花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスギフト

<<   作成日時 : 2006/12/25 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今年のクリスマスギフトのメインはパネトーネにしました。
画像

60個分の材料を用意したけど、何個作ったのかなぁ私。。。
正確には数えてないのですが、かなり作ったよ。

毎年シュトーレンを焼いていたのですが、パパの妹がお料理教室でシュトーレンを習ったというし、パパのお母さんは勉強の為に食べてみてと「あるぱん屋さんのシュトーレン」をプレゼントしてくれるしで、何となく今年はかぶらないようにシュトーレンはパスしちゃいました。

このパネトーネ食べると食べる程好きになってきた♪特にトーストして食べるとあ〜今日も幸せって思う。
画像

フルーツも何年か寝かしてあるので色は黒くなって見た目は地味ですが、味と香りはとってもよいです。来年もシュトーレンではなくパネトーネにしようかな〜♪U´▽`U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタインギフト
【アトイス・バレンタインギフト】ちょっぴり不思議とリラックスな贈り物♪プレゼントに最適で...【アトイス・バレンタインギフ】気軽に飾れる、小振りなポットとエアープランツのセットです。癒しとお洒落を 一緒にプレゼント。 【アトイス・バレンタインギフト】は こちらから ...続きを見る
楽天らくらくショッピング
2007/01/11 18:34
クリスマスに、家族や恋人とクリ
クリスマスに、家族や恋人とクリスマスプレゼントを贈り合う習慣は、キリスト教という宗教的なものを離れ、日本でも12月の大きなイベントの一つとなっています。この習慣の歴史は非常に古く、確認されるのは、古代ローマの時代までさかのぼる、と言われています。クリスマスプレゼントに何を贈れば、相手が喜んでくれるのか、ということは頭を悩ませる問題です。アンケートによると、女性はブランドのアクセサリーや花、男性はネクタイや時計、小物類など実用的なものが多いようです。予算はあまり見栄を張らず、で... ...続きを見る
クリスマスプレゼントに贈るなら
2007/09/30 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリ〜クリスマス(●^o^●)お疲れ様〜〜〜
昨年見たシュトーレンの山は今年はパネトーネなんですね〜。
それも60って・・・・(>_<)。いったい老メン生地どれだけ作ったんでしょうか??計算したの?
うちも一日オーブン回しっぱなしでした。でも、一年に一度だけならこういう日があってもいいかもね。
私も、パネトーネは大好き♪うちの母が作るのは、前日の仕込みなんてなかったんだけど・・・作り方を聞いてももう忘れた・・って。
すずり
2006/12/25 19:00
すずりちゃんもお疲れ様〜〜U*^ω^*U
今年はパネトーネでした。。。老メン生地どころか材料全部電卓で計算したわ〜^^さすがに一日では無理なので数日間毎日パネトーネでした。他のも作りつつでしたが。
パネトーネの老メン生地が億劫だったけど、作り込むとシュトーレンより好きになったかも♪
前日仕込みなしののパネトーネもあるのね。食べてみたいな。忘れちゃったのか・・・残念。
KIKUYAさんでね、パネトーネ菌売ってのね。それを使っても作ってみたいね。
これでのんびりお正月かな。また大晦日にスポンジ焼いて、元旦そうそうショートケーキかもだけど、みんなでワイワイ食後のデザートは嬉しいものね♪
バニラのママ
2006/12/27 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスギフト 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる