花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は母の日

<<   作成日時 : 2007/05/12 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

先日、実家の母に少し早目だけど・・・プレゼントを届けてきました。鉢植えピンクのカーネーションに白い偽物カーネーションのワンコ付きにしました。そしてそういえば最近作ってなかった!!のオレンジシフォンケーキ。母はこのシフォンケーキを時々食べたいので作ってとお願いしてくるのですが、面白い事に言葉でお願いされる前に以心伝心で、大抵ちょうど食べたいからお願いしようと思っていたのというグッドタイミングそんな事が多いです。そして今回もまさにそれなかなか通じているねぇと嬉しくなる。

シフォンケーキを作る時はいつも2台同じ物を作ります。毎回、焼成まではほとんど失敗はしないのですが、型からはずす時に綺麗に出来ず台無しにしちゃう時があるのです・・・。今回は2台とも大成功♪
そして昔はベーキングパウダーを入れてましたが、入れなくてもまったく問題なく膨らんでくれるので、いつの間にか入れなくなりました。ジュースというものも常備してないので、オレンジジュースも絞りたてフレッシュなの^^
画像

自分も試食。しっとりふわふわです♪

試食用の半分をパパの実家にお裾分けしたのだけどね、、、今日また遊びに行ったら「おとうさんがいつの間にやら全部食べちゃって、私は一口も食べれなかった」とおかあさんがブツブツ。そんなことまで私はしりませ〜〜〜〜ん。

今日はクリームチョコロール&レーズンツイストというパン&クッキーを焼いた。パンのレシピ見たら、平成9年5月に習ったのでした。ちょうど8年前だねぇ。で、偶然にもこの2つを一緒に受講していたのでした。パンが焼けるなんて幸せだなぁと思いながら作っていた頃だわ^^
今日はカスタードクリームが昨日の残りなので足りず、こしあん&大納言小豆ロールも作った。でもあんはパン生地に包まれていた方がおいしいね。
画像

日曜のランチ用にと宅急便で送った残りを我が家とパパの実家で分け分けした。ぶつぶつおかあさんに好きなものは早めに食べないと・・・いけないかもねぇと言ったら、隠しておくってU゚ェ゚U !!ヘンな夫婦^^;

パパのおかあさんも予定がいろいろな人なので、もしかして明日もいないかも?!とプレゼントを・・・ストッキングとおかあさんの大好きなクッキーにしました。出かける前にお姉さんに電話したら彼女もストッキングなのでした〜お互い知らなかった事にしちゃいましょU*^ノェ^U コッチョリ
誕生日、母の日、父の日、敬老の日などで2.3年に一度の割合で一緒だった〜って事があるのよ〜これまた不思議。
クッキーは一人で食べ過ぎないように勝手にお裾分け袋で少ないバージョンを3つ作って持って行った。あの人とこの人ととそうだあの子にあげようかなとそれはそれで嬉しそうだったので、よかった♪

来月は父の日。毎年我が家のパパは「僕はバニラのパパだからプレゼントもらえるかと思った」としょんぼり。今年はバニラから何かプレゼントしてもらおうかな?バニラお年玉やらお小遣いやらワンコの癖に(笑)結構お金持ちなので、買ってもらおうかな?嫌な顔するかな?
来月になったらバニラに聞いてみよっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父の日、何のプレゼントを考えていますか?
この間が母の日だったですね^^次の父の日にはそうですね・・・。何にしようかな。新しいネクタイなんかプレゼントしたら、喜ぶかな?そういえば、楽天で見ていると、チョコレートをプレゼントするっていうのもあるみたいです。なるほど~こういうのもありか~と思いました!(笑) ...続きを見る
♪楽天で楽々お買い物♪
2007/05/19 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね^^
GWで忙しくしているのかなあって思ってました。
ケーキやパンにクッキー。どちらのお母様も(お父様もプププッ (*^m^)o==3)喜んでいるでしょうね!
うちは、買った物をプレゼントすると「こんなこといいの!」と本気で嫌そうな顔をされるので、あげがいが無い><。
今年は、お昼に手料理でみんなで食事で終わりでした^^
やっぱり甘いパンやスイーツが作れたらいいのにって思います!
utsubo
2007/05/13 13:58
うつぼちゃん、こんにちは〜♪
手料理ふるまってあげて、おかあさん喜んだでしょう^^
家族みんなでわいわい出来るのが一番だよね〜♪U´▽`U
今年の母の日、我が家は家族12名で寿司屋で宴会状態でした。何だかうちも賑やかだったよん。
バニママ
2007/05/17 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は母の日 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる