花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除済んだらドッグカフェ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

<<   作成日時 : 2006/12/28 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は雨上がり絶好の玄関お掃除日和でしたので、我が家の玄関の中から外そして門戸までぴっかぴかにしました。なぜか玄関の掃除をしていると「となりのトトロ」のまっくろくろすけが夜にわしゃわしゃと飛んでいくシーンとか「ハウルの動く城」のソフィが掃除をして虫たちがギョッと退散していくシーンが思い出されてうっふっふとひとりで笑えてくる。我が家の玄関やら門戸にもクモやゲジゲジ虫?なんかがいっぱいいるので「今日のところは失礼しま〜す」ってみんな移動してくれるのよ〜(笑)だから「すみませ〜ん。またね」といいながらお掃除なのです。

いつもありがと〜ありがと〜とお掃除していると元気が出てくるし、ぴっかぴかに輝いてくるのがよくわかる♪気持ちいいね〜U*^O^*U

午後からはパパの実家のお掃除。どこをやって欲しい?と聞くと玄関周りとお母さんが言うので、1年の感謝の気持ちを込めてお掃除させていただいた。どんどんぴっかぴかになってくると嬉しくって夢中になってしまい時間も忘れる。去年より少しは上手にお掃除出来るようになったかな?お掃除後のお母さんとのお茶タイムも楽しかった。

パパはおとまり飲み会で帰ってこない予定だったので、ひとりでご飯だな〜と思っていたのだけど、またまた感謝♪お母さんがおでんを煮ていて一緒に食べよ〜と誘ってくれた♪U´▽`U一度帰ってバニラとのほほんとしてからお邪魔すると小梅ちゃん一家も来ていて賑やかな夕食になった。

今日は実家に行き、またまた大掃除。ここもまた玄関周りを掃除して欲しいと言われて、ぴっかぴかに。玄関ってお家の顔っていうけど、どこのお家もぴっかぴかのお正月を迎えれそうで嬉しいね〜.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£U。・ェ・U。.:*・゚☆.。.:*・゚

通りがかりのおばあちゃんに「あんた大掃除?頑張るね〜えらいね〜」と褒められた。「カッコだけは一応ね」というと「カッコがいいわ〜」とまた褒めてくれた。はっはっは。嬉しいではないか。やっぱり掃除するには掃除するカッコがまず大事よねとたまたま尊敬する近藤典子さんが最近テレビで出演していたのを見かけたのだ。カッコとか準備ってきちんとするとあとがスムーズだから掃除も楽しくなるのよね〜。素晴らしい人だなと常々思うし、今日はそのカッコを褒められて近藤さんありがと〜と空を見て感謝した。

バニラにはお掃除終わったらババちゃんと一緒にドッグカフェに行こうね〜と朝から言ってあったので、すごく真剣に私のお掃除姿をチェックされていた(* ̄m ̄)o))
しっかりね!!もう終わる???って人間の言葉が話せたら言われそうなお顔でした。。。

じゃ〜ん。そしてお利巧さんだったバニラちゃんはドッグカフェで今日はにんじんケーキを食べました。
画像

メニューがいろいろあり、チキンロールの方がいいんじゃない?って言っても「私はにんじんケーキ」と何度聞いても同じなのです。母はホントかな〜と疑いの眼差しで私とバニラのやり取りを見ていたのですが、この顔みたら、なんとなく納得?

ワンコ用なのにフォーク・・・これって「バニちゃんあ〜ん」って食べさせてあげるって事?まさかね。
画像

椅子に座らせてあげたけど、テーブルだと食べにくそうなので、やっぱりワンコはこちらで食べた方がいいよね。
画像

幸せそうな食べッぷりでした♪

ケーキが来るまではキッチン方面に釘ずけ状態
画像

まだまだ?と催促に行くかな〜〜〜
画像

素敵なお店なのですが、この床は脱臼しやすいバニラにはかなり危険。ツルツルすべりまくりでした。店内をうろうろするなって事かな。

私と母はオムライスを食べて、食後のティータイム。母のフルーツティーがめちゃめちゃよい香りでした。
画像


このお店開店してから2年だそうですが、ぜんぜん知らなかった。前日にネットで見つけたのですが、またパパも一緒に来ようかなぁ〜な素敵なお店でした。また次回お披露目しますが、バニラと小梅ちゃんのお洋服も購入しましたよ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
画像


そして今年最後に皆でカイロの治療をしてもらいました。
バニラまったり。満足げな顔でしょ。でもバニラもちょこっと脱臼しかかってました。やっぱり床やばいと思ったのは的中だった。先生に感謝。これでみんな元気に年越し出来るわね。
画像

そんな2日間でした。
楽しかった〜今日はパパが帰ってくるじょバニちゃん♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除、頑張ってますね!!(・・・ああ、すっかり他人事・・・私チョコチョコしかやってない^^;)義母様もおかあさまも、とっても助かるでしょうね〜^^o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
私もまさちこさんのお手伝いくらいしなきゃと思いつつ、、、今年はカニさんと別行動で、出産後はしばらく友達とゆっくりできないだろうからと、予定をいれてしまいました。。。(T▽T)アハハ!

今年は、旧うつぼ家だけ4人の最後のお正月なのです。母の味を堪能しようっと!
バニラちゃんの、ケーキを待つ姿がとってもかわいい!!(o^-^o) ウフッと笑って読みました。癒し犬ですね〜( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"したい!!
うつぼ
2006/12/29 07:07
☆うつぼちゃん☆
あんまり頑張ってもいないのですよ(*^m^)o==3
のんびりしつつ時々集中してなにかちょっとしましたな感じ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うつぼちゃんのブログ見に行きたいと思いながらなかなかお邪魔できずです。年内にまとめ読み一度はさせてもらうわ〜♪
4人で最後か〜一時一時を堪能して素敵なお正月を過ごしてくださいね♪来年はさぞや賑やかだろうねヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

バニラ笑えるでしょ〜ドッグカフェに行くつもりだったので、バニラの朝ごはん半分にしておこうね・・ドッグカフェでうまうま食べるもんねといつもより少しだったの。いつもどおり食べるとカフェメニュー注文しても少ししかあげれないからね。なので、お腹空いていたのか・・・いつもに増して真剣な眼差しでの待つ姿だったかもU^。^U
バニラのママ
2006/12/29 11:51
大掃除終わってませ〜ん。毎日ちょこちょこやっているけど、一年の汚れはちょこちょこじゃダメダメですね。今日は資源ゴミの年内最終日だったので、肩パッド入りのヘンな服(大昔のやつ)とか捨てました。物を捨てると掃除した気分になっちゃうのでまたまたヤバイ。

ところでお母様が召し上がったフルーツティーに釘付けになったですよ。フルーツがゴロゴロ入っていて見るだけでも香りが伝わってくるわ♪バニラさんのブルーのニットもお似合いで素敵。

日記にアップされたケーキもすべて美味しそう。今年のクリスマスは森永のスポンジケーキミックスを使ってケーキを作りました。だって、スポンジケーキ作るの難しいんだもん。手抜きじゃ〜。

>掃除するには掃除するカッコがまず大事よね

近藤さんに同感!私、冬になると割烹着を愛用してます。暖かいし、袖が汚れないし、洗濯ジャブジャブできるし玄関の近くだったら割烹着でウロウロしちゃう。明日は掃除がんばるぞい。
ぷるママ
2006/12/29 23:10
☆ぷるちゃんのママ☆
おはよ〜ございます^^今頃ぷるちゃんのママは大掃除真っ最中かしら〜〜〜U^。^U☆私もちょこちょこですよ。十分だと思うな〜こんな寒い時に大掃除だなんて・・ね。やっぱり掃除は暖かい時に自分の気の向いた時に頑張るのが一番だもの♪
フルーツティー私は飲んでないのだけど、りんご・いちご・オレンジ等ホントにゴロゴロでしたよU。・ェ・。Uお家でもこうやって入れるとよい香りなのでフレーバーティーよりもリッチな感じもしていいかも〜♪バニラのニットかわいいよねぇ私ならブルーはきっと選ばないのでプレゼント嬉しかったです♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
ケーキは時々お店の食べてみると楽しいなぁと久しぶりに食べて思いました。ぷるちゃんのママのケーキもおいしそうだと写真を見て思ってました。ミックス粉でも作ったのだから手抜きじゃないわよ〜。
割烹着いいですね〜実は私も好きだけど真っ白の他所でのお手伝い用しか現在もってないので、いつもエプロンなんだ〜。着物姿に割烹着のおばあちゃんが私の憧れですU*^O^*U将来そんなおばあちゃんになりたいの。
掃除頑張ってね〜頑張りすぎないでね〜。 
バニラのママ
2006/12/30 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除済んだらドッグカフェ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる