花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってディアルガ

<<   作成日時 : 2006/11/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお誕生日ケーキはポケモンのディアルガクッキーが主役です。ディアルガに見えるかな?わかてもらえるかな???
画像

ケーキの箱を開けるなり「なんで知ってるの?!」と。。。ふっふっふ〜おばちゃんが作ったクッキーがディアルガってわかったらしい♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪でもすぐにバクバク食べてなくなりました。喜んで食べてもらってディアルガクッキーも本望だったでしょう。

でもね。。。デコレーションするころには疲れ果ててすごくいい加減な感じ。ごめんよケーキ。
ケーキの中身は、いちご好きな姪っ子ちゃんなのでイチゴ2段のショートケーキです。

昨年のカブトムシやクワガタはパパと取り合いだったらしいので、クッキーだけは余分に作ってみた。「うわぁ〜」とこれまた喜んでくれた♪よかったよかった。
画像


こういう子供の世界ってわからないので、下手だけどイラストを何度も書いてみて、色も塗ってみて、クッキーも何度か焼いてみて、試行錯誤。でも一度作ると二度目は案外すんなりちゃっちゃっと出来るのだよね。初めてのものは難しい。でも楽しい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜っ、すごいっ!
ケーキもクッキーもほんとすばらしい〜〜っ☆
こんな素敵な手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて
姪っ子ちゃん幸せね♪
そして私とコパンからもおめでと〜〜!!
大きくなったらバニラのママさんのように
お料理上手になるんでしょうね〜〜。
hana
2006/11/10 16:48
☆hanaさん☆
hanaさんとコパン君からも祝辞をありがと〜♪
慣れない物を作るのは大変でした。出来もイマイチでしたし。。。
あっという間に食べちゃって、ホッとするおばちゃんでした^^;
造形は姪っ子の方がやっぱり上手かも。お料理上手になって、いつかご馳走してくれるかなぁそうなったらうれしいな〜♪

















バニラのママ
2006/11/12 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃってディアルガ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる