花と風

zoom RSS OKINAWA*飛行機&レンタカー*

<<   作成日時 : 2007/06/10 12:33   >>

沖縄から帰ってきて1週間経ちました。バニラ家近辺は梅雨に入ったかのような雨です。
そろそろ沖縄旅行の写真もぽつりぽつりと更新していきますよ。

飛行機・・・去年の旅行では揺れたということもありますが、いつもより神経を使ったのか元気だけどちょっといつもと違うバニラでした。なので今回は獣医さんに安定剤を処方していただきました。眠り薬ではないので寝てしまうことはないのですが、感情の起伏があまりなく精神的にも肉体的にもかなり助かった様です。そこまでしてワンコを旅行に連れて行くのかとたくさんの方に言われましたが、飛行中を除けば一緒に居られる事を考えるとお留守番よりも私たちは連れて行くことを選びました。事故や病気など何事もなく無事に楽しく行って帰ってこれた事にとても感謝です。

セントレアからいざ出発・・・なのですが、セントレアのJALにはペットお預かりカウンターがないのでレンタルクレート取って来てもらうまでしばし待機。嬉しそうなパパ&ビミョウなバニラの2ショット

ほとんど揺れる事もなく定刻どおりに那覇空港へ到着
ワンコはバニラだけだったようです。去年は2匹できゅい〜んと合唱してましたが、今回はこの鳴く事もなく上目ずかいにこんな顔してました

さぁバスに乗ってレンタカーを借りに行きます。

レンタカー・・・今回は個人手配ではなく飛行機+ホテル宿泊+レンタカーのパック旅行にしました。「ペットと一緒に沖縄」というパックなので、レンタカーもペット同乗OKなタイプ。今回真っ赤なヒュンダイ。実は何かちょっとしたときにバニラを車でちょこっと待たせる為に合鍵を作ろうかと思ったのですが、ヒュンダイ・・・特殊なのか作ってくれる所が見つからず。まぁそういった状況にならなかったのでよかったですが、メジャーな車じゃないとSHOPで簡単に合鍵って作れないのねということを学習したのでした。

私が運転する予定でしたが、結局ずっとパパの運転。去年お友達の車であっちこっち連れてってもらって通った道やぜんぜん知らない道・・・どんな道でもナビがあるから安心。ハンドルが重い〜との事でしたが、たばこの臭いもしなくて快適なレンタカーでした。

帰りの飛行機・・・空港に着くと雰囲気で察したのか笑顔の消えたバニラ

那覇空港は専用カウンターがあるので、手続きもスムーズです

ちょっと悲しげな鳴き声を出しちゃいましたが・・・少しの辛抱です。

いつかワンコも機内でずっと一緒に空の旅が出来るといいなぁと思いました。

沖縄のガソリン 意外と安い!
沖縄は離島だからガソリンが高いように思いますが、本島では内地と比べても驚くほど安いようです。沖縄振興を目的とした減税措置で揮発油税は他の地域に比べてリッターあたり7円安いのですが、その差だけでは説明できないほどに沖縄のガソリンは小売段階での過当競争により... ...続きを見る
全国を旅した旅人が創る沖縄情報サイト
2007/06/16 09:52
沖縄旅行計画
はいさい!沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋の「From A」です。沖縄旅行計画9月頃に沖縄旅行を計画しているのですが・・・ ...続きを見る
沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
2007/08/12 17:53

『ペットとおでかけサービス』というものがあるのですね〜納得(*^_^*)&安定剤使用も一案かも・・。私も、いつか犬も同乗できる乗り物や、同伴出勤できる世の中になればいいのに〜ぃと、常に思っている親ばか飼い主ですが・・・。犬が可愛くて仕方ないのは、甘えん坊で人懐っこい性格&お茶目なトイプーのおかげかしら?毎日、老犬サリーに癒されています。バニちゃんの活き活き、飛び跳ねている画像でもかなりパワーもらってますけどね(^_-)-☆沖縄旅、ありがとう!!
サリーママ
2007/06/10 18:09
そうなんです。JALとANAではビミョウに手続き等違いますが、大方サインして代金払って預けるという感じです。
サリーちゃんはいつも車や電車などで一緒に旅行につれてってもらってるのかな?やっぱりワンコとはいえ家族ですからどこでも行けるものなら一緒がいいですよね〜^^
沖縄・・・まだまだ続きます。また遊びに来てくださいね!
バニママ
2007/06/11 20:03

OKINAWA*飛行機&レンタカー* 花と風/BIGLOBEウェブリブログ