花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS OKINAWA*ホテル*

<<   作成日時 : 2007/06/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ネット検索で今回利用したパックツアーを見つけたときに、うわぁ楽しそうなホテルだなって思いました。で行ってみて、ホントに素敵なホテルでしたよ〜^^シンプルできれい清潔で動物もたくさんいるし、温泉も毎日入れるし、ドッグカフェがあったり・・・ワンコOKのホテルですって大きく宣伝している訳ではなさそうですが、ワンコにもとっても親切なホテルのスタッフ・備品などなどに感動でした。
画像

ザ・ビーチタワー沖縄というホテルです。北谷の「美浜アメリカンビレッジ」に立つ24階建て、沖縄では最高層のリゾートホテルだそうです。

フロントまでのこの通路・・・テーブル&チェアやベンチも置いてあってのんびりできます。ほのかにあま〜いお花の香りやBGMに鳥の鳴き声も
画像


フロントではデスクとデスクの間に居るサバクコノハズクのグナーもお出迎えしてくれます♪
画像

アップにしてみましょう。グナーは普段耳がねていて目もまんまるだそうですが、バニラをみたら警戒してこんなお顔に・・・
画像

この子はチェックインの15時から20時が出勤時間なのですよ。

でこのホテル造りが面白い。外から見ると長方形の普通のビルですが、3Fから上は内側が吹き抜けになってるんです。
そしてその3階はジャングルみたい!!
画像

私たちの泊まった真ん中よりちょっと上の階から上を見るときれいな青空が
画像

そうなると一番上にも行ってみたくなる。パパに物好きだな〜と失笑されこっそりバニラと見に行く。
画像

画像

で、行ってみた最上階。特に感動もなくふ〜〜〜んって感じでしたが・・・(笑)
このホテルはエレベーターが4機あるのですが、1機はどなたでも乗っていいのですが、ペット連れの方はこのエレベーター利用してくださいねとの事でした。エレベーターの動くスピードが結構のんびりなの。それで他のお客さんと一緒になることが多かったのですが、乗っている間にバニラかわいがってもらって嬉しそうでした♪ワンちゃんも泊まれるの〜???とペット可なお部屋のあることをご存じない方も多くていろいろ質問されました。ホテルスタッフにあれこれ質問して聞いていた私はなんだかぺらぺら〜「200室以上はあると思うのですが、ペット可のお部屋は2部屋のみなんですよ。1年後の予約も入っているそうですよ〜。いらっしゃるなら早めに予約された方がいいかも」とホテルの宣伝係りみたいに説明しちゃいました・:*ゞ(∇≦* )

朝フロントの前にご出勤はチェリー君(アオメキバタン)
「おはよ〜」ってご挨拶もしてくれるんですよ
画像


他にもラブラドールレトリバーのフルーツ
画像

ワンコは他にミニチュアダックスのコマ&パグのヒメもいます。
この子達とは一緒にお散歩することも出来るのです♪

島やぎ親子も
画像


レストランへ通じる通路横の中庭にはリスザルのカップル&水槽にお魚だったなさんごだったかな?
画像

通路には葉っぱの模様やワンコっぽい足跡が付いていたりもします。

で何故だかワンコメニューがスペシャルにいっぱいあるドッグカフェ
まぁホテルのテラスなんですけどね。人間用のメニュはドリンクやぜんざいとかで食事メニュがないの。ワンコにやさしい?ワンこのための?そんなカフェ。お日様の照り返しがワンコにはキツイからと専用のシートまで用意してくれるそうな・・・我が家は今回時間的に利用できなかったけどね〜
画像


こんな衣装も借りて記念撮影もできちゃいます。人がいっぱいだとちょっと恥かしいですが・・・
画像


なかなかよいと思いませんか(笑)

次回はお部屋やお食事などなどです・・・つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も確かこの衣装を着て記念写真を撮った記憶があります〜〜
沖縄って感じ♪
すずり
2007/06/13 22:01
動物好きの我が家、このホテルは楽しめそう〜♪
いいなぁ、沖縄。リフレッシュできましたか?
QP
2007/06/15 08:09
☆すずりちゃん☆
こういう衣装着て記念撮影すると沖縄観光しに来たよ〜って感じがしますよね(*^m^)o==3今年はホテル宿泊だったので、こういう事が楽しめました♪

☆QPさん☆
そうよね〜私もワンコ連れというよりファミリー特に動物好きさんには楽しいだろうなぁと思いました。海岸をホテルのワンコちゃん達連れてお散歩したり、おやつあげたりしている嬉しそうなお子ちゃま達何度も見かけましたよ^^
リフレッシュばっちりです♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニママ
2007/06/15 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
OKINAWA*ホテル* 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる