花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS pinch of salt・・・

<<   作成日時 : 2007/03/15 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

オーガニックカフェ ピンチオブソルトへQPさんに誘われて行ってきました。ここは偶然ではなかなか見つけられないような細い道に入った所にあるお店なのでした。

待ち合わせ時間より30分も早く着いちゃったし、待っていられる所も駐車スペースもなくドライブすることに。細い路地の先はどこに続くのか・・・迷子になってもナビがある!!とぐんぐん進む。静かないい感じと思って走ると東山タワー方面へ向かう道に出てきた。ぐる〜っと周ってお店方面に戻るがまだぜんぜん時間はあり、久しぶりにブランパンへ。ランチに行くのに・・・お茶している場合じゃないか〜と店内の美味しそうなパンを眺めてバゲットとバナナプリンを購入。
画像
画像

今朝はバゲットとカフェオレ。そして10時すぎにこのバナナプリンを食べましたが、おいしい♪バナナと上のマンゴーソースが口の中がとっても幸せな味でした〜。

そうそうピンチオフソルト。11時半をすぎるとぞくぞくとお客様が。その中の二人だったわけですが、その後も外で待ちのお客様がいるほどで、こじんまりとした店内は楽しそうな会話があっちからもこっちからも響いていました。
私はカレーランチをオーダーしてみました。
画像
画像

赤米入りの玄米ご飯に、なんといったか・・肉みたいな豆が入っているカレー。そしてサラダとスープと食後に有機ブレンドコーヒーをいただきました。実は辛いのが得意でない私なのですが、ほどよい辛さというかそんなに辛くなくって残さず美味しく完食♪スープもカボチャとセロリのポタージュになっていて、体に染み入る感じでした。どちらかというと白米の方が好みなのですが、最近玄米食でも翌日翌々日まで消化しきれずにお腹にへんな感覚がすることもなく、美味しくいただいてきちんと消化吸収されてる感じがしてうれしいかもな私なのでした^^

食後にケーキとコーヒーでのんびりしたい気分ですが、待ちの方の事を思うと早く出たほうがよさそうだということで、他所へ移動する事に。
焼山のbabarcom.duexババールコムという小さな雑貨屋さんに寄って、Hana ArtのVase Cafeへ。途中、カトニーさんの方がよかったかな・・・という誘惑にもかられながらもHanaArtに到着。お茶しながら、あれこれあれこれたくさんお話出来ました
画像

こちらではフルーツタルトをいただきました。もう少し繊細なケーキが好みですが、まぁがっつり食べたい時にはいいだろうななケーキという感じがします。かといってそんなにクドクナイのです。もっと濃厚な小さめケーキが私は好きなのだということに、なぜかこのケーキを食べながら気づく。それになぜだか三好のブルーパイン店は素敵だったなぁと改めて思う。このお店も素敵だけど、あのお店はホントに大好きだったので。それにバニラも一緒に行けたしネェ。

あっという間の数時間、QPさんと二人で楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。ありがとうございましたQPさんはもちろんのことすずりちゃんやパンの先生やいろんな人たちに感謝だわ〜パンの教室に通い続けていてよかったとか、すずりちゃんに試験一緒に受けよ!って誘ってもらってよかったとか、ブログ初めてよかったとかとか・・・
そして只今自分研究中?なので、今日もいろいろわかっていい一日だった。
ちなみにバニラはお留守番する気満々でお見送りもなし。出かけるよと伝えると自ら毛布にまるまる。ひとり静かに寝ていた模様。バニラにもありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オーガニックカフェが近くにあるといいな^^
美味しくて体にいいもの好きです^^でも、たまには体に悪いものも食べたくなる``r(^^;)ポリポリ

自分研究中なんです?じっくり人と話をすると、見えてなかったものが見えたりしますよね。色んな出会いで今の自分があるって思います。

ゆっくり見に来れませんが、花と風さんがお元気そうでよかった^^
また来ますね。

わからないことだらけだけど、楽しもうと言う気持ちでピコと向き合っているつもりです^^
うつぼ
2007/03/15 14:23
(ToT)/~~~ギャオ〜〜〜ン
楽しそーだワン
私も、いつか時間ができたら是非〜〜〜(ToT)/~~~
ん?でも四月は教室がほとんどないので、行けるかもっ♪
新学期の予定が分かったら連絡するね〜〜〜
すずり
2007/03/15 20:12
美味しいパンを買うという手もあったのですね。
残念…
パン屋さんめぐりなんかも楽しいかも♪

またご一緒しましょう〜。
QP
2007/03/15 20:59
☆うつぼママ☆
最近名古屋にもこういう系のお店が増えたようです。
体によくても悪くても好きな人と美味しいねって食べると栄養になるそうです。今日カイロの先生とちょうどそんな話をしていた所^^
自分研究ってヘンな表現ですが・・・好きとか嫌いとかいい感じとかいろいろ検証中なの。大抵の人より私は結構今まで流されて生きてきたので。自分より人のアドバイス聞いてたほうがいいかなと思った時もあり、そうでないと今は思うので。きちんと自分の考えを持って、それを言葉で表現できるようになりたいのです。はっはっは。
新米ママ、マイペースでね〜♪かわいいピコちゃんにみんなめろめろなんだろうなぁ♪U´▽`U
バニラのママ
2007/03/15 22:29
☆すずりちゃん☆
叫んじゃいましたね・・・(笑)
一緒に行けたらいいなぁと思ったけど、きっとQPさんが誘わないはずないので、今回は用事があるって事かなぁと私も残念に思ってましたよん。
4月いいね〜ぜひ今度はご一緒しましょ♪

☆QPさん☆
あまり考えずにブランパンに入っちゃったのですが、パン屋なのでやっぱりパンを買いました。はっはっはです。先ほどバナナプリンを食べたパパがおいし〜ねコレ!!と喜んでいました。そういえば我が家バナナは半年くらい食べてないかも。バナナも食べたくなってきた(笑)食べすぎ注意報がでそうです(* ̄m ̄)o))

美味しいも楽しいもぜひまた一緒に〜〜〜♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニラのママ
2007/03/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
pinch of salt・・・ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる