切らして作る事も食べる事も出来なかったのでした(涙)
やっと材料も購入出来て、いつでも自宅で食パンが焼ける♪
食パンを焼いたらパン粉にもして、パパの好きなフライも久々に♪
ある程度というか我が家の定番の材料が揃っているとそれだけで嬉しい&ほっとする。


上の写真はセサミレーズン。
円筒状のメッシュ型に入れて焼くパンは久しぶり。
このメッシュ型で焼くと周りのかわがパリッとおいし〜なぁ♪U´▽`U
そしてレーズンと香ばしいゴマの組み合わせがこんなにいいとは。


そしてもうひとつはクッキーボール
画像


カップに入れてクッキー生地を上に乗せて焼いてあります。
面白いのが中身U*^O^*U
クッキーとカスタード入り
こんな風なのですぅ
画像


昨日は珍しく大人数でめっちゃめちゃ賑やかクラスになりました。
ひとりメンバーが違ってもクラスの雰囲気って変わりますよね〜。
ワイワイがやがや・・・なんだかすごかった。
その中のおひとりが持ってきてくださったレピシエ紅茶詰め合わせからダージリンファーストフラッシュをみんなでいただきましたシルバーチップも入っていて、こういう紅茶はなかなか口にしないので、嬉しかったおいしかったご馳走様でした。

そして私もお友達からいただいたプアール茶。
これまたすごいの。
餅茶ともいうらしいです。
こんな塊。
画像

これを飲む分だけほぐして、お茶を入れます。
・・・と先生に聞くまで、このお茶って???な私でした(* ̄m ̄)o))
独特の味や香りなど個性の強いお茶で、カビ茶ともいうそうです。茶葉を長く寝かせるほど味がまろやかになるといわれ、プアール茶は古いものほど価値も価格も高いそうです。
今回のこのお茶・・・まろやかで飲みやすかったです。美味しかった。
お友達いっつもありがとうね〜。




今回で約2年間のコース無事終了。
感謝。

たぶん私・・・パン教室通いは2ヶ月か3ヶ月のなが〜い夏休みに。
そして・・・
次のコースはいっちばん最初に習ったメニューから順番に復習です。
パンらしきものが焼けただけで嬉しかった時のメニュー。
習っただけで、それ以来焼いていないモノもあるのだけど・・・。
今もう一度焼いてみたらどんな感じなのか楽しみです。
そして気心しれたお仲間と続けられる事にも感謝。
うれしいなぁ♪楽しみだなぁ♪








次はうまくいくから大丈夫

人間が何をやってもうまくなるのは当たり前で最初からうまく行くものなんてありませんよ。次はうまく行くから大丈夫。 もし、うまくいかなかったらその次うまく行くから大丈夫。結局最後にはうまく行くから大丈夫なんですよ。                    さいとうひとりさん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいクラス 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる