花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しくなったもの

<<   作成日時 : 2007/02/15 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日は久しぶりの雨。
植物達はよろこんでいるかしら?
雨の降る前にお家にいらっしゃいと連れてきた水仙が家の中あちらこちらでいい香りです
画像


タイヤがパンクしてるぞ〜と出先でおしえてもらい・・・ん〜なんとなく重いかなと思ったらそれか!!釘がぐさっと刺さってるよぉ〜
変だと思ったら自分で普通チェックするだろ・・・はぁ〜そうするべきだったねぇ
どうすればいいの?・・・スペアタイヤに替えといてあげるから帰りにGSとかに寄ってパンクの修理してもらえよ
いい時にいい人と会う約束していてよかった^^
そんなこんなでパンクです
そしてGSって言われても・・・やっぱりいつもの車屋さんの方がいいよね安心第一。ということで行ってきました。
そしたらグッドタイミングというかなんというか、そろそろタイヤの交換時期でツンツルテンではないけど替えた方がいいのだそうだ。お〜遠出する前に地元でパンクしてくれてよかったかもねぇ♪

やっぱり私達夫婦の周りはいろいろと新旧交代みたいな時期なのかなぁとひとりで納得しちゃいました。もちろんパパにもすぐにいいましたよ・・・返事はお〜お〜替えてもらえっのやっぱ一言。男は細かい事にイチイチこだわらない。やることはとっととやっておけ〜ですね。

車屋さんで待っている間には普段あまり見ない雑誌も何冊か読めたし、バニラもやさしいお姉さんにコーヒーフレッシュをいただき、嬉しくってしっぽぷりぷり♪が・・おじさんに「おりこうちゃんでしゅね〜おちゅかれさまだったねぇ」と言われ知らん振りもうすこし気を使ってくれないかしらバニラさん。。。
今日は昼過ぎまで洋服やら靴やら・・・捨てるかどうするか・・・心の葛藤でちょっと疲れていたけど、なんだか有意義で楽しい一日で元気になって帰ってこれて、ハッピーな二人なのでした。

あのね、やっぱり捨てるのってすごく迷うよね〜って私だけかな。まだきれいだし・・いつか使うかも・・・あの人にいただいた物だし・・・などなど理由は山ほどある。。。まぁほどほどに胸が痛くならない程度に整理整頓を定期的に、気長にシンプルライフを目指す方向で。無理すると反動が恐い。衝動買いなんてしたら大変だもの。それにしても物が少しづつ減ってくると気分が楽。いつか捨てるものなんてないくらい大切で好きなものだけでの暮らしを目指して・・・自分が大切にしたい物や事をきちんと大切に大切にしていこうと今日も思うのでした。
はぁ道は果てしなくつづくだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日こちらは超突風でした。それも冷たい。
暖かいのに体が慣れているから人も花たちも大変ですね。
水仙フレームに入れると絵のよう!綺麗!
今日はパンクで色々大変でしたね。
車のことはさっぱり分からないので、トラブルが起きたらほんと、困ってしまいます・・。
物は必要ないものは捨てたほうがいいと分かっていながら、なかなかできないものですね〜(^_-)-☆
チャミー
2007/02/15 20:36
そうそう突風もでした。冷たかったですね・・ブルブル
私もやっと梅が満開に近いくらい咲いたのに、びっくりしてるだろうなぁと心配なくらいです。
水仙の周りがあまり美しくなかったのでフレーム使ってみました^^
パンクって普通大変ですよね〜そういえば大変!!なのよってチャミーさんのコメントを読んで思ったのですが、幸い私は今回ぜんぜん大変に思うことも無くスムーズでありがたかったかもです。私も乗るだけなので何かあったら???チンプンカンプンでっす。
捨てるのってパワーがいるので、最近はやっと取り合えずって何かを買うのをやめよってすごくすごく考えてからお買い物するようになりつつあります。がまだまだなんですけどね〜
バニラのママ
2007/02/16 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しくなったもの 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる