花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 試作の会

<<   作成日時 : 2007/07/14 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


まぁ
思いもよらないハッピータイムになりました

すずりちゃんが我が家にきてくれました。
きてくれることにはなっていたけど・・・こんな展開になるとは?!

「娘ちゃんをパパがみてくれるので、一人で行きます。
試作したいお菓子を一緒に作ろう」って。

ごま風味のたまごぼーろ。出来たてぽりぽり美味しかった♪
この雨、この湿気なので、あっという間にべとべとに・・・ざんねん。
次回はさめたらすぐに密封!!

杏のチーズケーキ。ふわ〜っとした軽いケーキと杏の酸味がおいし〜♪



すずりちゃんが来た時は、ぼーろとチーズケーキの2つを作る予定でした。

でもさらにさらに・・・メイプルプリン・梅のふるふるゼリー・パイナップル入りココナッツマフィンまで作っちゃいました(〃^∇^)o彡
画像


すずりちゃんの持ってきた「かんたんスイーツ 和風のおやつ」「かんたんスイーツ くだもののお菓子」という本を見ながら作ったのですが、ホントに簡単でおいしい。見せてもらいながら、これもいいかもあれもいいかもとすぐにでも作りたくなっちゃうのです。そしてなぜか我が家に材料もあったりすると、さらに今からすぐに作りたい・・・と。もしかしてのんびりしたかったかもなすずりちゃんに「すぐ出来そうだし」と半ば強引に作ったココナッツマフィン軽くて、いつも作ってるマフィンとはぜんぜん別物だけど、また作りたいかも〜。

画像

梅のふるふるゼリーは思った以上にふるふるしてる。
おもしろいくらいふるふる。
やっとスプーンですくえるくらい。
私は本で見たレシピで作る事ってあまりないというか・・・失敗する事が多いので避け気味ですが、久しぶりにいいねぇこの本って思いました。



先日作ったクッキーやケーキも食べて、コーヒーや中国茶もいろいろ飲んでお腹もいっぱい。

実はねお土産までいただいたのですが、これがなんと
ずっと欲しくって欲しくって・・・だったシリコンのスプーン
そして面白いなぁと思っていた容器の淵に掛けれるスプーン
うれし〜〜〜
画像

どうして私の欲しいものがわかったかな?ってくらいびっくり・うれしいプレゼントでした
すずりちゃん、ありがと〜♪大切にしまッす

いつもひとりでお菓子を作っているけど、お友達と一緒だと新たな発見・学びがあり、とってもいい刺激をいただきました。楽しかった〜


画像

それにしてもこのケーキボックス出番が多い我が家ですOo。. U^ェ^Uy-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。突然の展開にもかかわらず、材料も道具もそろっていて助かりました。さすが・・・ですね。
おなかいっぱい♪で、楽しかったです〜〜。それにしても、ケーキボックスにいれるとこれまた素敵な感じですねえ。うちのはあっという間になくなりましたが・・・・(^^ゞ
スプーンも、喜んでもらえてよかったです〜〜。偶然にも雑貨やさんで”花と風さんにはこれ!”と思ったのですよね〜〜。不思議不思議!
また、次回も企画したいですね。
すずり
2007/07/15 12:10
☆すずりちゃん☆
こちらこそっありがとうございましたU*^ω^*U
バニラも嬉しかったワン♪U´▽`U

また次回よろしくおねがいしま〜す♪
バニママ
2007/07/15 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
試作の会 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる