花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS OKINAWA*しまべんとう*

<<   作成日時 : 2007/06/10 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ沖縄到着。時刻は昼前。お昼ごはんは何にしましょうか〜^^

ホテルのチェックインは3時。今回も旅行中またまたすごくお世話になったのは沖縄に住んでいるお友達。空港までタクシーに乗って駆けつけてくれました。一緒にレンタカーでボリュームたっぷりで安いという「しまべんとう屋さん」へ。がしかし本日は完売とのことでざんね〜ん。

では一番お薦めではないけど、他にもしまべんとうは売っているということで別のお店へ。
なんと後2つありますよって!!買いますぅ!!
お友達曰くお薦めのお店よりはボリュームもおかずの種類も多くないそうですが、でもこれってかなりボリュームありますよね。。。
画像

お弁当を買ってくれた人には天ぷらひとつサービスなのだそうです。わ〜い♪イカと紅芋の天ぷらをいただきました♪・・・さらにお茶もサービスしますねぇと。。。これでいくらだと思いますか???

700円です・・・ひとつのお値段ではないですよ↑これだけ全部でなの。すばらし〜
すご〜〜い!!やす〜い!おまけなの〜お茶も付くの〜〜〜うそみた〜い
と感動する私とパパにお店のお兄ちゃんも「えへへ・・・えへへ」と嬉しそうでした
画像

地元の人しか知らないですよね。小さなお店で看板もあるのかないのかって感じのお店。お友達が居てくれるこそなのよ〜こういうの嬉しい。感謝。

そして名古屋で修行されたというパン屋さん。お友達のお家の近くの美味しいパンのお店。
なぜか嬉しすぎてしまべんとうだけ持って(バニラが狙っているので)お財布も持たずにパン屋さんであれこれ選んでしまった私(≧ω≦。)お友達にご馳走してもらっちゃいました。しかも食べきれないくらいいろいろ・・・パパ呆れ顔。。。
画像


お腹もいっぱい天気も上々
自宅のようにお友達宅でくつろぐパパ・・・
画像

しっぽにおひさまパワー充電中のバニラ^^
画像



充電も完了してさぁホテルへ出発しましょうか
去年もおしゃれな服を着ていたご近所の天ちゃんに今年も会えました。なぜかいつもタイミングよく出てくるおばちゃん^^これも何かのご縁かもと一緒に記念撮影。
天ちゃんすてきなかりゆしウェアがお似合いですねぇ♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しまべんとうって初めて聞きました〜^^いつか、沖縄にまた行けたら探さなきゃ!700円ってこのボリュームでかなりお得〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うつぼ
2007/06/12 05:29
私も今回初めて聞いて、それならばそのしまべんとうが食べたい!!とお友達にお願いしたのです。お友達的にはどこかの素敵なカフェでランチがよかったのだと思いますが(笑)
普通の小さなお弁当屋さんで売っているのをしまべんとうと沖縄で言うそうですが、なかなか観光客が見つけるのは難しそうです。お友達も住んでから随分後にその存在を知ったそうですし。でもうつぼちゃんなら↑これよりすごいボリュームそして品数豊富なしまべんとう見つけちゃいそうですね(笑)
あっそうそう、おまけも結構当たり前だそうで、私たちがすご〜〜いと感動している横でお友達ちゃんは恥かしそうでした(*^m^)o==3プッ
バニママ
2007/06/15 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
OKINAWA*しまべんとう* 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる