花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家用にラ・フランスのタルト

<<   作成日時 : 2006/12/18 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

すずりちゃんのパパの友人の方が果物農園をされていて、毎年さくらんぼやりんごや洋ナシを注文する時に我が家の分も一緒に注文してもらっています。どれもこれもとっても美味しいのですよ。そして1箱あったラ・フランスももう2つ。殆んど私とバニラが食べたかもね。。。今はもう熟れ熟れです。

そのままでもすご〜く美味しいけど、パパもいるので久しぶりに自家用ケーキにしました。といってもタルトを焼いて、カスタード&ラ・フランス&生クリームを重ねただけなのですが^^;
画像

カットしてあるケーキは時々パパにもおやつで出てきますが、好きなだけ食べていいよ〜とホールのケーキはなかなかお目見えしない我が家のテーブル。「ホントに好きなだけ食べていいの?」と言いながらパパの目もきらり〜ん。自分で切るから・・・と、おかわりして2人分くらいお召し上がりになりました。私もけっこう大きめカットでぺろり。久しぶりのタルトも美味しかった♪デコレーションはいただけませんが・・・何処に持っていくわけでもなしと、早く食べたいというので、こんな風になっちゃいましたが。
画像

よく考えたら残りは誰が食べるの?
パパが会社に持っていくというので、一人分づつにカットしてお弁当と共に持っていきました。男性ばかりだしお皿に乗せることもせずに手づかみで2口くらいで完食だろ〜な(ーー;)まぁそれはそれでいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレンチレストランのいちごのタルト
自然の恵みがぎゅっとつまった、体に安全でおいしいステビア栽培のイチゴを手作りタルトにたっぷりのせました。サクサク、しっとりの食感は、パティシエの自信作です!!誕生日ケーキにもおすすめ!【東京・神楽坂フレンチレストラン『ラリアンス』】いちごのタルト(... ...続きを見る
誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼン...
2007/05/05 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラ・フランスって買ったことあったかな〜。スウィーツで食べるか、お店で食べたことしかないかもです。家でこんな美味しそうなケーキに変身できるなんていいわあ♪食べに行ってもいいですか(o^-^o) ウフッ
長野でラ・フランスの果樹園を見たとき、こんな風になるのかぁと日本でもできることに驚いたりしました。
「コミス」って種類のラ・フランスを食べた事があります、おすし屋さんで。もお〜それの美味いこと!!思い出しちゃった^^
うつぼ
2006/12/18 17:56
☆うつぼちゃん☆
いろいろ食べているうつぼちゃんだから、ラ・フランスもいつも食べてると思ったら・・・そうでもなかったのですね。
果樹園私も見てみたいなぁ〜
バニラのママ
2006/12/21 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家用にラ・フランスのタルト 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる