花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷芳照アート展

<<   作成日時 : 2006/12/27 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松坂屋美術館で開催されている「大谷芳照が訳したスヌーピーの世界展」をどうしても見たくて、いつもお家が一番な出不精な私が珍しくお出掛けしてきた。
画像

「PEANUTS」ファンはたくさんいても大谷さんの様にそこからのインスピレーションでここまで自分ワールド的に表現できるってすごいな〜〜〜〜。どこからこんなアイデアが浮かんでくるのだろ?
なんとなくスヌーピーは昔から好きでしたが、あまりコミックは読んでないし、シュルツさんの事も大谷さんの事も知らなかったけど、思い切って行ってきてよかった。スヌーピー達と日本の文字言葉が墨絵でひとつのアートになって表現されていて、スヌーピーって何?というおじさんでも(実際にそういう方いらっしゃいました)わかるというか共感出来る素晴らしいアートだなぁと思います。墨絵以外にもスヌーピータウンショップのスケッチやシュルツさんの原画など盛だくさんでした。思ったより長時間美術館内でうろうろしてたわ〜(≧ω≦。)
記念に自分用に布バッグを購入しました♪
その内ひとつには大谷さんにサインしていただきました。肉球マークがかわいい♪
画像



せっかくなので、本館の催事「今田美奈子 華麗なる世界展」も見てきました。
画像

私の目指す世界とはぜんぜん違うけど、なかなかお目にかかれないようなホントに華麗な世界で、いろいろなテーブルセッティングやお菓子で作ったお城などすごいな〜とため息が出る。お菓子も私の知らないケーキがたくさんあって、食べてみたいものやこういうの作ってみたいなぁと思うものもあり、これまた行って見てよかった。

たまにはお出掛けもしなくっちゃということか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷芳照アート展 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる