花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ケーキ

<<   作成日時 : 2006/12/25 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お誕生日の家族の為に作ったケーキのひとつです。クリスマスケーキ用に習ったのですが・・・難しい生地だわ〜すぐにバリッと割れるもの(涙)見た目はこんなんですが、生地のモカ風味と中のキャラメルクリーム&ラ・フランスは口の中で複雑に絡み合いそれはそれは美味しいのです♪私の好きなケーキのひとつです。
画像

慌てて撮った写真でボケボケでした〜この写真しかないのでご勘弁。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキ取寄してみませんか!!
ケーキが好きな人集まって!!ただし取寄になるので生クリームとかは、難しいかもしれません。ケーキ以外にもおいしそうなお菓子があればご紹介をさせてもらいます。ケーキも素材でずいぶん変わってくるのでケーキ取寄で全国のケーキを食べようでは、ありま... ...続きを見る
取寄チーズケーキでお茶しましょう
2007/06/10 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が娘達 とうとうこのケーキに飽きちゃったσ(^◇^;)
贅沢だよね〜
まだ冷凍庫に数本あるのですけど…すずりちゃんも言ってたけど
凍ったままならまだなんとか食べてくれます。

QP
2006/12/26 09:35
あら〜〜〜〜あら〜〜〜そんな勿体ない。
こんな美味しいケーキ食べ過ぎたらダメダメU゚ェ゚U!!
そんな冷凍庫に数本ってどうするの???
私も同じケーキばかりはイヤだわ〜(* ̄m ̄)o))
いろんなケーキを少しづつがいいもの♪
正月明けはQPさん宅でもすずりちゃん宅でもお友達呼んでお茶会がにぎやかに開かれるかな?みんな喜ぶよ〜このケーキ美味しいもの♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニラのママ
2006/12/27 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日ケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる