花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS パンの教室

<<   作成日時 : 2007/03/08 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はパンの教室なのに、酔っぱらい蟹で頭がいっぱいで、パンの話題をブログに書くのも忘れてしまいました。はっはっは。。。ということで昨日のパン。
画像

モーニングパフ。ふわんふわんの仕上げがかわいいです。ラム酒の香りがほのかにする軽いパンでした。
上級クラスになるにつれて簡単おいしいパンが多くなってくる。なぜだ〜?このパンも途中まで仕込んで冷蔵庫に入れておくと2日くらいはOKだそうで、お客さんが来た時にぱたぱたしないで焼きたてを食べてもらえるお利巧ちゃんなパンでした。お家で焼かない人はオーブンから焼きたてパンすごく喜んでくれるものね♪さぁ誰が来た時に作ろうか♪

画像

こちらはヘルシーグラハム。まぁ確かに上のようなパンに比べるとヘルシーだねぇ。でも今回先生がもっとおいしいパン3つも出してきてくれたので、かすんじゃいました。あっは〜。

そうそう昨日の蘇州のお菓子。赤色の箱を先生の所に持って行ったのですが、紫色の箱の中身はこんな感じでした。
画像

ちょっとお茶タイムに案外いいのよ〜。ぼろぼろこぼれますけど・・・気にしない。黒胡麻ときな粉っぽい味でした。以前他のお友達にもっとカラフルな色つきをいただいたことがありましたが、こっちのタイプの方が私の好みかも〜♪

毎日なんとも幸せだねぇ〜お庭に植えた球根が少しづつ姿を現し始めました。一番乗りはヒヤシンス紫さんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンの教室 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる