花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーの日

<<   作成日時 : 2007/02/07 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とってもあったかいので、思い切ってバニラのシャンプーをしました。びっくりするといけないので、昨日から「明日あったかかったらシャンプーしようね」と言っておいたので、大丈夫だったかな?
画像

1日1回は体を拭いてあげるのですが、やっぱりシャンプーすると気持ちいいですね。ふわふわになりました。いつもより太って見えますか?(笑)

白いワンコは汚れが目立つから大変でしょうと言われるのですが、ぐうたらな私としては目立たないときちんとお手入れしないかも・・・目立つからいいのよ!!とも思います。それにしてもいつもすごいと思うのはプードルちゃんって1ヶ月シャンプーしてなくてもぜんぜん体臭がないというか気にならなくてお家で一緒に生活してて匂いに敏感な私でもぜんぜんストレスがないことです。といっても同じ犬種でも個体差があるのかなぁ。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん、ふわふわ綿菓子のようですねー。プードルはほんとに体臭がないですよね!実感です。バニラちゃんは足の先まで綺麗にブラッシングされてますが何かコツはありますか?サリーはどうしても足を構われるのがイヤみたいでもじゃもじゃのままです^_^;
さーこママ
2007/02/08 14:50
サリーちゃんも体臭がないですか〜やっぱりプードル全般的にそうなのかなぁ♪
サリーちゃんと同じでバニラも足の先のブラッシングは嫌がりますよ。少しづつ丁寧にやさしくするからね〜お利口さんだね〜と言いながらしていたら、最近はひどく嫌がることはなくなってきました。背中とかよりもかなり敏感なのかもしれませんね。昔は結構ブラッシングの力が強くて痛かったのかなと私的には思ってますが、ホントのところはわかりません。。。どうなんでしょうね〜
バニラのママ
2007/02/08 17:54
マシュマロみたい。
チャッキーも足をとかすの嫌がります。
だから足だけあまり
ふわふわっとしないんです。ドライヤーも大嫌いで・・。
チャミー
2007/02/08 23:10
マシュマロ・・・美味しそうな表現。さすがチャミーさん♪
チャッキー君も足のブラッシング苦手なのですね。やっぱり足先って敏感なのかな?でもその足先ってかなり絡まりやすい場所でもありますよね・・・ドライヤーが嫌いだったらお家シャンプーは真夏くらいしかしないのかしら?
私もバニラが来た当初はお手入れがおっかなびっくりでほとんどトリマーさん任せで3週間に1回連れてってましたが、今はふたりで力をあわせてお家お手入れなかなか頑張ってみてます。4年も経つとバニラも協力とあきらめと・・・(笑)
バニラのママ
2007/02/09 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーの日 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる