花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も最高さ〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/20 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のRoseちゃんでっす
画像




今日は一年前から楽しみにしていた日♪

1年に一度のパンのスクールのお勉強会の日でした。
例年はパンについて・・・なのですが、今回はケーキのデコレーション。
それも立体的なお花や動物など楽しそうにあっという間に絞られていくというではありませんか!!
あ〜早くその日が来ないかなとそれはそれは楽しみだったのです。

もうホントにうっとり。
どれだけでも見ていたいくらいに・・・。
そんなデコレーションが次から次へと紹介されていくのです。
あ〜幸せ。

実際に出来るとか出来ないとかいうのはさておき・・・素敵な世界を垣間見た気がしました。
あこがれだわ〜。
私もこんなケーキをプレゼントされたらめちゃめちゃうれしいなぁ
こんな風に作れて家族やお友達にプレゼント出来たらいいのになぁ
・・・・もうホント夢の世界

午前中、そんな素敵な時間があっという間に過ぎて、ランチタイム
これまた美味しくって、すぐに我が家の食卓でもいただき!!なアイデア。
サラダ・・・トマトスライスにグレープフルーツそしてベビーリーフ。トマトとグレープフルーツって合うのね〜こんな風に食べるのも美味しいわ〜
メインディッシュ・・・白身のお魚のムニエル&蟹爪風のフライ。そのソースがカレー風味なんですけど、カレーの翌日などにお鍋の残りに生クリームを混ぜたらいけるよねみたいな・・・今度やってみよう♪

そして午後はみんなも実際にやってみよう!の実習。
有名な外国からの先生に直接教えてもらえる機会なんてホント貴重です。
ありがたい。うれし。

なかなかうまくいきませんが・・・
画像

一番上は先生のデモ作品。
美しいバラです。
そして私の練習したバラ・・・バラに見えませんが^^;あっは〜

でもね口金が今回のプレゼントなのでした。
この暑さだし、バタークリームって訳にもいかないけど、クリームチーズで練習するといいらしい♪クラッカーやパンを食べる時はクリームチーズのバラ絞りたいと思います

今日はね、初めていつも教えていただいてる先生と一緒だった事もあり、疑問に思った事やこれは何?っていうのをすぐにコチョコチョ内緒話で先生に聞けたのもツイテました。

お土産の口金も嬉しかったし、他にもバッグが♪いつも濃い色系ですが、ベージュいつもどうせなら白とかベージュとか淡い色がいいなぁと思ってたから、びっくり。なんかホントにツイテるかも〜〜〜♪

うれし・たのし・ハッピーな一日。
ありがと〜ございました。
画像





ありがとうって言うだけでこんなにしあわせになるなんて
ありがとうが今日も幸せを運んでくれる
                        さいとうひとりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず口の中に唾の湧いてくるような、おいしそうな記事をありがとうございます。「花」テーマに投稿されなかったら、目にしなかったと思いますので、偶然も楽しいものですね。(^^)v
廣瀬_敏之
2007/07/21 01:48
☆廣瀬 敏之さん☆
はじめまして、バニラのママです。
「花」・・・ですが、本日は甘い食べられる花のお話でしたねU*^o^*U
偶然見ていただいてのコメントありがとうございました。
嬉しかったです♪
バニママ
2007/07/21 09:54
バニママさん、Re:コメントありがとう。
食べ物には目がありませんので……(笑)。
廣瀬_敏之
2007/07/22 08:48
☆廣瀬 敏之さん☆
こちらこそ〜またいらしてくださってありがとうゴザイマス♪U´▽`U
私も♪・・・お花も食べ物も大好きです(笑)
バニママ
2007/07/22 09:39
あのあの・・・・いまイチゴのムースを作ったので、これやりたくてけんさくしてたんですが、どんな口金でしたか?

かわいらしいですね・・・・!!
ゆんさん
2007/09/19 21:45
ゆんさん、こんにちは♪U´▽`U
口金・・・#104 のバラ口金ですよ。
わかるかなぁ〜〜〜
バニママ
2007/09/20 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も最高さ〜♪ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる