花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS OKINAWA*海洋博公園*

<<   作成日時 : 2007/06/19 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

沖縄美ら海水族館のある海洋博公園に行きました♪
ここには去年も行きましたが、最終日ということもあり水族館を観てランチをして空港へという感じでゆっくりしたようなしてないような・・・またぜひ行きたい!!と今回も行ってきました。ここ以外何も予定をいれずホントにゆっくりのんびりということで・・・
画像

まずは噴水広場でおおはしゃぎ^^
画像

9時半頃に到着したのですが30分くらい散歩したところで、気持ちの良い風に誘われ眠くなるパパ(* ̄m ̄)o))まぁ急ぐ旅でもないのでベンチでどうぞ休憩してくださいとほっておきバニラと散歩の続き。なのですが、バニラはパパがいないのですぐにベンチに戻ろうとそわそわ・・・結局30分くらいみんなで休憩。10時になると修学旅行の学生さんの団体がもう帰るための集合時間U゚ェ゚U !!開園の8時に到着してさっさと見学して急いで次の予定なのだろうか?若いってすごいなぁ〜。それに比べて我が家のパパはお疲れよね〜。ちょこっと充電も完了し、めざすはオキちゃん劇場!!

オキちゃん劇場はイルカちゃん達のショーなのですが、今回とっても楽しみにしていたのです。
早めに劇場に到着しココナッツジュースを飲んだり、おやつを食べたり・・・パパ〜私のおやつも出してね〜〜〜〜
画像

「バニラ〜楽しい?」と聞くとこんな笑顔で振り向いてくれました。あっはっは
画像

ショーは15分とあっという間です。飛ぶイルカすご〜〜い
画像

結構真剣に観てます
画像

こじんまりとしたショーですが、なかなかよかった^^

そして次は劇場近くのウミガメ館やマナティー館へ
マナティーがレタスをすごく美味しそうに食べてましたよ〜
画像


マナティー館近くの小さな海辺へ出てみました・・・バニラ海水に足先が浸かり「ひゃ〜」と鳴いたかと思うと退散。なさけなや〜海で泳ぐなんてどうやらNo thank youだそうです。
それでもなんだかうれしそう・・・鼻に砂をつけて笑ってました
画像


さぁバニラも随分疲れただろうから・・・預かってもらって水族館へと思ったのですがね。
なんと!!6月1日から法律改正で(何のかわかりませんが)免許を持ってる人がいないとペットお預かりは出来なくなったそうで、バニラにはラッキーそしてパパには(≧ω≦。)
なぜならバニラは預けられる事がないのでうっふっふ♪パパは一回くらいは二人きりでデートしようねと言っていたけど出来なくなっちゃったのです。ということで、パパどうぞ〜と水族館に送り出し私とバニラはのんびり休憩。そして1時間後に交代。余裕のスケジュールにしておいて正解でした。
水族館は去年かなりゆっくり観れたので、今回はお目当ての巨大水槽へ〜と思ったらちょうど魚の餌付けをしますっていうので熱帯魚の海で足をとめる。大きさや種類のの違う餌をどんな順番であげるかっていう解説が結構面白かったです。
画像


そして巨大水槽
じんべいざめの一番大きなじん君。全長7.5mでかいですが自然界ではまだまだ子供だそうです。すごいねぇ。じん君もすごいですが、小魚ちゃん達の集団が大きなお魚っぽい形になって泳いでいるのです。しかも目の部分やしっぽ部分だなってのもわかるくらい!!おもしろい
画像


そしてマンタちゃん。17日にべビィ誕生のニュースやってましたねぇ♪私たちが行った時はお腹にべビィちゃんがいたのかと思うとどの子かなって改めて写真をあれこれじっくり見てしまう。わかんないけどね。
画像

平日なのでお客さんも少なめ。のんびり魚たちの泳ぐ姿を堪能できました。
私が水族館を堪能している時にお二人さんはどんどん気温も上がってくるので車に戻ってクーラーをつけて、また寝ていたそうです。よく寝るなぁ。一年間のお仕事の疲れを癒しているんだよね。癒えたかな??

海洋博公園、1日いても全部は見て回れないくらいです。またいつかこようねと今回は次のお目当てのカフェ向かう事に。おやつにパンなどを食べたものの2時過ぎ。調べておいたバニラもOKなのんびりできそうなカフェへ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃんの楽しいよ〜の顔、めちゃかわいい〜〜〜!この海洋公園(イルカショー)の様子、まるでハワイのシーライフパークみたいですね(*^_^*)サリーが我が家に来る前は、ハワイ大好き夫婦で数回、訪れたハワイが懐かしく思い出します。沖縄って結構いいじゃん!!通常、動物がいる園内はペット入園お断り<`ヘ´>の所が多いのに、ワンコも入れるのですね。なんと、魅力的な場所なの〜〜!
サリーママ
2007/06/20 00:46
嬉しそうでしょ〜〜〜♪U´▽`U
シーライフパークとはきっとスケールが違うと思いますが、イルカちゃんのショーは大好きなので嬉しかったですよ。ハワイはワンコ連れて行くのすごく大変そうですが、サリーママも思い切ってサリーちゃんと一緒に沖縄いかが???
この海洋博公園は公園内にいろんな施設があり、ワンコ入場出来ないところもありますが、お散歩するところはいっぱいあるのでいいですよ。
沖縄で一番お薦めはオキナワワールドです。ワンコ歓迎してくれますよ♪またそちらもつづきで・・・^^小出しですみません><
バニママ
2007/06/20 18:38
昭和50年だったと思うけど沖縄海洋博に行きました。巨大水槽の前で「てにをは」抜きで話していたら、片言の日本語で話していると思われ、コンパニオンの女性に「ご説明しますか?」と言われました。きっとアジア系に間違われたんでしょう。日本人ですから読めますとお断りしましたが・・・なつかしいです。
紫陽花橋
2007/06/21 20:49
☆紫陽花橋さん☆
こんにちは〜U^。^U
約30年前?海洋博開催中も賑わっていたのでしょうね。
「てにをは」抜きって難しそう・・・今回ね、マナティー館の地下スペースでマナティーやマナティーのビデオを観ていたのですが、その時気が付いたら私達以外の15名ほど全員英語しゃべってましたU゚ェ゚U !!海外旅行にでも行った気分・・・に少々なったのでした(笑)私も後30年経った頃に今の事をなつかし〜って思うんだろうな^^
バニママ
2007/06/23 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
OKINAWA*海洋博公園* 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる