花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS リ・ファリーヌでロールケーキ

<<   作成日時 : 2007/03/24 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

リ・ファリーヌ(米粉)のケーキ作り楽しんでます♪

今回はラズベリーとストロベリーで。ラズベリー入りのわずかにピンクっぽくみえる生地にクルミをぱらぱらとして焼きました。そこにラズベリーのジャムを細口金で何本かしぼる。その中にラズベリークリームです。なんだかさみしく思えてフリーズドライのストロベリーをまぶしてみたけど、これはちょっと・・・いらなかったかも。。。甘酸っぱいのとくるみの食感で口の中が幸せ。今日も満足なおやつタイムです。

名古屋も桜開花宣言。春です。三好池は開花まで、あともう一歩というところでしょうか。雨も降ってきたので、この雨がやんだ頃には・・・・咲きます!!かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸スイーツ【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
人気のマスカルポーネ巻きとアマンドロールをハーフ&ハーフにしました。 ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/05/23 11:51
モンブランロールケーキ(キャラメル)【お取り寄せスイーツ販売店のモンブランロールケーキ(キャラメル)...
京都産の和栗を使用した・・ 極上キャラメルモンブランロールケーキ。 極上スイーツ... ...続きを見る
お取り寄せスイーツ通販店【美味しいお取り...
2007/05/27 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この間、姪っ子が来たので、ロールケーキスポンジ焼いて食べてもらいました。巻く暇もなかった(;^_^A 美味しいね〜リ・ファりーヌ。

来週末、みんなで旅行なのでおやつに焼いていこうと思ってます♪

ピンクのクリーム、春らしいですね。
QP
2007/03/24 19:27
美味しそうなものが載っているな〜と思いつつ、ぜんぜんゆっくり見れなくて悔しい〜〜><
かろうじて携帯でブログは更新しています夜中や早朝に。。。

妊娠中、花と風さんの優しい心遣いの贈り物に癒され、励まされました。
ブログを通じての交流がこんなに温かいものになるとは思っていなかった私の大きな財産です^^

もっと、ゆっくりと考えてあれもこれも贈りたいと思っていたのですが、
真心誕生後、思った以上に時間がないのでどんどん先延ばしになってしまって、本と失礼しました^^;

お心遣いのお返しに、ほんとにすこーしだけですがお礼を贈らせていただきました。無事届くと言いのですが。。。


また遊びに来ます。
うつぼ
2007/03/26 15:09
ピンクがかわいらし〜。
こういう色合い大好きです。
甘酸っぱいラズベリーのクリーム作ってみよう。
チャミー
2007/03/26 19:15
☆QPさん☆
姪っ子ちゃんに気に入ってもらえてよかったね♪リ・ファリーヌは小麦アレルギーのコもそうでないこも一緒に美味しく食べれていいね!!今頃せっせと旅行の準備かしら?楽しんできてくださいね〜

☆うつぼちゃん☆
忙しいのに大変な時なのに、こちらこそ心遣いをありがとう♪
昨日すごくかわいくって美味しそうなのが届きました♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
最近なかなかお友達ブログに遊びにいけないのですが、またゆっくりお邪魔しますね。

☆チャミーさん☆
ちょっとゴテゴテになってしまって、仕上げを失敗したなと後悔でありますが・・・味はまぁまぁ美味しいのです。ラズベリークリーム美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね〜♪U´▽`U
バニラのママ
2007/03/29 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
リ・ファリーヌでロールケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる