花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射

<<   作成日時 : 2006/12/12 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は3ヶ月ぶりに病院に行きました。毎日元気に暮らしているのですが、定期的に検査して経過観察中の私なのです。でも3ヶ月って次がいつだか忘れちゃいそうなくらい間があって、昔の事を思うとホントに今は幸せだなぁと思います。

そしてその病院で血液検査の為、採血してもらうのですが・・・今回、採血する人が針を刺してから様子が変なの〜〜〜案の定「痛くないですか?」と聞いてくるので、そりゃ痛いけどまぁ普通の痛みなので「大丈夫です」と答える。ちょっとあたふたしながら「あの〜このまま針をちょっと動かしますね」・・・ん?それって刺す所間違えたんじゃん!!と思ったけど「はいどうぞ〜」。「痛いですか?」とまた聞かれ、そりゃ痛いよと思ったけど「ちょっと痛いかも〜」と笑顔で答える。そして「うつ場所ずれちゃいました?そんなこともあるんですね〜」というと「そんなこともあるんです・・・。」えらい!!そこで「すみませ〜〜ん○×▽※○」なんてしてたら周りの人が不安になるものね。。。終わってから「ありがとうございました」という私に「そんなこともあるんです・・・」ともう一度小さくつぶやいていました(笑)
そんなこともあるという多分今年最後の病院なのでした。。。

帰宅して、このことをバニラに話す。
実はバニラもそろそろ予防注射に行かねばなのです。そしてここ何日「今日病院に行って注射してもらう子?」と聞いても「今日は行かない」と言うバニラなのでした(* ̄m ̄)o))取り急ぎでもないのでその気になるまで様子見でしたが、今日は行く気になったらしい!!お〜バニちゃんえらいじょ〜。
早速、獣医さんに出かける。病院に着くなりブルブル振るえ心臓バクバクなバニラさん。行く気になったものの現実に病院につくとやっぱり恐いよね。あっという間に注射も終わったものの・・・やっぱり先生に「相変わらずだね〜バニちゃん」と落ち着きのなさを笑われる。なぜだか診察台で妙なハイテンションになるバニラなのでした。私はというと「体重管理しっかり出来てますね〜」と言われ鼻高々なのでした(〃^∇^)o彡いつもこの時期3.6kg〜3.8kgくらいになるのですが、3.4kgで夏より0.1kg増なだけでした。ほっ。体重が増えるとまた脱臼しやすくなるので、飼い主気をつけねばです。

獣医さんから帰宅すると夕方来る予定だった知人とボビンちゃんというワンコちゃんが早めに遊びにきて、またまた賑やかな我が家でした。といっても一緒に遊ばないんですが。。。二人ともママの膝にだっこされてお茶している間話をじ〜〜〜と聞いて眠そうなのでした。

今日もいろいろだったけど、面白い一日でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか、痛そうなお話ですね〜^_^;
元気になられてよかったですね★
ところで、予防接種にいくか行かないかをバニラちゃんに聞くのですか〜?それでバニラちゃんの返事がわかるのですか〜?凄いですね〜
のりりん
2006/12/12 19:44
☆のりりんさん☆
ごめんなさいね〜痛そうなお話で。。。
でも病院内では最低レベルの痛みだろうね。。こんなので済んでありがたいと思って感謝です。
質問のお返事ですがYES!
お留守番など絶対の時はお願いするのですが、選ばせてあげれる事のときは聞くのです。たとえば「今日病院に行くひと」「いかないひと」ってそうすると行く気だと右前足をは〜いとあげるし、行きたくないといかない方には〜いと返事するのですよ。おやつでも「ひとつ欲しいひと」「ふたつ欲しいひと」・・・ときくと欲しい数には〜いって返事するの。初めてみた人はびっくりされます。3つ欲しいに手をあげたら4つ5つと質問してもちゃんと無反応なのですよ〜^^面白いでしょU*^ω-U−☆彡かなりこれでコミュニケーションがとれますよ♪
バニラのママ
2006/12/13 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
注射 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる