花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まあるごと。』

<<   作成日時 : 2007/02/08 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自然菜食&cafe『まあるごと。』に行ってきました。
画像

一緒に行けたらいいなと思っていた人に連絡してみたら風邪をひいたそうなので、誘う訳にもいかず・・・ちょこっと顔を見て「今度都合が合ったらここに一緒に行けたらいいなと思ってたんだ。また今度ね」とお店のカードとフルーツケーキと奈良で無農薬で作っているお茶を置いてきた。

よく通る道沿いにあるお店で気になるけどなかなか寄り道できなかったですが、今日はなぜか道もすいていてスピードダウンして走ってお店を見るとtake out sweetsありという看板を発見。思わずちょこっと寄ってみようということになった。お店の方もほっこりとしたあったかそうないい感じ〜食べてみたいものや飲んでみたいお茶がたくさんあったけど、まずはおみやげにしたケーキと同じのを自分にもひとつ買ってみた。

が・・・・・・ひとくち・・・ふたくち食べた時にケイタイが鳴ったので取りに行っているうちに、バニラさんが大きなお口でケーキを咥えていました(* ̄m ̄)o))ノ〜〜〜〜!!待てと言わなかった私も悪いけど勝手に食べちゃダメだじょ
ダメ〜〜〜と言ってお口からは出したものの・・・もう私は食べれないじゃないか(涙)
かなりしょげてるバニラさんですが・・・私の楽しみだったケーキなのに〜はぁぁぁぁ
捨てるなんてもったいないので、明日のバニラの朝ごはんに混ぜてあげようかな。食べちゃダメな素材は入ってないけど・・・ビミョー。。。しつけがきちんと出来ていない我が家です。とほほ。。。

このケーキは長いもを練って作ってあるそうで、フルーツとくるみが入ってもっちりした感じでした。お酒っぽい匂いがしたのだけど・・・なにが入っているのかな?ちょっとくるみも苦味を感じるけど、きっと噛んで噛んで味わって食べるのよね、こういうケーキって。



今日はお友達から「元気?なんか大丈夫かな〜と思って」と電話がかかってきました。私も話したいなぁと思っていたところですごくうれしくって♪その時はぜんぜん大丈夫元気だよって話していたのだけど、よく考えたら・・・
1月中旬から裏の池の工事をしていて朝の9時前からショベルカーやらダンプのガガガゴゴゴ〜〜〜って音がすごいのです。すがすがしい朝もつかの間で、ちょっと気分が
お出掛けしても5時前に帰ってきた日はまだガガガゴゴゴ〜〜〜って頑張っていらっしゃる。年度末だものね〜公園にお散歩に行っても工事している箇所がたくさん。
気にしないようにしてても、結構というかかなりストレスなのかもね〜ということに気がついた。
あ〜いつもの静けさって当たり前だと思っていたけど、感謝だなぁありがたいなぁと思いました。木々のざわざわ〜と小鳥のさえずりって心地いいのよね〜。
どんな工事しているのかよくわからないのだけど、無事に早いとこ工事が終わりますように〜
画像


ガガガゴゴゴ〜〜〜で何となく頭が重い感じなのだ!と思うと顔面もちょっと固まった感じに思えてくる。これはなんとかしなくてはU。・ェ・。U
カイロの先生にこの辺があの辺がと今日は久しぶりに私のここがオカシイかもと訴えてみた。はっきりいって大したことではなかったのだけど、カイロプラティックのテクニックでのエステをしてもらって、頭もすっきり♪お目目もぱっちり♪固まった感じも柔らかく〜とっても軽やかになりました先生にもお友達にも感謝。自分で気がつかない内に大丈夫?って言ってもらえて、大したことの無いうちにすっきりさっぱりありがと〜〜〜

バニラも大好きな先生のHPが出来ました。私が愛飲中のお水や健康グッズも紹介されてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜ケーキ二口・・・・。
バニラちゃんの「おいしいものレーダー」がピピピと来てしまったんですね〜。でも、バニラちゃんの体にも優しそうなケーキ!

(*'ー'*)ふふっ♪

バニママさん、リベンジしてみて〜あ、でもおうちで作りそうですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
うつぼ
2007/02/09 06:55
自然菜食で思い出しました
今度またご一緒しませんか?http://arkworld.co.jp/pos/
QP
2007/02/09 18:53
☆うつぼちゃん☆
ああぁぁぁでしょ
とっても反省。バニラの届くところに美味しいものを置いてはいけません。。。でも実は今朝ちょっとう○ちがゆるめだったので、このケーキはごめんなさいしちゃいました。さらに残念。。。
こういうのってどうやって作るんだか・・・さっぱり???なのよ。たまに食べてみたいと思うけど、砂糖や卵や生クリームのケーキの方にやはり惹かれるわ〜食べ過ぎなければいいじゃんって思うし、見た目も味も幸せなんだもの♪いつかマクロビチックな生活が出来るようになるかな〜無理かな〜^^;
バニラのママ
2007/02/09 19:34
☆QPさん☆
ほぉ〜見てきました。
行きた〜い行きた〜いU^ェ^U
ぜひご一緒にお願いします♪
今こういうお店が名古屋にも増えましたねぇ
バニラのママ
2007/02/09 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まあるごと。』 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる