花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS バームクーヘンふたたび

<<   作成日時 : 2007/02/07 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またバームクーヘンを焼きました。
QPさんが乳化剤なしでもいけるよとアドバイスしてくださったので、今回は入れず。
ダマが出来ないように粉は3回振るい丁寧に粉合わせ。お〜大丈夫でした。ちょっとしっとり感に欠ける様な気はするものの、さらに素朴なバームクーヘンの出来上がり。
画像

淵をカットした所を夜中なのにパパとふたりでばくばくたべちゃいました。。。
画像

そしてこのバームクーヘンは今日のパパの会社でのおやつです

何度もやっている内に計らなくても1回分の生地量も均等になってきて、「もうすぐ3分だな」って感覚がわかってきまして、とっても要領よくなったかも〜vU^ェ^Uv

でもこれでバームクーヘン終了。またいつか作りましょう♪
さぁ明日からはバレンタインデーに向けてのあま〜い日々が続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バームクーヘンふたたび 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる