花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/14

<<   作成日時 : 2007/02/14 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今年のバレンタインデーのメイン「オペラ」です。
遠くに住む人のところにも宅急便ちゃんと届いてよかったよかった♪U´▽`U

今日は楽しみなパンの教室の日でした。今日も美味しいリッチなパン2種類で試食しすぎちゃいました。お腹がいっぱいで夜ご飯食べれないかも^^;
画像

先生の所に行くと美味しい話が盛りたくさんで、パンを作りながらもいろいろ話をしていてお腹がぐ〜ぐ〜になっちゃいます。のんびりな二人に今日はすずりちゃんが加わり、手際のよさにすごいねぇすごいねぇさすが先生だよねとふたりでいたく感動。今日は妙な事で笑のツボにはまってしまい私は笑いすぎでお腹が痛くて涙がぽろぽろ。。。
どうってことはないのですよ「あんこ20gを6個丸める」それだけ。すずりちゃんが120g用意してくれたのに、のんびり二人組ったら上手に出来なくって・・・二人のタイミング悪くって・・・なかなかあんこが丸められないのです。適当に6等分すればいいのに、その時はきちんと20g丸めるのにどうするの???あ〜だこ〜だと四苦八苦しながら待って〜やっだぁ〜どうするっていいながらツボにはまる。箸が転がって笑える年でもないのにと先生とすずりちゃんは?でしたが・・・なんだか「あんこが〜」と今もお腹ひくひく笑えるの。バニラも呆れる(ーー;)どうしちゃったんだろ私壊れたかも。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オペラ、おいしそ〜♪今年も楽しんで作れましたか?

今月、私はレッスンはお休みなんです。楽しそうなレッスンでうらやましい〜

そうそう、私は昨日入試休みだった上の娘と、ブリットボウルへ行きましたよ♪昨日は方面が入れ違いでしたね。
QP
2007/02/15 08:10
今年も楽しく作りました。
それがね〜私の手はショコラティエ向きではないのよ〜(涙)
先生曰くパン向きな手だって。
手の温度が34度くらいあるから、刻んでいてもすぐにチョコでべとべとになるのよね。ヴァローナのホワイトチョコは刻まないでいいフェーブ状に変わったけど、ミルクチョコはまだ板状なの・・・でも美味しいからべとべとになりながらも頑張ったよ〜。
レッスンお休みだとさみしいね。。。
もしかして娘ちゃんは例の連休?ブリットボウルはいかがでしたか?また聞かせてね〜
バニラのママ
2007/02/15 19:49
おかげでめちゃ楽しいレッスンでした〜〜\(^o^)/私、すっかり水曜日が気に入ってしまったかもっ。帰りはニコニコしながら、子供たちを迎えたのでした。
いつものメンバーでは、緊張もするし、私、手際が悪すぎなのでして・・・(^^ゞ先輩ばかりの中なので・・・QPさんがよくフォローしてくださいます。
ただ、水曜は子供の帰宅が早いので、一度帰って子連れで再び・・・ということになるのです。昨日も、娘らがお騒がせしました。m(__)mまた、一緒にできるといいなあ。
すずり
2007/02/15 21:54
こちらこそ・・・なにからなにまで有難うございました○Oo。.U。・ェ・。U/~
水曜クラスいつもあんな感じです。大抵話す内容は美味しい話なので試食の時間までにお腹がぐ〜ぐ〜(≧ω≦。)です。そして年に数回先生とランチにお出掛けも楽しみなの私達♪パンの先生同士の情報交換なども大切なので教えてる人クラスも大切だよね〜でもまたご一緒できたらうれしいです。私たちにはとっても刺激的な一日でした。もう少してきぱきしなくっちゃ〜〜〜
久しぶりにあかりんこちゃんとひよりんこちゃんにも会えて嬉しかった。まさか2年生になっていたなんて・・・ゴメンね。人の子の成長って早いわ〜(* ̄m ̄)o))
バニラのママ
2007/02/16 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/14 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる