花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS Brit Bowlで夜ご飯

<<   作成日時 : 2007/01/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

朝はパパとハイテンションのお散歩。そしてのんびり日向ぼっこのバニラさん。
画像

おっ!ちょっとどこかへお出掛けしたい気分?
画像

パパがその気になったらお出掛けでもしてみましょうか。うっしっし。。。
そして・・・
〜竹の山カフェ&雑貨〜Brit Bowl(ブリット ボウル)に行ってきました。
おしゃれなお店が増えているという日進市の竹ノ山にあるのですが、お姉さんに教えてもらって前から行きたいと思ってなかなか行けなかったお店です。ドッグカフェではないのですが、ワンちゃんも一緒にどうぞ。とお店のDMにも書いてあり、カフェスペースのうち床がレンガの部分はワンコ連れOKだそうです。おしゃれ〜なDolce-vitaのテーブルや椅子、そして店内の一部で雑貨も販売されています。
画像

ワンコOKでもワンコ用のメニューはないとの事だったので、バニラのごはんとおやつと器持参してみました。エプロン姿のお盆を持ったお姉さんにくぎずけのバニラちゃんですが・・・今日は何にする?って聞いてくれないねぇ(ーー;)
お利口さんをアピールしてますが・・・
画像

ちゃんと椅子にもひとりで座って、さらにお利口さんアピールしてますが・・・
画像

来たのは残念パパの前菜でしたぁ(* ̄m ̄)o))
画像

待っても待っても・・・来るのは私のじゃない!!残念だけど・・・
画像画像画像





ヘルシーなメニューが多いよって聞いてましたが、玄米ご飯や野菜たっぷり。。私にはちょっとヘビーなくらいでした。
ここでお利巧だったバニラにもごはんをどうぞ。
そしてデザートいきますか。
メニューに4ページも載っていたデザートメニューからなんでも好きなものを選んでくださいだったのです。二人とも「ちょっと和風なパフェ」にしました。
画像

失敗です。量が多すぎかも〜。ふたりでひとつでよかったよね、または小さなケーキ1切れ。あずきにお餅にその下にさつま芋のペースト。チョコケーキ。手前のもりもりはアイスクリーム。私の食べれない分まで食べたパパは・・・。寒いって言われてもアイスの食べすぎだってば。
それにバニラさん・・・
画像
ドッグカフェほど嬉しそうではないねぇ。。。

外食の回数の少ないバニラ家なので、少しはお出掛けって思うのですが、ワンコ連れディナーに行くならココってお店を探すのはなかなか難しいかも。ここも次回はランチにでもお邪魔しましょう。なぜなら我が家のパパ大食いなのでこれでは足りないの。私の分もあげたんだけどね。それにバニラも・・・。切ない顔しないで〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブルーシール
ブルーシールアイスクリームは、沖縄県を中心に展開されているアイスクリームの販売店及びブランドの事でする。フォーモスト・ブルーシール株式会社で、沖縄では市街地の他ショッピングモールや観光施設等を中心にに進出しています。 紅イモ、ゴーヤーと言った本土では見られないフレーバーも有り、沖縄土産の一つとして定着しています。価格は販売店によって差が有り、観光名所や観光施設内の店舗は割高となっています。 直営店以外に大型スーパーやパーラーなどでも販売されています。 ...続きを見る
沖縄観光データバンク
2007/01/15 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜〜、ここ、行って見たかった〜〜。
確か雑貨の置いてるCAFEとかで雑誌に載っていたのです。
私は行けるとしたらランチ・・かな。
あの辺りはドンドン変わっていますね。ドライブスルーのスタバもその辺ですよね。
そうそう、私、来月のパンから花と風さんのクラスに入れてもらうことになりそうです。やった〜〜\(^o^)/一緒になるのは久々だよね。帰りは急ぐことになりそうなので、ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いしまーす。m(__)m
すずり
2007/01/15 00:24
バニラちゃんの赤いセーターかわいいね。
本当におりこうさんにしているね。
チャッキーに見せたいわ(*^_^*)
チャミー
2007/01/15 13:45
竹の山地区 聞いたことあるある。
すずりちゃんに教えてもらった布屋さん そこを抜けて行くんだよ〜
散策マップ、探してみたけどまだないみたいで…

覚王山にも行かなきゃねぇ。
QP
2007/01/15 14:06
ほっこり陽だまりバニラちゃん^^。
お店でのチョットものたりげなバニラちゃん^^。
ここのお店いいですね〜。花と風さんにはちょっとヘビーなんだあ〜。でもとっても美味しそう!ランチはちょうどいい感じだといいですね!
今日、検診で問題なしちゃんだったので、帰ってきて小豆のカップケーキでほっこりしました^^栗も入ってますよね!嬉しかった〜!!
明日はお客さんが来るので、取っておいたコーヒーケーキをみんなでいただきます!
うつぼ
2007/01/15 16:35
素敵なカフェですね★ひとりでちょっこりとテーブルから顔を出しているバニラちゃん、かわいい〜♪でも、バニラちゃん用のご飯がなくて残念だったね。
でも、料理おいしそう〜ですね(^^♪ご主人大食いなの?うちも同じです。一緒に食べに行くと、私が食べれない分みんな食べてくれますよ♪
のりりん
2007/01/16 14:24
☆すずりちゃん☆
あ〜そういえばすずりちゃんはこの辺も詳しいのよね〜。ドライブスルーのスタバと同じ通り沿いですよ♪今度はまたまた近くにカフェダウニーもオープンするらしいし・・・また一緒に行きたいね。
先生がすずりちゃんには月曜以外にも・・・とブツブツつぶやいていたけど(笑)やったぁ〜私たちのクラスなのね♪こちらこそどうぞよろしくお願いします。一緒のクラスって何年ぶりだろうね!!わ〜い嬉しいな(〃^∇^)o彡
☆チャミーさん☆
ありがと〜赤いセーター私も気に入ってます。ただこのカーディガンみたいになってるのですが、ジッパーがずりずり下がってくるの。それが難点。U。-ェ-。U
チャッキー君はドッグカフェとかはまだ行った事ないですか?
バニラのママ
2007/01/17 10:47
☆QPさん☆
そうだったね〜地図書いて説明していた時のこと覚えてるよ。私には布屋さんはご縁がなさそうだけど・・・。竹ノ山方面も覚王山も今年中には行けるかな?後11ヶ月あることだし、機会があったらご一緒してくださ〜いネ。
☆うつぼちゃん☆
思わずメールしちゃいましたが・・・安心しました。さすがうつぼちゃん、抜かりはないね♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニラのドッグカフェとこういうお店での表情の違いに笑えるよね。本人はいたって真剣なんですよね。。。
またランチはランチメニューが別だったのですが、行ってきたらまたご紹介しま〜す♪
バニラのママ
2007/01/17 10:53
☆のりりんさん☆
おしゃれなお店でしょ〜。私たち夫婦はなかなかこういう所に行かないので、貴重な日だったわ〜(笑)帰り道で「バニラが喜ぶのはドッグカフェだけど、食事ならこういうお店の方がいいなぁ・・・飲み物だけならドッグカフェでもいいけどねぇ。この通り沿い美味しそうなお店いっぱいあるけど、ワンコ連れはダメなとこばっかりかなぁ。。。暖かくなったらテラス席ならいいかな?」そんな事ばかり話していた私たちでした。二人ともバニラを置いていく事が考えられないんで、外食がなかなかできません><。
我が家も私が残すと全部パパが食べてくれます(笑)一緒だね♪
バニラのママ
2007/01/17 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Brit Bowlで夜ご飯 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる