花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞味期限前に・・・U゚ェ゚U !!

<<   作成日時 : 2007/01/23 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

明日のパパのおやつはコーヒーケーキにしましょうね。
のんびりしていたら、チョコシートの賞味期限まじかだっ。。。
画像

焼きたてほやほやで〜す。
只今、1.5斤2本分もオーブンの中です。
そうそう明日はパパの実家にも行ってこようかな。

それにしても・・このちびっこいパン達はモンブランの様になっちゃいましたが。。。やっぱり真ん中を仕上げ発酵前に少し押さえておくべきだった。
画像


年末年始にたくさん甘いものいただいたので、とっても嬉しくって毎日食べちゃっててね(ーー;)そういう満たされている時って、自分用にはなかなかおやつパンやお菓子は作れないものね。気がついたら・・・有り難い事に大きなダンボールに溢れるほどのおやつ。毎日パパが会社に持っていって、私は好きなのからつまみつまみしております。
今年の手作りはギフト用にしかまだ作ってないかも。。。
明日はプレゼント用にケーキを焼きます。今週は週末にかけてケーキケーキケーキな毎日です♪あの人この人の顔を思い浮かべながら作りましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
賞味期限とは?
賞味期限(しょうみきげん)とは、加工食品を包装状態のまま所定の環境に置いた状態で... ...続きを見る
健康と食へのこだわり
2007/01/30 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜パン屋さんみたい!!売り物ダー売り物ダー!!
パンをプレゼントできるってとっても素敵なことですよね〜
私も、美味しいパンを明日会う友達にプレゼントしようっと!買ってだけど〜``r(^^;)ポリポリ
うつぼ
2007/01/24 08:51
パン屋さんみたいですか♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
パン屋さんはお金を出せば売ってくれますが・・・私のパンは私の好きな人たちしか食べれませ〜ん。そこらへんがちょっとした違いですU*^ω^*U大好きな人たちへの私なりの愛情表現のひとつでもあります。
とはいうものの作っても買っても気持ちが一番大事だと思うのです♪
バニラのママ
2007/01/25 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
賞味期限前に・・・U゚ェ゚U !! 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる