花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客来たる

<<   作成日時 : 2006/12/01 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はこうめちゃんが我が家にやってきました。
画像

先日の初対面の時より、大きくなってます(当たり前か)。夜の8時半にママと姪っ子ちゃんがお迎えに来たらそれはそれはうれしそうでしたU*^ω^*U

ちょっとさかのぼり、お昼。お昼にパパは帰ってきました。何だかお仕事が順調で夜勤はこれで終了だそうです。今日も3時にお仕事に出かけましたが夜帰ってこれるそうで、昨日聞いていたような・・そんなのめっちゃくっちゃジャン!!というスケジュールは回避されたようだ♪すご〜い!!ということで、帰ってきたときも笑顔、出掛ける時も嬉しそうに元気にお仕事に出かけていった^^
ちなみに、我が家のランチはお土産にいただいた飛騨高山らーめんでした。
毎度、簡単ランチですが・・・。野菜炒めをのせてみました^^;私はあまりラーメン好きではないのですが、頂いたときには有り難くいただきます。
画像


そして、パパのご出勤とすれ違いのようにこうめちゃん登場。
こうめちゃんが来る前に、「バニラ、誰が来てもバニラが一番大事で一番かわいいんだよ〜」となでなで語りかける。そしてこうめちゃんも大事だけど、バニラはママに引っ付きたいのでこの際抱っこちゃんバンドに入れておく。
画像

こうめちゃんがねぇねぇと来ても、ここに入っていれば「ふっふ〜んいいでしょ♪」なバニラ(笑)
画像

その内慣れるかな?慣れないかな?慣れたらいいな?慣れなかったらどうしよう?

そんなことを考えていた時に、ウッドデッキ側のガラスをコンコンとたたくような音。。。何?誰?
カーテン越しに覗いてみると・・・
画像

こねこちゃんでした(* ̄m ̄)o))
最近よく遊びに来ます。しかも玄関先の小さな庭に毎日落し物をしていってくれるみたいな・・・。はっはっは。。。写真を撮ったら、次はこんなポーズはいかがって感じ?
画像

もう一匹のトラちゃんは恥かしがり屋ですぐににげていってしまうのですが。やっぱりにゃんこもそれぞれ性格が違うわね。

いろんなお客さんでバニラ忙しい一日でした。お疲れ様。今日も楽しかったねぇ。皆さんありがと〜○Oo。.U。・ェ・。U/~~~オヤスミナサイ

12月の始まりも面白い一日でした。ママ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、このネコ知ってる!この前花と風さんのおうちから帰る時、隣の駐車場に止めておいた私の車の下で寝ていたネコちゃん!・・・たぶん、ね。
かわいくて、人なつこかったよ♪車を発射させるとき、↑の写真のようなポーズでお見送りしてくれました('-'*)フフ
Yukko
2006/12/02 00:10
こうめちゃんとバニラちゃんの微妙な心情が感じ取れる写真に見えてしまった^^;
ワンコってやきもちやきますよね〜そこもカワイイんだけど〜(*´ -`)(´- `*)
高山ラーメンが美味しそうですう。こんな風に野菜炒めを乗っけるのもいいなあ。いつもなんかもりつけがねえ〜と思っていたんです。。。私のラーメン。``r(^^;)ポリポリ

にゃんこの訪問もあるなんて、かわいらしい!
何を伝えにきたのかな?
うつぼ
2006/12/02 07:18
☆yukkoさん☆
yukkoさんも会ったことあるんですね(*^m^)o==3プ
こんなポーズされたら、にっこりするしかないですよね♪U´▽`U
我が家近辺で楽しそうに兄弟で遊んでいる姿をよく見かけます。この子達のママはすご〜くまるまるのおおきな太っ腹かあさんって感じなのですよ。
コツコツ音がした時はカラスのカァたんかなと思ったけど、にゃんこでした^^;これからもっと寒くなるからウッドデッキに親子で日向ぼっこしにくるんだろうな〜
バニラのママ
2006/12/02 08:11
☆うつぼちゃん☆
ワンコ同士も微妙ですよね〜(笑)
これから仲良くなってくれる事をとっても願っている私であります。
実はラーメンにのせるような具が何もなかったの(ーー;)のせないとパパがラーメンだけなの・・・って言うだろうし。うつぼちゃんも何もなかった時にはぜひお試しください♪
ニャンコ・・・ただ遊びに来たのかと思ったけど、何かメッセージあったのかな???そう思うとさらに・・ふっふっふ♪面白いU*^O^*U
バニラのママ
2006/12/02 08:16
こうめちゃん、バニラちゃんと遊びたいのかな?バニラちゃんはママ命なんですね★抱っこされてる姿は誇らしげだわ(^^)v
くるみも、やきもち凄いですよ!ちょっと他のワンコ触ろうものなら、ワンワンうるさくて^_^;
猫ちゃん、ちゃんとポーズとってくれたんですね!かわいいわ〜でも、毎日の落し物は、ご遠慮願いたいですね〜^_^;
のりりん
2006/12/02 11:45
☆のりりんさん☆
こうめちゃんね、最初ちょこっとだけバニラに興味あったけど・・・だいたい自分のベッドの中だったのよ。。こうめちゃんひとりっこだからのんびりだし、バニラもマザコンだし^^;くるみちゃんもすごいの?それはそれで家の子ってかわいい〜という事にしておきましょうか(* ̄m ̄)o))
猫ちゃんの落し物どうにかする方法誰かおしえてくれないかしらん・・・
バニラのママ
2006/12/03 09:52
こうめちゃんもかわいい〜〜っ!!
前より大きくなってますよね〜。
子犬の成長ははやいですね〜〜。
バニラちゃんはママ大好きなのね〜、うらやましい〜〜!
コパンなんて私がほかの子を可愛がっても
全然シラ〜〜ッ、ってしてるし・・・(泣)
少しぐらいのヤキモチは嬉しいものなのにっ!
女心が全然わかっておりませんっ(笑)
hana
2006/12/07 15:58
☆hanaさん☆
大きくなったでしょ〜ホントに子犬の成長にびっくりです。バニラとおそろいのお洋服もう着れないんだって(ーー;)あ〜残念。結局2ショットも撮れないで終わったわ。。。
バニラは大好きと思ってくれるのは嬉しいけど、ちょっとマザコンですから・・・。複雑です。
コパン君とバニラを足して2で割りたいね(笑)
バニラのママ
2006/12/08 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍客来たる 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる