花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS バードウォッチング

<<   作成日時 : 2007/01/23 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お散歩している時もよく上を見ますが、お散歩が終わって門をくぐり後はドアを開けて家に入るって時にも近くの木を見るとかわいい小鳥達が来ていたりなんかすると、なかなか家に入れません。

今日も家のちょうど裏辺りまで来たのに珍しい小鳥を見つけてしまい、いつの間にやらバードウォッチング。大抵だれかに声を掛けられます。「何を見ているの?」「ほぉ〜あの鳥の名前は?」と次々に質問されるのだけど、ただかわいいなぁきれいな鳴き声だなとみているだけなので、いっこうに鳥の知識は増えていないのだ(* ̄m ̄)o))質問してくるわりには、かえってその人達の方が○○かもね〜と名前が出てきたりする。。。なぜかそんな時には必ずといっていいほどすずりちゃんがここに居たらな〜と思うのだった。
今日の小鳥は手に乗れそうなくらいの大きさで羽がグレーで頭は黒っぽくてお腹が茶色でしたが・・・雄と雌の色が違ってるみたいだけど、近くに来たのは1羽同じ子ばかりで他の子はよくみえなかったなぁ。。。


さぁ食パンケースで焼いたパンも焼きあがりました。
画像

バニラはもうねむねむモードでパンが焼けても起きる気配なし。。。
画像

パパもそろそろ帰ってくるかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近梅が咲き始めて、メジロが飛んでくるようになりました。
この間写真を撮ろうとしたんだけど、小さくなってしまって・・。
望遠レンズがほしくなってしまいました。
それにしても、パンおいしそう〜(*^_^*)
チャミー
2007/01/24 19:23
チャミーさんのお家方面はやはり暖かいのですね〜梅がもう咲き始めているなんて!我が家の近くはまだつぼみが小さくて固いですよ。でもメジロ2羽みましたよ♪ご夫婦だったのかな?
↑このブログで書いた小鳥さんはヤマガラでした。すずりちゃんが写真添付したメールで教えてくれました♪最近毎日遊びに来てくれているので、楽しいです♪
チャミーさん近々望遠レンズ購入しちゃいそうですね(笑)
カメラの教室頑張ってくださいね〜♪今でも素敵だけど、さらに腕上げて・・・どんな写真になるんだろ〜私まで楽しみだわぁU*^ω-U−☆彡
このパン、甘いですよ〜結局食パンの方をパパが持っていって、2本とも会社の人みんなで食べちゃったそうです。
バニラのママ
2007/01/25 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
バードウォッチング 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる