花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 花花花&バニラ

<<   作成日時 : 2007/03/16 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

三好池周辺は昨日桜のボンボリが設置されましたよ〜。そして何十年もここにいる桜ではなく、何年か前に植樹された小さめの桜の木達は気が早いのかいつもお先に咲き出します。大きな木の下でこじんまりと満開になっているかわい子ちゃん達です。
画像

そして雪柳。こちらも早々と。。。去年は4月初め頃しだれ桜との共演でしたが、ひとり舞台。きれいに咲きましたねぇ。

画像

こちらは去年のガーデニング教室での作品。ずっとずっとお花が絶えることなく咲き続けているのです♪この子のお陰で玄関先がとても華やかです。ありがとう♪そしていつもはタワーみたいに飾ってますが、ちょっとはずしてバニラと記念撮影です〜vU^ェ^Uv

画像

蕾が出てきた〜と思ったら、こんなに地面近くで咲き始めたヒヤシンスちゃん達。ブルージャイアントって名前のわりにはこじんまり。植えるのが遅かったからなのかしら?ごめんね。クロッカスも近くで咲き始めましたよ。

画像

家の中で箱入り娘で育ったこの子達も今ではお外で元気です。


こちらはスペシャル♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
画像

お友達ファミリーからのプレゼントなのですうれしい。。。ありがとう♪
QPさんとお出掛けした日に、ホワイトデーだね〜という話題にはなったものの、まさか自分がいただけるとは思ってもみなかったので、びっくりプレゼントでした!!華やかで賑やかで、まさにお友達ファミリーのかわりに遊びに来てくれたようなお花たちであります

雑貨屋さんでプレゼントの詰め合わせを選んでいるおばさまが居たのですね。「ホワイトデーですか?」と尋ねると「そうなのよ。何で私が買わないといけないのかしらねぇ(笑)」といいながらいくつも用意されているので「このプレゼントをいただける方はお幸せですね〜きっと喜ばれますよ」と言っていたのだけど、私にもプレゼントが♪♪♪わぁ私も幸せな人でした^^感謝です。

画像

バニラは只今ひよこっちに夢中。かなり気に入ってくれたようで、毎日プープーがじがじ遊んでまっす♪U´▽`U

私のお気に入りは5本指ソックス。履きはじめたらこればかり。パパは親指の裏側に穴があくのですが、私はなぜかくるぶしの下というか、かかとのつなぎ目辺りが破れてきました。ということで、新入り登場。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です<m(__)m>半月前に三好池公園に出掛けた時には桜も雪柳も『枝だけ・・』だったのに・・。春〜のパワーに取り残されそうな気分ですわー。先週は寒く&強風だったので引きこもり状態だったけど、今週あたりサリーと花見に行こうかしら?
ところで、米粉(リ・ファリーヌ)の色々と調べてくれてありがとうございました(*^_^*)以前、私は辻口サンのセミナーに参加しリファリーヌのバームクーヘンををご馳走になりました。小麦粉とは違う(グルテン発酵?)等に苦労されたようでした。また、今春4月に彼のお店が池下にオープンするそうですよ。
最近は、バニラママさんの作る美味しそうなケーキやパンに興味深々で、私も手作りにはまっている最中です。
サリーママ
2007/03/18 12:37
☆サリーママ☆
こんにちは^^
北風ぴゅーぴゅーも昨日まで・・・今日は暖かくてうとうとしちゃう陽気でしたね。大きな桜の木も蕾がずいぶん膨らんできましたよ〜先っぽにピンクの花びらが少し見えてます♪
サリーママは辻口さんのセミナー参加された事あるのですね!!私は先生から辻口さんの名前は教室の中でよくききますが、お会いした事ないのです。リ・ファリーヌのバームクーヘンどんな味でしたか?私も食べてみたい〜〜〜お店が池下に来月できるのですか・・・それは楽しみ♪またいろいろ教えてくださいませ。サリーママはどんなパンやケーキを作られるのかな???
バニラのママ
2007/03/22 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
花花花&バニラ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる