花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキとパンと・・・

<<   作成日時 : 2007/05/17 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ケーキとパンの教室・・・初2日連続でしたちょっとハード・・・だった。


こういう時に限って凝ったケーキ。シュバルツヴァルダー・キルシュトルテというドイツ南西部のチェリーを使ったお菓子。
画像

ホールの写真だとわからないのですがね、一番上にはチェリーそして刻んだチョコ&コポー削ったチョコ(削り方で食感が違うのです)そして生クリームのデコレーションですが、側面にはケーキクラムがついています。中がまたすごく凝ってます。こんなの自宅で作るケーキじゃないってくらいに・・・
下からクッキー生地、ラズベリーソース、ココア生地、ダークチェリーのコンポート、ココア生地、チョコレートクリーム、ココア生地これらが生クリームの中に隠れているのですネェ。食べるのはあっという間だけどさ・・・先生に一度ぐらいは自宅で作ってねって言われたけどさ・・・はっはっは よっぽど頑張るぞって思わないと出来ないよ〜(涙)

そしてもうひとつフルーツタルト。
画像

こちらはまぁそんなに大変でもないけど、同時進行で2種類だったので、今回は今どっちの何をしているのか?ってみんなで確認確認。試食時においしい♪と感激&へとへとなのでした。

そして翌日はパン。
よかった、こちらはそんなに大変ではなかった。
ナンとマサラというインドの食事用のパン。そしてガルショークというロシアのスープを入れたカップのつぼ焼きパン。
お持ち帰りのナンとマサラを昨日食べれずにいたけど、ちょうど本日母と出掛ける事になったのでランチ用に持っていけたのでラッキーでした。こんなパンまで焼くの?と母もびっくり。
そしてこちらも先生に一度くらいは自分で作ってみてねと言われ・・・・そうね、自分で一度はやってみないとね。。。。パパのお弁当にしたら、また会社の人ビックリだろうね(≧ω≦。)ププッやってみるか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリスマパティシエのスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!
カリスマパティシエのスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!グルメ気分を味わいたい方は写真をクリックしてください。 ...続きを見る
グルメ取寄せツアー
2007/05/19 00:43
京都ティラミスケーキ 【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】
京都の人気洋菓子店「フリアン」からお届けします ...続きを見る
京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなた...
2007/05/21 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凝ったケーキは食べるたび感動しますね!作り手は大変そうですけれど^^
生クリームの下にはいろんな楽しみがあるんですね〜想像だけでも楽しい!!
utsubo
2007/05/18 00:39
めったにないのですが、自分でケーキを買う時は作れないような難しそうなケーキをついつい選んでしまいます^^;で、分解しながら食べる・・・お行儀悪いね。。。
実はカットが上手に出来なかったので・・・今回、生クリームの下の写真なしですぅ。想像してくれてありがとう♪♪U´▽`U
バニママ
2007/05/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキとパンと・・・ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる