花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツいっぱいのショートケーキ

<<   作成日時 : 2007/01/28 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今週はたくさんケーキを作りました。
そんな中、撮影できたのはこのケーキだけでした。
なんだか用意するだけで精一杯な事が多くて、ちょっと反省です。
画像

ケーキ大好きな家族みたいなので、6人で食べると言われたのに22cmの大きなケーキにしました。18cmでもよかったかな?
画像

いろんな人が家に来て、それぞれいろいろなことを感じて帰っていくみたいです。
このケーキの人はケーキの事よりも私がバニラに接する姿に何か感じたようで、我が家のワンコにもやさしく接しようと思いましたと感想をいただきました。
それと・・・みんな頑張ってる人ばかりなのに(きっとその人の周りはそうなのでしょう)のんびり楽しく毎日暮らしている人もいるのにはちょっとショックだそうです。人のことはわからないけど、自分にとって大切ではなかったり必要ではないかもしれない物や事などを手放すともう少し余裕もできて楽になるのではないのかなぁ〜とぼんやりとですが思ったりしたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花のようなシュガーケーキ
【シュガーケーキとは】 17世紀イギリスビクトリア女王の時代から作られるようになりました。 当時の砂糖は、大変貴重で、ふんだんに惜しげもなく使ったシュガーケーキは、上級階級では富の象徴でした。 近年では、ダイアナ妃のウェデイングケーキとしても有名で... ...続きを見る
誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼン...
2007/05/06 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーっ(*^。^*)
美味しそうなケーキ。見ているだけでもよだれが出そうですよ。
バニラのママさんの手作りケーキが食べられる方ってうらやましいー。
さーこママ
2007/01/28 13:20
バニママさん お久しぶりですぅ〜。
久しぶりに一人になったので遊びに来て見れば ちょー美味しそう〜なケーキ♪
私のお誕生日の為にありがとございますぅ〜(笑)
自分の為に買ったケーキよりもゴージャスです!!
ホント バニママさんの手作りケーキが食べれる方うらやまちぃ。。。
バニママさん カフェできますね(^o^)
hisa
2007/01/28 20:40
☆さーこママさん☆
うっふっふ♪私も作っただけなのよ。食べてないんだぁ〜美味しかったかな?ケーキの感想はなかったので・・・未だにどうだったのかなぁって思ったりです。
☆hisaさん☆
お〜〜〜ひさしぶりです♪長旅から帰られたのでしょうか?
hisaさんも1月生まれですか?
ハッピーバースデーヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
フルーツがたくさんのっていると普通のショートケーキがゴージャスに見えますねU*^O^*Uこのケーキの為にたくさんフルーツを購入したので、ケーキは食べてないけど・・・パパとバニラと一緒にフルーツ三昧の我が家でしたぁ♪
カフェですか・・・私のセンスいまいちなので無理無理(≧ω≦。)プププ
バニラのママ
2007/01/30 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツいっぱいのショートケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる