花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃもんじゃの木

<<   作成日時 : 2007/05/17 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の天気予報は午前中は雨だけど、私の中ではたぶん大丈夫でしょう。。。ということで、緑化センターへ行ってきました。
午後から実家へ行く予定でしたが、もしも家に居るなら久しぶりに朝から遊びにおいでと母を誘ってみたら来るというので急遽行ってみようかということになりました。

なんじゃもんじゃの木に真っ白なお花が満開
感激!!
画像

職員の方に白い花が満開だからすぐわかりますよっと教えてもらっっていたのですぐにわかったけど、花が咲いていなかったらなんじゃもんじゃの木って言われても???な私ですが。。。
見れてよかった

自宅を出発した時には青空も見えていたのに現地へ行くにつれ黒い雲がいっぱいに・・・。駐車場では曇り空だったのが、そこからトンネルをくぐっている間に雨が。。。ぱらぱらなので地図をもらって歩いてみたものの、どんどん雨はひどくなる。これはお昼ご飯でも食べなさいってことだねと屋根のある建物にもどり、持参したカレー&ナンとマサラを食べる。建物の中も植物がいっぱいで、バニラと母は・・・こんな状態に。母〜〜〜口開いてるよ!!
画像

食べ終わった頃には雨も止み、それではまだ行った事のない昭和の森方面へということに。でも緑化センターはめちゃめちゃ広いので、まずは駐車場に戻り車で昭和の森近くの駐車場まで行き、森林浴ファミリーコース2.1kmを歩きました。
画像

雨上がりで日の光が差し込みきらきらする森。すごくいい香りの中を歩いてきました♪
おいしい空気だからたくさん吸っ〜〜〜てと母大喜びでよかったです。バニラもはしゃぎすぎて今は大爆睡中^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日名古屋のほうは昼間に土砂降りだったと娘が話してくれました。
こちらは朝上がった後は良いお天気でしたよ〜

私の生まれた市にも有名ななんじゃもんじゃの木がありますよ。
http://www.katch.ne.jp/~kirari/saradbar/VOL24/
QP
2007/05/17 20:45
そうそう土砂降り&雷も。
自宅近辺はたぶんQPさんちみたいに良いお天気だったのではないかと思うのだけど・・・土砂降り雨も木々いっぱいの景色で見ているだけなら美しかったのだけどね^^

QPさんの生まれた市のなんじゃもんじゃの木はとってもりっぱですね。もしかしたら過去にこの木を見たことあったかもしれないけど、これがなんじゃもんじゃの木なのか〜とまじまじと見たのは初めてでした。
バニママ
2007/05/17 21:16
お〜〜〜、緑化センターだ〜〜。
GWに初めて行ったところでした。めちゃめちゃ広いよね〜〜。
その時下の娘は、あそこの本館建物の脇の鯉のいるとこに落っこちたのです〜〜。(>_<)あまり、きれいじゃなんだよね・・・
歩くには、いい季節ですものね。マイナスイオン気持ちいいよね(^∇^)
昭和の森は、入り口すぐの体育の森!?だけでギブアップでした。奥にも広場があったのですよねー・・・次回はそちらに行きたいです。
すずり
2007/05/18 14:00
そうそうメチャメチャ広いのですよね〜。
落っこちちゃったの・??それはそれは大変でしたねぇ。昨日はね、突然の土砂降りにべッタベタになって本館に入ってくるご一行様がいらっしゃいました。もう少し待ってればいいのにと人事ながら風邪ひかないでねって心配になっちゃったよ。。
昭和の森の入り口・・・実は車で一番奥のPまで行ったので、逆に体育の森は行ってないの私。体育っていうくらいだから、ちょっと根性要りそうですね^^;
広いので一日では回りきれないし、私はいつも同じ場所に行ってバニラを走らせてるだけだったので、今回はかなり楽しかった。私も次回からいろいろ緑化センターのいろんな場所を散策してみようと思います♪
バニママ
2007/05/18 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃもんじゃの木 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる